2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
【アニメ感想】2011年春アニメ雑感。
2011.04.24 (Sun)
気付けば3月が終わっていたどころか、4月まで終わりそうでござる。

【More・・・】


更新の滞り具合でお察しいただけるかと思うが、それなりに忙しくしています。
以下、近況。

・3月19日~4月1日 → 短期アルバイト頑張る。
・4月2日 → 大学院ガイダンスなど開始。
・4月5日~ → 新しく見つかったアルバイト開始。
・4月7日~ → 大学院授業開始。まぁ、留年した俺が今期にとる講義は1つだけである。
・現在 → アルバイトと勉強頑張っている。
・ゴールデンウィーク → 4月29日~5月5日までガッチリ別の短期アルバイトを入れる。

こんなところでしょうか。

先月の短期アルバイトでは、その職場で「お前彼女いた経験なさすぎ、プップー」等といじられたりしたが、それなりに充実した経験ができました(いじめられたとかじゃないよ)。
そもそも、色恋沙汰に憧れる人は、それ以外の生活が充実しているリア充なんだと思う。
真の非リア充は、まず普段の生活の充実を目指すもんなんだよ。ほっとけ!


・・・・・・そんなこんなで話が脱線しましたが、普段の生活を充実させるツールが、俺の場合はアニメとゲームなのです。
そして、先月の震災でテレビの有用性を再認識したこともあり、充実したアニメライフを目指して地デジ(トルネ含む)を導入したんですが、ちゃんと映るのはテレビ神奈川と日テレだけでしたw
テレビ神奈川がアニメ充実していて、ニコニコ動画がなかったら、俺は多分(精神的に)死んでたと思うわ・・・。

ということで、今期のアニメについて雑感を書いておこうと思います。
最近、何かと暗い話題ばかりだしね。アニメの話したって良いじゃないか。


■■俺的2011年春アニメランキング(序盤編)■■

◆面白い
 ①花咲くいろは(ニコニコ動画)
 ②日常(テレビ神奈川/ニコニコ動画)
 ③シュタインズ・ゲート(テレビ神奈川/ニコニコ動画)
 ④あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  ※フジテレビオンデマンドで第1話観たけど、
   第2話以降の配信は無いっぽいのが非常に残念。
◆普通
 ⑤Aチャンネル(ニコニコ動画)
 ⑥DOG DAYS(テレビ神奈川)
 ⑦かんなぎ(ニコニコ動画で再放送)
 ⑧アスタロッテのおもちゃ!(テレビ神奈川/ニコニコ動画)
◆期待以下
 ⑨ドラゴンクライシス!(日テレで再放送)
 ⑩デッドマン・ワンダーランド(テレビ神奈川)
 ⑪探偵オペラミルキーホムーズ(テレビ神奈川で再放送)
 ⑫そふてにっ(テレビ神奈川)
 ⑬さよなら絶望先生(テレビ神奈川で再放送)
◆視聴不可
 ・神のみぞ知るセカイⅡ(テレビ東京が映らない)
 ・緋弾のアリア(TBSも映らない)
 ・電波女と青春男(TBSなんて映らない)



今のところ、Bru-ray買おうと考えているのは『花咲くいろは』と『あの花』。
作画がちゃんと修正されるようなら『シュタゲ』も買うかもしれない。
「面白い」に挙げた4作は自分的オススメで、『花咲くいろは』の安定感がスゲーわ。アニメを構成する要素の全てがレベル高し。『日常』もハマる人はかなりハマる作風。俺は好き。
原作漫画が好きな『Aチャンネル』と『アスタロッテのおもちゃ!』は、原作ありアニメとしては悪くないけど、アニメ単体として評価すると平凡。
ラノベ原作の『電波女と青春男』は観たかったけど、「作画良い」と「エリオ可愛い」しか評判を聞かないので微妙なのかな?
『緋弾のアリア』は、ラノベ原作を読めばアニメにした時の限界が推して測れるレベル。観れなくてもそんなに残念じゃないわ。
『DOG DAYS』と『デッドマン・ワンダーランド』は、後半の展開を観ないと判断をつけにくい感じ。

主題歌関係では、
 ・「ハナノイロ」(花咲くいろはOP)
 ・「Hazy」(花咲くいろはED)
 ・「青い栞」(あの花OP)
 ・「secret base~君がくれたもの~(10years after Ver.)」(あの花ED)
 ・「Hacking to the Gate」(シュタゲOP)
 ・「刻司ル十二ノ盟約」(シュタゲED)
 ・「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」(日常OP)
 ・「Morning Arch」(AチャンネルOP)
 ・「天使のCLOVER」(アスタロッテのおもちゃ!OP)
 ・「真夏のフォトグラフ」(アスタロッテのおもちゃ!ED)
 ・「SCARLET KNIGHT」(ドッグデイズOP)
 ・「Scarlet Ballet」(緋弾のアリアOP)
 ・「Os-宇宙人」(電波女と青春男OP)
これくらシングル欲しいのがある。

今期色んな意味で豊作すぎだろ・・・w
エロと萌えばかりでマンネリ化していた昨今のアニメは、少しずつ変わりあるのかもしれない。
記事編集23:52 |  Anime(アニメ雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
