2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
【雑記】ここ1週間の話。
2011.01.30 (Sun)
先週ちょっと話題に上げた院の期末試験が、昨日で終わりました。

【More・・・】



いやぁ、酷かった。
何が酷かったって、テストの出来ではなく、体調が。テストはむしろ書けた方で、感触としては悪くありませんでした。

先週の金曜から土曜にかけて熱が上がり、日曜で何とか熱が下がってきたと思ったら、(下品な話で恐縮ですが)そこから金曜、つまり一昨日まで下痢が止まらないという・・・。
週末で完治しなかった時点で「これは風邪じゃなくて、インフルエンザっぽいなぁ・・・」と思ったのですが、出席停止になってしまうと確実に追試なので、何とか踏ん張りました。
下痢止めなんて初めて買ったのですが、昔CMで観た「ストッパ」ってよく効くんですね。
腹痛に苛まれつつ、何とか乗り切ることができました。

こんにちは、時雨です。(それにしても、酷い話の導入である。)



ゲームの話。

まぁ、体調が悪かったって言ってもそれは身体面のことで、精神面は熱があった時以外は良好でした。
木曜日にはPSPの『俺の妹がこんなに可愛いわけがない・ポータブル』が届き、徹夜でシナリオコンプリート率8割を消化したりねw
積んであるPSPソフトは結構ありますし、来月は『魔界戦記ディスガイア4』と『ルーンファクトリー オーシャンズ』が発売するので、息抜きに事欠くことはなさそうです。

ゲームと言えば、PSPの後継機種「NGP」が発表されましたね。
UMDを採用していないので、厳密に後継と言えるかは微妙ですが。
発表会(プレイステーション・ミーティング)の動画を観ましたけど、『みんゴル』とか凄い面白そう・・・。
話題の新機種としてまもなく発売される3DSは、『テイルズ オブ ジ アビス』以外に欲しいソフトが出るなら購入を検討しようかなぁという感じだったのですが、NGPのおかげでほんの少しの購入意欲が吹っ飛んでしまいましたw
NGPの方は、値段が3万以下なら多分発売日に買います。それ以上なら要検討という感じ。

NGPでの開発はそれほど難しくないとの話もありますし、PS2ソフトのコンバート移植ないしリメイクが出てくると嬉しいですねー。
『サモンナイト3』とか『.hack//G.U.』、先に話題に出した『テイルズ オブ ジ アビス』なんか今でもやりたくなります。
従来の携帯機への移植ではやはり容量限界がありましたしね。
未だに言われるPS3にPS2互換を実装して欲しいという要望も、NGPで解消できる部分もあると思います。

何はともあれ、今後の続報を期待して待ちたいと思います。



部屋の話。

昨年末にアニメ&ゲーム用に大型モニターとトルネを揃えられたら良いなぁ、という話をしましたが、モニターの方は買いました。
「BenQ」の24型フルHDモニターです。比較的安いのに高性能で驚いています。
ただ、現在は部屋が汚いため、写真は後でアップしようと思います(笑)

トルネはまだ購入できていないので、アニメは今まで使っていたテレビデオで何とか観ております。
アンテナがもう限界で本当に画質が悪い・・・。
ビデオでの録画で、更に輪をかけて画質が悪い・・・。
テレビデオで使っている室内アンテナがVHFのみ対応だったと思うので、地デジ対応アンテナを買う手間もあってトルネの購入は先送りにしたのですが、アニメが画質悪いものしか観れないのはテンションが下がりますわ。
(そんな理由もあって、最近は気分転換にBru-rayアニメを観ることが多くなりました。)

ちなみに、部屋が汚い理由は、テスト期間中は本とかを整頓せずに積んでしまうため。
大型液晶モニターがあるだけで部屋の雰囲気がガラッと変わりましたが、当面は部屋の掃除に時間がかかりそうです。



今さっと書ける話題はこんなものでしょうか。

あぁ、それと実はバイトを初めようかと思いまして。
理由はまた後日語ることがあるかもしれませんが、率直にお金のためです。大学の時に3年間の経験があるので、職種さえ選ばなければ見つかりやすいとは思うのですが、MELさんのブログで就職に困っているという話題を見ると、アルバイトにさえ明るい展望が見えなくなってくるという・・・(;´Д`)
とりあえず、今はオタショップや飲食店を中心に探そうと思っていますが、何か面白いバイトとか経験談があれば是非教えて下さい。
時給の高いパチ屋とか、大学生の多そうなコンビニとか、どうなんでしょう。

バイトが見つかったら、またそのこともブログに書くことにしましょう。
それでは、今日はこの辺で。
記事編集12:50 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
コメント
ストッパ効いてなによりです
安い薬でも効かない場合に
違うタイプの安い薬を試したりで解決とかしてますが
試験とか絡んだらすぐ効いてもらわないと困りますもんね…

>「BenQ」の24型フルHDモニター

以前チェックしたタイプかも
当時は22.5とかでチェックしたかもですが…

バイトはさすがに年齢が年齢なんで見つかるでしょうけど
飲食に絡むほうが生活メリットはあるかも…
オタショップだと仕事中にも衝動買いの誘惑とか物騒w

MEL |  2011.01.31(月) 20:52 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
