2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
【駄文】そういえばブログを始めてからもう5年経つのか・・・。
2010.09.06 (Mon)
大学2年生だった2005年8月25日にライブドアブログでブログを始めて、その年末にブログ表示の調子が悪くなってfc2ブログに移転。
『しぐぶろ』という括りで見れば、先月の8月25日で5周年だったわけですね。
時が経つのは早いものです。

何となく昔の記事を通覧してみましたが、「更新するする詐欺」が酷いですねw
今は「これはブログの記事にできるなぁ、と思いつつ結局更新しない」ということが多くなってしまい、良く言えば言い訳がましさがなくなり、悪く言えば怠惰になってしまいました。

まぁ、ブログを書くこと自体を目的としてしまうと三日坊主の人間は続かないので、今のスタンスはそれなりに合理的だったりします。
気が向いたら書く、みたいな。
(つまり、ここ1ヶ月は気が向かなかったということでしょうか。)
ただ、自分の思う所や趣味を開かれた場所に公開して、反響(コメント)を貰うことは結構楽しみにしていたので、更新の少なさに伴ってコメントも減ってしまったのは寂しいですね。
というか、昔コメントを下さった方のブログはほぼ無くなっているという・・・。
そういう意味において、長年コメントを下さるMELさんには感謝しております。

5周年なんでせっかくだからブログリニューアル!とか言って勝手にお祝いしたいのですが、テンプレートのいじり方(cssやhtml)もすっかり忘れてしまいました。
ちなみに、昔はアップしていたイラストが最近無いのは、もちろん描いていないというのもあるのですが、スキャニングするためのプリンターを棚の奥深くに積んでしまっているからというのが大きな理由です。
引っ張り出すのがシンドイ。

とか言ってブログの体裁だけ変えてもアクセス数が上がるとも思えませんので、とりあえず更新頻度を上げましょうかw

最近は思ったことを発信して反応を貰うツールとして「twitter」が流行っていますが、率直に言ってよく分からないので、まだまだ当面はこのブログで呟いていくつもりです。
(個人的に「twitter」はリア充専用ツールという印象もあって、キモオタが手を出してはいけないような気がしています。「○○が萌えるわ」とか書けば良いのか、と。こんな自虐的な発想がキモいんでしょうね。)

何ともまとまりの無い話になってしまいましたが、これからもこんな自己満足ブログを宜しくお願いします。
記事編集11:37 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
コメント
勉強も忙しいだろうし、気ままに更新するといいかと(・ω・)
たまに見にくるよ~
ななお |  2010.09.09(木) 07:52 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
