2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
【雑記】おちこんだりとかはしてないけれど、私はげんきです。
2011.05.10 (Tue)
もはや月一更新の当ブログ。

【More・・・】



久しぶりの更新で思いついたタイトルは、なぜか魔女宅でした。
ジブリアニメって無性に観たくなることがたまにあるよね。

そんなに書くことはないのだけれど、とりあえずゴールデンウィークの短期アルバイトは無事に終わりました。
中華街の某店でアルバイトをしたのですが、リア充どもが中華街でキャッキャウフフしてる中、俺は必死に仕事してました。
中華街はゴールデンウィークに行きたい場所としてリア充に人気らしいですが、俺にはプライベートで縁がある場所じゃないですね。値段と量が釣り合ってないように感じられて、ここに来る人はお金持ちなんだなーとか思っていました。

まぁ、世間のリア充はどうでもいいや。
2次元のリア充を目指す俺はやっぱりアニメとゲームに専心していますが、そういえば、先月は凄く久しぶりに新作ゲームを買いませんでした。
ここ数年、毎月必ず1本は新作買ってたのに。
先月発売の作品を買わなかった理由は・・・

 ・スパロボ→ほとんどやったことのないシリーズなので、慌てて買わなくていいや。
 ・ペルソナ2罪→多分、PSPペルソナと同じくすぐに値崩れする予感。
 ・最後の約束の物語→最後まで迷ったけど、容量250MBという情報で地雷と判断。

でした。
1ヶ月経たずにペルソナも随分と安くなりましたし、最約も(予想通り)酷評されまくるほどの地雷で、発売から10日しか経ってないのに新品の落札相場(ヤフオク)・中古相場が4,000切ってますからね。
フルプライスで買わなくて良かった・・・。
ちなみに今月は、『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版』を予約済み、『グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-』と『AKIBA’S TRIP​』は買おうかどうか迷ってます。

あ、そういえば『テイルズ オブ エクシリア』の発売は8月らしいですね。
発売が予想より早いのは嬉しいけど、年末年始はどうすんだろ。アビスに続けて3DSに新作投入とかは止めて欲しい。

まぁ、そんな感じで雑記終了。
最近、ツイッターを始めて小まめにつぶやけば良いんじゃないかとか思うが、俺のバカが露呈する恐れがあるのでやめておくべきか否か。始めて誰からもフォローされなかったら即行で挫折しそうだしなぁ・・・w
記事編集01:46 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コメント
>中華街

初めて行った時に
「え?こんなすんの?」と驚いて
出るに出れず二人でラーメン1杯ずつとと小龍包1人前だけ食べて帰りました…
MEL |  2011.05.10(火) 15:16 |  URLコメント編集
ごめん、私、GWに中華街行ったよ~(笑)
中華街はそれなりに高いけど、雰囲気を楽しむんじゃない?
お祭りの屋台は高いみたいなものかと思ってる(笑)

あ、最約はクリアしたけどひどかったよ…
咎狗の血と一緒の人がキャラデザだから、一応やったけど。
やたらキツイ戦闘ばかりなのに、たどり着いたEDはあまりにも手抜きだった。

ブログにコメントありがとね~うれしかった!
ななお |  2011.05.28(土) 18:58 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
