2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
【アニメ感想】『機動戦士ガンダムAGE』の6話がツッコミどころ満載な件
2011.11.15 (Tue)
録画したのをさっき観たけど、ギャグアニメとして観ると面白いことが分かってきた。
真面目に観ちゃダメだ、こりゃ。

んで、今回(6話)の脚本は今までで一番酷いなぁと思ったら、やっぱり書いたの日野氏だったwww

日野氏の脚本って、この話で言うと決めたことは全部詰め込む、そのためには話の流れに無理があったりご都合主義でも良い、っていう適当な作り方をしている感じがする。
以前のアニメ感想で、「今後もきちんとした脚本家の人に担当してもらえば悪くない作品にはなると思う」って書いたけど、今日の6話を観る限り、もうそれは期待できそうに無いですね。
6話に関しては、ガンダムオタクの人はキレて良いと思うわ。


【6話の主なツッコミ所】

・外出する人の理由がみんな「ちょっとな!」→少しは説明しようとしろ
・エミリーが何でフリット自身のことを決めようとするの?
・自分のチケットまで捨てるエミリー
・フリットはガンダムの戦闘データを見ているのに、ウルフは何故か写真というアナログ的手段
・っていうか、ガンダムの写真いつの間に撮ったんだよw
・「モビルスーツ鍛冶」
・外出禁止って街のこと?の割には、人がいっぱい居すぎだろ・・・
・フリット「エミリーの行きそうな場所はどこかな・・・」←エミリーに興味無さ過ぎw
・エミリー「人の気も知らないで・・・」←本日のお前が言うな
・コロニー内でまさかのモビルスーツ銃撃戦
・イワークさん、何でこんなに短足なんだろ?
・となりのトトロに出た某人のようなキャラ登場
・イワークさん、完全に世界観の説明要員
・アニメでまさかの集中線とか、何でイワークさんの演出だけ変な風に凝っているの?w
・変装するなら制服脱げば良いじゃん、グルーデック・・・
・戦闘が続いているハズなのに、防護シャッターを開けたり閉めたりで忙しい
・イワークさんは、何でモビルスーツ持っているのさ
・子どもを探しにモビルスーツまで出したのに、何故かフリット達まで乗せるイワークさん
・リリナを見つけた時の作画が遠近感無視で、リリナがモビルスーツ並の大きさに見える
・あの高さから飛び降りるイワークさん
・突然キレるイワークさん
・ガンダムの私的占有、それに気付かないディーヴァ乗組員
・「待たせたな」と言いつつ、全然待たせていないバルガス便
・バチバチと効果音が鳴っている時に、雷が走ってない場面多数
・さっきまで敵同士だった連中が、突然共闘し出す
・「子ども」に任せられないと言いつつ、あっさり「子ども」に説得されるイワークさん
・イワークさんが降りた途端に爆発するモビルスーツ
・エミリー「フリットは只の男の子です」←ついに自己暗示を始める
・もう対策されるドッズライフル
・UEが消えてから突然現れるモビルスーツの集団
・フリット「僕は街を守ったんだー!」←守っていない
記事編集00:03 |  Anime(アニメ雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
