2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
【フィギュアニュース】アルターから初の『テイルズ』フィギュア「ユーリ・ローウェル」発売。
2010.07.29 (Thu)
遂に、俺の好きなフィギュアメーカー・アルターから『テイルズ』フィギュアが発売。
胸が熱くなるな・・・。

【More・・・】


テイルズ オブ ヴェスペリア ユーリ・ローウェル 完成品フィギュア
(↑参考リンク:あみあみ)

シリーズ名がアルタイル(ALTAiR)になっているんですが、これは、主に女性をターゲットとしたアルターが新たに展開するハイクオリティ塗装済完成品シリーズだそうです。
ちなみに、ユーリはシリーズ第2弾で、シリーズ第1弾は夏目友人帳のキャラクターらしいです。
観たこと無いから知らないや・・・。

というか、男性キャラに絞らず、テイルズの女性キャラも普通に作ってくれませんかアルターさんw

今まで大きめの完成品フィギュアとしては、
 ・コトブキヤ→アーチェ、ミント、ナタリア、リオン(いずれも発売中)
 ・マイルストン→ティア(2010年8月発売予定)
が立体化しています。他にもあったかな。
リオンは買ったことが無いので知らないんですが、コトブキヤの女性キャラは造型が惜しい所ばかりでした。端的にいうと、微妙に似てない。ミントの鼻筋とか、ナタリアの前髪とか。
造型師さんやメーカーさんには失礼な物言いになるのですが、下手をすると同社のコレクションフィギュアシリーズの方がデキが良いくらいだったのです。

つまり、テイルズはキャラゲーと言える要素が強いにもかかわらず、キャラの具現化とも言える立体造形物に恵まれてこなかった、と。
そういうわけで、テイルズキャラの先駆けとしてまず1体発売されることは、ゲーオタ兼フィギュアオタの俺にとっては僥倖でしょう。

願わくば、これから続々と完成度が高いテイルズのフィギュアが出て欲しいものです。
記事編集21:27 |  Figure(フィギュア雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
