2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
【雑記】ゲーム/アニメ/政治の話。
2009.11.18 (Wed)
ペルソナ買ったって記事からもう2週間も経っているのは、一体どういうことなのか。
時雨です。

勉強のこと書いたって少しも面白くないので書かないんですが、それはそれで他に書くことが無くなるんですよね。
最近はゲームもできてないので。
以下、グダグダ雑記。

【More・・・】


ゲームの話。
とりあえず、PS3欲しいです。それで思う存分テイルズオブヴェスペリアやりたい。
ねこ氏に相談してみたら、割と環境を整えることは簡単みたい。問題は資金か・・・!

アニメの話。
先刻、デジモンアニメ最新作が来る?みたいな情報をキャッチしました。
セイバーズみたいに声優に芸能人起用、作画崩壊がなければ、素直に嬉しいです。下手な芸能人起用と言えば、ワンピースの最新OPがあまりに作品に合っておらず、ファンからも苦情が殺到していることは記憶に新しいですね。
ちなみに、デジモンではテイマーズが好きです。カードスラッシュのカッコ良さを語って、今の子供に通じるかは甚だ疑問ですねw

アニメといえば、今期は『とある科学の超電磁砲(レールガン)』と『鋼の錬金術師FA』ぐらいしか観てません。
最近は男が主人公ってアニメが随分減りましたよね。それ自体は別に構わないのですが、パンツとかオタク向けネタばかりなのは時代か。
自分が好きな『迷い猫オーバーラン!』ってライトノベルもアニメ化&漫画化が決定したらしいですが、正直メディアミックス向けの作品じゃない。だって、中身は明らかにオタク向けだもの。
叩かれないことを祈るばかりです。

DVDとかの話。
『GA 芸術科アートデザインクラス』は思ったより売れたようで本当に良かった。
ちなみに、『化物語』はBlue-rayで買ったのですが、当然のごとく視聴機器がありませんw
この点からも、PS3の早期購入が待たれます。

政治の話。
MELさんのブログで17日の法務委員会が酷いって記事を見て、実際に動画で観てみました。
本当に酷かったw
将来、司法関係を目指す人間にとっては全く笑い所がないし(憲法を知らない法務大臣・・・orz)、今問題になっている外国人参政権等は国民全般にかかわること。
これってテレビで取り上げられたんですかね?今日は小泉ジュニアが国会初答弁って話ばっかりなんですが・・・。
日本の行く末が心配です。


何と言うか、こういう更新スタイルでも良い気がしてきました。
というか、いつもの更新と質的に全然変わらないのに、更新に要した時間が少ない。
今後はちょくちょく雑記(駄文)を増やしてみたいと思います。
記事編集20:18 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
コメント
>『化物語』はBlue-rayで買ったのですが、当然のごとく視聴機器がありませんw

『化物語』のBlue-rayは歴代ブルーレイで2位でしたっけ?
同じ状況の人はめっちゃ多いでしょうね~

>法務委員会

本当にケアレスミスなら人としてありうるとも
言えなくも無いのですが
他の答弁も全部ひどいですからね…

邪悪マスコミだと
「脱税総理」部分だけ切り取って
棚橋氏非難とかにもっていきそうなんでやっかいです

MEL |  2009.11.19(木) 00:21 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
