2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
【ゲーム雑記】『テイルズ オブ エクシリア』のネタバレする奴くたばれ
2011.09.04 (Sun)
今日も今日とて帰宅してからネットサーフィンしようと思ったら、あちらこちらのゲームブログで『テイルズ オブ エクシリア』のネタバレが拡散しているらしい。

【More・・・】


ネタバレの元は海外特典のシナリオ集(?)とか何とか。
 ※下記に追記・修正。
幸いにも俺はまだ食らっていないが、無差別に拡散しているらしいので、このまま気を抜いてネットをするのは危険だと判断した。

ということで、今週はブログの更新どころかネット閲覧も全くしない方向で行きます。

あちこちのブログやツイッターなど全く関係のない記事に、絶対ネタバレをコメントする奴が出るからね。
ネタバレが好きな人ならともかく、発売前のゲームのネタバレをする奴は本当に意味が分からない。
そういえば、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を映画館へ観に行く前にも、不測のネタバレを食らったことがあったな・・・。他人の楽しみを奪おうとする姿勢は、ただただ人間性を疑う。

そんなわけで、達者で。
俺が『エクシリア』の世界から帰ってきてから、また会いませう。

【9月5日20時30分追記】
バンダイナムコ公式サイトで今回の流出に関するコメントが上がっているらしく、見に行ってみたらマジでした。

◆プレイステーション3用ゲームソフト「テイルズ オブ エクシリア」に関するお知らせ(株式会社バンダイナムコゲームス)

韓国の大手ゲーム出版社が勝手にネタバレを載せた雑誌を作り、その画像がネットに上がったことが今回の騒動の原因らしい。
何であの国は、他国の人に迷惑をかける事しかしないんだろう。
こういう事をする一部の心無い人間に対しては、毅然とした対応で法的措置を採って欲しいけど、まぁ理屈の通じる相手じゃないしなぁ・・・。
ついでに、発売日前商品のネタバレを拡散するような糞ブログとかも訴えて欲しいけど、まぁこれも無理なんだろうなぁ。
記事編集19:58 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
コメント
>ネット閲覧も全くしない方向で

プレイ予定ない自分でしたが
ネタバレいきなり喰らいました

あれ事実かわかりませんが
ファンならガッカリでしょう…
MEL |  2011.09.07(水) 21:43 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
