2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
【時事・政治】政権交代で日本オワタ\(^o^)/
2009.08.31 (Mon)
国民が注目する衆議院議員選挙、皆さんは投票に行かれましたか?

【More・・・】

自分は住民票を移していないこともあり、不在者投票の申請も忘れ、結局は投票に参加できませんでした。
まぁ、大学院を卒業するまでは多分こんな感じで失念していたということになりそうですが、投票に行けたのに行かなかったって人よりはマシでしょう。気持ち的に。

さて、大方の予想通り、政権交代と相成りましたね。
それにしても民主党の議席が300越えか・・・。

郵政選挙だと声高に煽られれば自民党に投票し、政権交代だと煽られれば民主党に投票。
数年後に後悔することになっていなければ良いですねーw
【参考1】民主党の財源がやばいwwwwww(情報元:ぶる速-VIP)
【参考2】民主党マニフェストで、「行政のムダを省いて財源確保」と掲げてますが・・・(Yahoo!知恵袋)

大物議員が次々と落選する中、いわゆるメシマズとして注目されたのは野田氏の比例復活ですかね。小選挙区落選時の反応とのギャップが何ともはや。早くこの人も規制されれば良いのに。
個人的には、神奈川11区の進次郎氏の当選もメシマズでしたね。横粂氏が比例復活したからまだ良いものの、小泉元総理の威光を使いまくりの人間を当選させるなよ、と。別に世襲だからという形式論が理由ではなく、横粂氏と比べて進次郎氏を選んだのが信じられない、って感じですかね。
当選に必要なものは「地盤・看板・カバン」とはよく言ったものです。

それと、麻生さんや安倍さんが当選していたのはちょっとホッとしました。
これは単純に、人柄が好きなだけです。マスコミには嫌われているけど、俺はそんなマスコミが嫌いなので問題ありません。
【参考】安倍内閣の実績(教えて!goo)


グダグダと所感を語っただけに過ぎませんが、皆さんも思う所は多々あると思います。
これから暫しの間は、今回の結果がどのような意味を持つか、そして民主党の政権担当能力を見極める期間となります。
自分も含め、より政治に関心を持って見ていきたいものです。(日本国民も、アメリカの大統領選くらい政治に関心があれば良いんですけどねぇ。)

あぁ、それと、マスコミの民主党叩きはいつ始まるでしょうかね(笑)
記事編集03:48 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
コメント
私は投票行きましたよ!
小泉・リアル・チルドレンはやっぱりなぁ、という感じでした。
バックが違う…
時雨さん、次は投票行きましょうねw
かのえ |  2009.08.31(月) 21:19 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
