2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
【雑記】結婚式とか初めて出席した。
2010.11.08 (Mon)
11月7日に親戚の結婚式に出るため、11月6日の午後から泊りがけで埼玉に行ってきました。

【More・・・】


結婚式には初めて臨席したんですが、出てみた感想を一言で言うと「アレがリア充か・・・(遠い目)」ってな感じでしたわ。

余談ですけど、「リア充」って言葉は複数の意味で使われていますよね。
大きく分けると、異性との交友関係に限定したリアルの充実ぶり(「狭義のリア充」)と友人・知人との交友関係まで含めたリアルの充実ぶり(「広義のリア充」)でしょうか。
ブログとかツイッターで友人と楽しく遊んだ日記を書きつつ、「リア充になりたい」とか書いている輩は爆発すれば良いと思う。
言葉を厳密に捉えない姿勢と、地獄のミ○ワばりの「俺充実してるわ~」アピールに本気でイラッと来るようになってきました。
俺の非リア充エネルギーを分けてやろうか、とw
後、(狭義の)リア充になりたいと言いつつ、何かと男女を比較して、男はダメだと語る人間も似たタイプですね。アンタがリア充になれない理由が文面に滲み出ているじゃんとツッコみたくなる。
リア充になれない理由がはっきりしているという意味では、俺も人のことは言えないけれども。

・・・・・・愚痴(?)の方が長くなってしまったが、閑話休題。
その結婚式のリア充感は広義の意味で、アレだけ性格と人当たりの良い嫁さんを貰い、同級生に祝われる式は羨ましかったです。
ただ、イラッとする要素は当然皆無だったものの、俺にはリア充オーラがキツいと割と本気で思いました。
俺が結婚式してもリア充オーラは出ないだろうなぁ・・・というか、その前に嫁をくれ―――!(苦笑)


まぁ、まずはきちんとした仕事に就くのが先か。
式の食事が美味しかったのにちょっと癒されたので、今日からまた頑張ろう。
記事編集23:41 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
コメント
30の半ばも通過して
一度も結婚式に呼ばれたことのないわたくしが
颯爽と登場(帰れ

>イラッとする要素は当然皆無

なまじこういう感じの方が
寂寥感があったりしますよね…じわじわと…

しかしまだお若いので
無駄に焦ることもなかろうかと!!
MEL |  2010.11.09(火) 17:21 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
