2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
BLOOD+ Episode-26 「サヤに従うもの」 レビュー
2006.04.09 (Sun)
かなり久しぶりのBLOOD+レビューですが、総括などしません(ォイ
今までの話の概要は公式任せで!w

OPとEDが3rd coursのものに変わりましたね。
何気に絵コンテのレベルが高い(ノ´∀`*)

前のOPは反響が高かったみたいですが、俺的には音楽もこっちの方が好きかもしれません。

それではレビューの方は続きからどぞ。

3rd cours op


【More・・・】

Episode-26 「サヤに従うもの」

医務室、小夜のことをしきりに気にするリク。
小夜の血を分け与えられると、シュヴァリエ化する代わりに小夜スキーになるようです
つまり世の男はすでに小夜のものか!?

一方、ぬいぐるみを引きちぎるディーヴァ。
((;゚Д゚)怖ぇぇぇぇ!!
ソロモンはアンシェルに疑念を抱き始めている。
ついでに言うと、OPのソロモンが美形な件w

場面戻って赤い盾本部。

カイはジョージの物真似でリクに食事を食べるよう促すものの、リクの喉は食事が通らない。
睡眠すらも必要としない。
身体組成に変化はないものの、シュヴァリエとしての力がある可能性も否めないと語るジュリア。
ジュリアはコリンズ先生スキーらしい。

小夜はリクとどのように顔を合わせればいいか思案する。
ハジはどこまでもお供をするとゾッコン宣言。

カイを過保護だと非難しつつ、動物園での出来事を問いただすリク。
一転、小夜に会ったリクは明るい笑顔で船を探検しようと話しかける。
ハジがカイに流し目してるw
デヴィットとの会話でリクが翼手と化してしまったことを再認識させられ、憤るカイ。

夜も眠れないリクは喉の渇きを潤すために水を飲みに行こうとして、それを止めたカイを叱咤する。
夜風にあたりながら、近くに来たハジと話すリク。
自分の体の異常と周囲の異常に困惑し、ディーヴァの存在を教えられる。

状況一変、静寂を破るようにシフが船を襲撃する。
リクを守るために部屋を飛び出すカイ。
船の最上階で待ちかまえる小夜を見つけ出し、彼らは対峙する。
このBGMが劇中で使われたの久しぶりな気がする・・・・・・(  ̄- ̄)

そしてスカートから何かが!何か見えそうな気が!(落ち着け


目の前の死体から流れる血を見て吸血衝動に駆られるリク。
カイはリクを守ろうとするが、リクはそれを振り払い敵を止めようとする。
リクを穿つカルマンの槍。
しかし、その傷は即時の修復をしてみせた。

「それに、シュヴァリエが2体・・・」

シフ達は立ち去るが、モーゼスの言葉はカイの心を抉った。

傷の修復のために大量の血を消費したリクは血液を欲する。

「リクは俺の弟なんだー!」
言ってはだけた胸にリクを押しつけて血を飲むよう促す。
何このBL展開(ノ´∀`*)
女性向けのサービスなのは間違いないw


「カイ兄ちゃんって温かいね・・・・・・」

その言葉はカイが待ち望んだ意味を内包していたのかもしれない。

                 


                 See you next "Paris, Je t'aime"...



P.S.
しまった、限定配信の待ち受け画像取り忘れた( ´Д⊂ヽ
記事編集11:15 |  Anime(アニメ雑記) |  トラックバック:1 |  コメント:6 |  Top↑
コメント
時雨さんのカラーイラストだヽ(´∀丶)丿
BLOOD+は最初のほうは何回か見てたんですがいつのまにか放置してしまっていました。
竜平 |  2006.04.09(日) 11:53 |  URLコメント編集
>竜平さん
この程度の色塗り技術しか持ってなくてスマソorz
BLOOD+は基本的に作画がいいしストーリーや設定も好きなので観てます。暇があったら観てもヨロシイかとw
長閑時雨@管理人 |  2006.04.09(日) 11:59 |  URLコメント編集
久しぶりですねぇブラプラ。
待ち受け画像はハジとリクが並んで月を眺めてる画像でしたよ。
別にパンチラとかじゃなかったですよ。
そう聞くとそんなに凹まないでしょう?
ていうか八時までっていう縛りはきついですよねぇ…
古河 |  2006.04.09(日) 17:20 |  URLコメント編集
>古河さん
あぁ、しかし欲しいと言えば欲しいじゃないかw
パンチラだったら死んでも奪いに行きます(殴
長閑時雨@管理人 |  2006.04.09(日) 20:52 |  URLコメント編集
>そしてスカートから何かが!何か見えそうな気が!

ここに
迸る熱いパトスを
感じました…
MEL |  2006.04.10(月) 03:18 |  URLコメント編集
>MELさん
( ´ー`)b
長閑時雨@管理人 |  2006.04.10(月) 21:37 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オープニングがやたらスタイリッシュなりましたね!アニメのOPっぽくない…というかホントコレ土6か?一瞬ナルトかと思ったことは内緒です。やっと目覚めたリク。その腕に
2006/04/09(日) 17:00:20 | 古河日記
