2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
【アニメ感想】2009年夏アニメ総括。
2009.09.26 (Sat)
今期もけっこう充実してましたね。まだ最後まで見ていない作品もあるけど、軽く雑感。

【More・・・】


【GA 芸術科アートデザインクラス】 90点
最初の2話くらいは初見がとっつきにくいネタを持ってきたな、と思ったのが正直な所。
しかし、作画は最初から最後まで安定、ネタの再構成順も秀でていて、音楽も良く、全体として原作の良さを生かした作品に仕上がった印象に落ち着いた。原作スキーの俺歓喜。

マイナス要素は、原作の元ネタを改悪した所が少し見られた所かな。
芸術科ってことで学校にある彫像をハニワ像とかにしたんだろうけど、原作未読者には変な学校に思われかねないだろう。素直にニワトリ像で良かった。
後、コンソメパンチのネタがフルーツ「パ」ンチと変えられていたが、これは商標の関係だろうか。

アニメ化されていないネタはOVAで消化を期待ってことで、総合点は高評価。


【化物語】 83点
なでこ回が紙芝居になっていた残念さがマイナス15点、13話~15話がネット配信だという点でマイナス2点。
テレビ放送最終回(12話)はかなり面白かったけど、途中の制作が追いつかなかった悪印象を拭いきれなかった。
まぁ、この点はディスクメディアで改善されるならば、購入する人間にとっては全くマイナス要因にならないかもしれない。むしろ、改善されてなかったらどうしようw
案外、ディスクメディアの売り上げを伸ばす要素になるかもしれないものの、今後、紙芝居は自重して頂きたいものである。


【鋼の錬金術師 FA】80点
多分、1期を見ていた人は更に八掛けくらいの評点になるんだろうけど、俺は存外楽しめてる。
だが、原作に準拠するなら徹底して欲しかった。1話にオリジナル話を入れて原作最初のエピソードを削ったことは、大きなマイナス要因。
今後もこの評価が続くとは限らないが、原作・アニメ共に期待を裏切らない最終回を迎えて欲しい。
一度映画化してしまっているんで、2期はラストを映画化しなくて良いですからねw


【涼宮ハルヒの憂鬱 新作】 50点
エンドレスエイトで全部台無しwww


【大正野球娘。】
【ファイト一発!充電ちゃん!!】

まだ観終わってない。


さてさて、そろそろ来期のアニメをチェックしませうか。
今の所、『とある科学の超電磁砲』くらいしか観るものが無いように見えるのは、気のせいだろうか。
記事編集02:53 |  Anime(アニメ雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
コメント
>エンドレスエイトで全部台無しwww

DVDのコマーシャルでリアルに吹きました…
あれはコレクターでもしんどいだろうwww
MEL |  2009.09.26(土) 23:44 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
