2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
【ゲームレビュー】イース7とか。
2009.09.28 (Mon)
そういえば書くのを忘れていたんだけど、『イース7』クリアしました。

【More・・・】


評価に際して「神」って言葉はあまり使いたくないんだけど、コレは神ゲーだと言って良いと思う。
マジで面白かった。

良かった点を挙げると・・・
 ・ロードが驚くほど短い&少ない。PSP-1000でも快適。
 ・とにかく、まさに王道アクションって感じの快適な操作性。
 ・初心者から上級者まで楽しめる、シンプルでやり込めるシステム。
 ・っていうか、俺ガード使わずにクリアしてた。説明書ちゃんと読んだのにw
 ・BGMがカッコイイ。BGMがカッコイイ。(大事なことなので2回言い・・・以下略)
 ・きっと泣かせるストーリーなんだろ?とか思ってたら、ラストは本当に泣いた。


逆に、ここまで良ゲーだと・・・
 ・2周目以降の引継ぎ要素が、是非欲しかった。

最初は、「長年続くシリーズをまずPSPで出して大丈夫かよ」と思ったわけだが、結局は正解だったようだ。
空の軌跡で丁寧な作りこみをする会社だと知っていたハズなのに、まだ侮っていたということか・・・!

Amazonもちょいちょい品切れになっているみたいだし、割かし売れているのかな。
最近は話題性とか萌え要素ばかり先行しているゲームが多くなってきている感じがありますが、こういうゲームが評価されて欲しいものです。


10月1日発売のゲームは、結局マナケミア2とマクロスの両方を買うことにしました。

やる時間を作れるかは分からないけど、少なくとも後者の娘々(にゃんにゃん)パックは期間限定生産なので、後々手に入れるのは面倒に思えたので買っておこうかと。
もしかしたら中古で安くなるかもしれないし、入手し辛くなるかもしれない。そういうのが分からない時は確保しておくに限ります。

マナケミア2の方は、マナケミアの前科があるのにロード問題が改善されてなくて投売り!とかになりそうな、悪い予感がするんですけど・・・。
頼むから、「ゲーム自体は良作なのにロードで台無し」というあのガッカリ感を繰り返させないでくれよ~w


PSPと言えば、先日、こんな事が話題になってましたね。

改造PSPを返品拒否され、逆切れする高校生。
(情報元:なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~)

話の要点をまとめると、以下の通り。
 ・業務で忙しい中、高校生(らしき)3人組が来店。
 ・先月買ったとか言いながら、先々月買ったPSPを返品しようとする。レシート無し。
 ・古いゲームはできるが、新しいゲームができないとキレる。
 ・カスタムファームウェアを入れれば修理・返品・交換の対象外となることを指摘される。
 ・ブツブツ文句を言いながら高校生退散。


もうね、本当に言葉は悪いけど、こういう輩はマジコン使っている割れ厨共々くたばれば良いのに。
記事編集22:06 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
コメント
>逆切れする高校生

小学生ならまだしも
高校生でこれはひどい…と思いつつ
まあ普段仕事中の事を思い出すと
容易に想像できるのがなんともまあ…
MEL |  2009.10.01(木) 15:19 |  URLコメント編集
>「ゲーム自体は良作なのにロードで台無し」

あるあるですねw
世の中のすべてがシームレスになりますように…
かのえ |  2009.10.02(金) 14:27 |  URL【コメント編集
イース7は引き継ぎないのかぁ。
でも気になってたから、買ってみるかな。
あかねこ |  2009.10.03(土) 01:55 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
