2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
【アニメ感想】2010年冬アニメ中盤までの視聴所感。
2010.02.12 (Fri)
ポーニョポニョポニョ、観忘れたーw
けど、普通の深夜アニメは観忘れないー。

2010年冬アニメも半分を過ぎましたので、一括して所感をば。

【More・・・】


○鋼の錬金術師公式サイト
・OP/ED共に鋼っぽさが少ない良曲止まりと評したけど、アニメーション補正がかなりかかっていて良かった。特にOP。
・最近は原作にかなり準拠していて、原作が好きな俺は楽しんでる。
・つまり、これだったら最初の方から原作準拠にすれば良かったのに。何で1話にオリジナル入れたんだろ。
・っていうか、もう原作の5分の4消化か。原作より早く終わって、原作の最終回をネタバレしないかが心配。

○とある科学の超電磁砲公式サイト
・後半から変わったOP/EDはかなり良い出来。曲、作画共に。
・が、2クール目のオリジナル回連発は微妙だ。特に、固法先輩の回がつまらな過ぎてもう・・・。
・ということで、Blu-ray購入予定からは外しました。かなり売れているので制作サイドとしては成功なんだろうけども。
・結論:2期を狙わず、妹(シスターズ)編やれよ、と。

○ちゅーぶら公式サイト
・下着について語る女子中学生のアニメということで、気恥ずかしさに慣れるまでがキツい。
・でも、別にエロく感じない。これは俺が変なのか?w
・ビックリするほど原作準拠。準拠するのは悪いことだとは思わないが、短い1クールでまとめきれなくなる可能性を心配。
・OP/EDはアニソンっぽいし、作品にも良く合っていると思う。

○バカとテストと召喚獣公式サイト
・OPは相変わらず良いな。
・別に腐の素養はないので、EDも普通のカッコイイ曲と作画だと思えてきた。
・オリジナル要素を練りこんで再構成しているけど、1話と比べると、2話以降は段々と面白くなってきている。
・原作は原作で、アニメはアニメで楽しめる作品になっていると思う。
・しかし、秀吉をプッシュし過ぎだろう。常識的に考えて。
・Webラジオの方も面白い。原田ちゃんが女性を好き過ぎて、男としては何故か残念な心持ちになるがw

○ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド公式サイト
・2話までは中々良かったが、3話以降の演出・構成が若干不安定になっていた気がする。
・3話に化物語風(というか、シャフト風?)の演出が多用されていて、「あぁ、この作品にこの演出は合わないな」と率直に思った。ついでに、ひだまりスケッチのOPを頑張ったせいか、3話の作画の崩れも酷かったw
・ストーリー構成を原作とは異なるようにしようとしたが、失敗しました的な印象が若干あり。後半で挽回できるか。

○ひだまりスケッチ公式サイト
・OPとEDの完成版がどっちも良かった。これはシャフト本気出しすぎだろ、と素直に思った。
・なずな可愛いとなる予定が、乃莉も可愛かった。ちくしょう!シャフトGJ!!
・最近、微妙に作画が崩れているが、制作スケジュール大丈夫だろうか。化物語の6巻も予定通りに上げるみたいだし。
・まぁ、楽しんで観れる作品という意味では筆頭格かな。

○はなまる幼稚園公式サイト
・ロリコン御用達アニメかと思ったら、スゴい癒し系コメディアニメだった。
・というか、ガイナ本気出し過ぎだろw
・エヴァはまだしも、鋼のパロディネタとか大丈夫なのか?アニプレ繋がり?
・化物語の毎章変わるOPを超える、「毎回」変わるED。力入れ過ぎ、だがそれが良い。
・山本先生可愛い。

○刀語公式サイト
あれ、面白いぞ。あれ?
・とがめが可愛い。「ちぇりお!」と「ぎゃふん!」が可愛い。
・提供の声は、完全になのはだけどw
・刀語は原作2巻ぐらいまで買って続刊を買い忘れていたので、後で買い揃えておこう。
記事編集04:58 |  Anime(アニメ雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
