2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
【アニメ】2010年夏アニメ視聴予定。
2010.07.11 (Sun)
今期思ったより観るのが多そうだよ。(以下、視聴順に記載。)

【More・・・】



【木曜日】
 [新番組]オオカミさんと七人の仲間たち公式サイト
 とりあえず、オオカミさんは2話まで視聴完了。
 ナレーションが黒子声なのは良いとして、セリフに被せ過ぎ&多用し過ぎなのが気になるなぁ。
 それと、第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」はじっくり2話分かけた方が良かった。
 1話のバカっぷりとのギャップを引き出して印象付けるべき大事な話なのに、
 敵キャラはモブに改変されてイマイチ盛り上がりに欠けるのは残念。
 ちなみに、OP曲は良いと思う。ED曲はちょっと残念かな。
 [新番組]屍鬼公式サイト
 『迷い猫』と『ディーグレ』の関係でジャンプSQをたまに買っていますが、屍鬼は未読。
 第1話を観た感想としては、ヒロインっぽいキャラなのに死ぬの早ぇー!でした。
 まぁ、タイトルからしても再登場するでしょうが、果たして俺は死人に萌えられるのか。
 曲に関しては、OPが俺の中でのヴィジュアル系のイメージ、EDは普通の曲という印象でした。

【金曜日】
 [新番組]みつどもえ公式サイト
 ロリコン御用達アニメかと思ったら、普通に笑えるギャグアニメでした。下ネタ若干多め。
 しかし、原作者の名前(桜井のりお)は完全に男なのに、女性だそうです。しかも若い。
 『鋼の錬金術師』も女性原作者と知って驚きましたが、こっちは別の意味で驚きです(内容的な意味で)。
 OPはテンション上がる感じで結構好き、EDはEDで姉妹の日常を演出できていて良い感じ。

【土曜日】
 [新番組]生徒会役員共公式サイト
 マガジン読者なら知っているであろう、下ネタしか無い作品。
 「なぜこの原作をアニメ化したし」と言わざるを得ない。
 が、意外と観れるので視聴継続。
 OPはイメージにあった明るい曲で割と好み、EDも結構好きだなぁ。

【月曜日】
 [新番組]学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
 (公式サイト
 第1話を観た限りでは、個人的に今期1番お薦めのアニメ。
 エロとグロに耐性がある人なら、観ておいて損はないんじゃないかと思う。
 (※「ヒロインうぜーw」は仕様です。)
 2010年春アニメでは日常系アニメの視聴が多かったわけですが、俺は別に非日常系が喰えないわけじゃない。
 むしろ、大好物。
 アニメの区分の仕方として日常系と非日常系という区分の仕方ができると思うけど、
 両方好きなら全てのアニメが楽しめるわけです。嫌いという前に、好きになれる要素を探す。
 アニメや漫画を楽しむ時の1つのコツです。
 ちなみに、OPとEDは両方とも作品のイメージに合っていて、非常に良いと思う。
 [新番組]世紀末オカルト学院公式サイト
 「アニメノチカラ」枠だったのであまり期待せずに観たけど、予想外に面白かった。
 しかし、今期はホラー(オカルト)系の作品が多いな。『屍鬼』とか『学園黙示録』とか。
 まぁ、視聴は継続。ちなみに、OPは普通の曲であった。

【火曜日】
 [新番組]デジモンクロスウォーズ公式サイト
 あまりの懐かしさに涙が出そうでした。やっぱデジモンはこのキャラデザだわ。
 「いつから合体ロボアニメになったんだよ」との不評の意見も多いですが、それはそれ。
 大事なのは自分が楽しめるか否かなので、不評意見の存在なぞ俺には全く関係ありません。
 心配なのは、デジモンで最高の盛り上がりポイントである「進化」を省いたこと。
 第1話からオメガモンに似た究極体レベルのデジモンを出してしまったことで、
 勢いが衰えなければ良いんですが・・・。
 後、OP曲は和田さんじゃないけど、俺は問題ありませんでした。
 曲調とか歌詞から見ても良曲だし、和田さんの曲は挿入歌で聴けたし。
 [継続放送]けいおん!!公式サイト
 前期から引き続き視聴~。
 何か原作も4巻で終わるような噂がありますし、今流行りの原作・アニメ同時終了なんですかね?
 それはそうと、新OP→歌詞ワカンネーw、新ED→カッケー!でした。

【水曜日】
 [新番組]ストライクウィッチーズ2公式サイト
 パンツじゃないから恥ずかしくない(ry



『アマガミSS』は多分切ります。
第2話まで観たけど、ヒロインの行動と言動が意味不明。原作もこんな感じなのか?
第3話で盛り返せればあるいはと思うが、多分無いだろうなぁ。

『ぬらりひょんの孫』も一応観たけど。
牛鬼って最初は敵じゃなかったっけ?原作は流し読みだから、うろ覚えなんだけど。
それと、OP曲はかなり良いのに、ED曲が残念すぎる・・・。
一応、こっちも第2話は観るけど、上記のマイナス点を巻き返せるような感じでなければ切りかな。

上記2作品を切っても、残りは9作品か。
放映開始前は観るもの少ないかなと思っていたけど、かなり多くなりそうだと嬉しい悲鳴を上げるべきか。
今期はまとめて感想を述べる形にすると大変そうなので、ちょくちょく感想書いていこうかなと思います。
記事編集14:44 |  Anime(アニメ雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
コメント
けいおん
>新OP→歌詞ワカンネーw、新ED→カッケー!

ああ…世の中的にもそんな感じでw

旧OPは最初どうかなあと思いましたが
聞いてるうちに味が出てきたので
今回もしばらく聞いてみようかと思います
MEL |  2010.07.13(火) 18:37 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
