2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
【映画感想】『エヴァンゲリオン新劇場版:破』感想。
2009.07.06 (Mon)
eva2.0

観てきました!
【注意】以下の記事には、ネタバレが含まれております。
     未視聴の方のため、ネタバレになりそうな部分は反転しないと読めないように配慮し
     ておりますが、ネタバレを嫌われる方は読まないようにお気を付け下さい。

【More・・・】

まず最初に一言、いや二言、いやいや三言、言わせてくれ。

アスカのサービスカットが多くて泣いた!
シンジの男らしさに泣いた!
レイの優しさに泣いた!


何このエヴァファンが(あるいは俺が)待ち望んだシーンの連続は。

TV版においてアスカに物語上の役割が与えられていないことを常々残念に思っていた自分ですが、制作スタッフも同じ思いを持っていたようですね。
しかも、まさかトウジの代わりとは、重要すぎるポジショニングでしょう。(←要反転)
今作では使途に汚染されてリタイアしてしまうアスカですが、次回作「新劇場版:Q」の予告を見る限りは復活しているようですので、(←要反転)今回のアスカの扱いにはとても満足しています。
っていうか、TV版と比べるまでもなく可愛くなっていたw

それと同時にシンジもカッコよくなってましたね。
旧劇場版では運命に蹂躙される少年に終始していましたが、今作では自分の意志で行動し、まさか人であることを越えてレイを助けるほどの少年に成長しているとは思いませんでした。(←要反転)
後、アスカを殺すぐらいなら殺される方が良いと叫ぶ所とか。一瞬、主人公が交代したのかと思いましたw(←要反転)
しかも、料理まで上手いと来た。
そりゃ、レイもアスカもカヲル君も惚れるわなw(←要反転)
カヲル君なんか「君に幸せになってもらう」とか、ゾッコン惚れこんでるじゃねーかw(←要反転)
おかげで、次回作も安心して観れるような気がします。

レイは数少ない一言一言が人間らしく、行動も人間らしく、実に愛おしいキャラになってました。
シンジとゲンドウに仲良くして欲しいから、指を傷だらけにして料理を作るとか。(←要反転)
「碇君がエヴァに乗らなくても良いように」と言いながら、第10使途に特攻するとか。(←要反転)
おかげで零号機がレイごと第10使途に喰われた時なんか、( ゚д゚)ポカーンみたいな感じでショックでした。え、ここまで生き生きしているレイを殺すの、と。(←反転)
今回のようにレイが救われるエンディングではなく、またTV版のように代わりが出てくるエンディングだったら、しばらく鬱だったでしょうねw(←要反転)


まぁ、結論を言えば、全キャラ好きですってことですね!w

新キャラのマリも良い味出してました。
まさか、一支部を壊滅するために仮設五号機を自爆させたり、弐号機のビーストモードを引き出すようなお転婆とは思いませんでしたがねw(←要反転)


いやぁ、本当に面白かった!
中盤まではまた救いの無い旧劇場版的展開になるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、これなら何度でも観に行けるわ。
109シネマズは毎月10日が1,000円らしいので、もう1回観に行こうかなぁ。金曜日なら時間がとれそうだし。

いずれにしても、まだ観に行っていない方は是非。間違いなく後悔しません。


【戯言】
余談ですが、自分はネタバレがあまり好きではないんで、エヴァの動画やネタバレのある記事を読まないように避けていたんです。
が、「エヴァと全く関係ないブログ」の「エヴァと全く関係のない記事」のコメント欄で、新劇場版:破のネタバレに遭遇するという悲劇に見舞われてしまいました。しかも、かなり大きなネタバレ。
この記事を読んで下さった方は、少なくともそういったヒドいことをしないで下さいネ。
ネタバレが嫌いな人は少なくないと思いますので、俺からのお願いです。
記事編集20:37 |  Anime(アニメ雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コメント
配慮乙!!

幸いまだネタバレは喰らってません…

早く見るのが一番の対応策なのは
分かってるんですが…

なんかwikiも見ちゃうとやばいとか…
気をつけないと…
MEL |  2009.07.07(火) 04:37 |  URLコメント編集
破よいよね~('∀`)
アスカが格段にかわいくなっててほっこりしたよ~。
前の鬱展開に耐えられなかった人も、今回のは見れそうだよね。
ななお |  2009.07.08(水) 02:13 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
