2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
【時事・スポーツ】貴乃花親方、日本相撲協会の理事に当選。
2010.02.01 (Mon)
もう2010年が1ヶ月終わった・・・だと・・・?

どういうことなの!

【More・・・】

こんばんは、時雨です。

今年はまだ3回しかブログを更新していないのになぁ・・・。
「光陰矢の如し」とはよく言ったものです。

ちなみに、1月に入ってからはローの後期残りの授業と期末試験があり、それらが1月30日に終わり、さぁ春休みだから自分の勉強に専念できる!とか思っていたら風邪でぶっ倒れましたw
いつもは熱と咳、喉の痛みから初期症状が来るのに、なぜか今回は終始関節の痛みと寒気、吐き気といった症状に悩まされました。
あんまり酷いのでインフルかと思ったくらいですが、1日で回復したので只の風邪だったようです。

まぁ、そんなことはどうでも良いのですが、ブログの更新が少ないのは個人的に良くないなぁと思い、時事ネタについての記事も書いてみることにしました。
自分の好きなアニメやゲームについての記事ってどうしても時間をかけたいので、忙しいと結果的に書かずに終わることが少なくないんですよね。
まぁ、雑感のようなものなので、記事ではないかもしれませんがw



◆貴乃花、大逆転“当選” 劣勢予想覆し10票獲得(関連記事:ZAKZAK

報道では劣勢予想が圧倒的で、自分も後3票は辛いかなと思っていたところ、まさかの当選。
貴乃花親方、おめでとうございます。

朝青龍の暴行騒動が追い風となったことは、まず間違いないでしょうね。
自分は相撲界の仕組みについてはそれほど詳しくありませんが、大山親方がこの選挙方法が「普通」だと言っているのは恐らくその通りで、長年無投票で行われてきたことを考えれば、今後の相撲界の改革・発展に寄与する結果だと言えるかと思います。

ただ、これは相撲界の改革の一歩に過ぎず、相撲界を今後改革していけるか否かを判断できるのは、むしろ朝青龍の暴行騒動への対応を見てからでしょうか。
貴乃花親方が加わっても、なお出場停止以下の処分であるならば、1人が変わっても意味ないのかなぁという評価をせざるを得ません。
横綱としては白鵬の方に好感を持っているという、個人的な事情もありますけどねw

ともかく、貴乃花親方が理事として加わったことにより、後進の育成や子供の相撲への興味を育む体制が構築できれば良いなと思います。


余談ですが、高砂親方の「マネージャーが勝手に(自分が暴行されたと)言った」との発言と、政治家の「秘書が勝手にやった」という主張が重なって見えたのは、私だけでしょうか(苦笑)
当然、親方にも指導能力が問われて然るべきですが、本当にマネージャーが独断で言ったならば高砂親方に同情できる部分もあります。
果たして真偽の程は・・・?
記事編集18:21 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
コメント
無記名で投票なのに
(造反の)犯人探しとか
どんだけ閉鎖社会だよ…っていう…
改革っていうと大げさですが
常識を強めるだけでもかなり改革されそうです…
MEL |  2010.02.04(木) 03:49 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
