2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
いやー。
2009.05.14 (Thu)
MELさんのブログで話題に取り上げられていたんですけど、気になったので当ブログでも取り上げてみました。
最近の婚活ってのはこういうのが主流なんですかね・・・。

【More・・・】



女性向けの婚活支援モバイルサイト「男の子牧場」
 【参考】2chの反応(アルファルファモザイク)

ネットに自分で自分の素顔なんかを晒せる人は(ニコニコ動画の「踊ってみた」等を含めて)、よっぽど自分の顔に自信があるんでしょうけど。
他人に家畜扱いをされ、個人情報を晒されるって普通に怖いわw

(顔的な意味で)万が一にも自分が晒されることはないと思いますが、こういうサイトは男性として複雑な心持ちがします。
余談ですが、「女の子牧場」を作れとか言わないから、そろそろ「男性専用車両」ぐらいは作ってくれねーかなぁ・・・。



【5月15日17時20分:追記】
〇J-CASTニュース
 「男性を家畜扱い」「個人情報どうなる」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到
〇Yahoo!ニュース
 女性向け婚活サイト「男の子牧場」批判殺到で名称変更検討

あー、やっぱりね。


ついでに、「女性専用車両」の話もあったので取り上げておきます。

〇産経新聞
  「女性専用車両」誤乗車にも寛容さなし(阿川氏)男女双方にメリット(坂東氏)

>(男性の)誤乗車にも(女性は)寛容さなし(阿川尚之氏のコメントより抜粋)
これはあるなぁ・・・。

> 女性専用車両に対抗して男性専用車両をというのは、発想が貧しい。(同氏のコメントより抜粋)

女性と同様の措置を採れば差別が無くなるかと言えば、確かに即時的な効果は望めない。
しかし、痴漢と名指しされれば「有罪の推定」が働く社会風潮、刑事実務が厳然と存在することは事実であり、男性専用車両という措置が果たして貧しい発想の産物と言えるだろうか?

>仲間だけでいれば安心ということなら、・・・・・・。異質なもの危険なものには近づかない、近づけない、リスクは取らない、取らせないという、近ごろ見られるわが国のひ弱傾向の表れかもしれない(同氏のコメントより抜粋)

痴漢の嫌疑をかけられれば、たとえ冤罪だったとしても社会的地位は失われるでしょうね。
先日の無罪を勝ち取った大学教授の方は、信じて支えてくれる人がいたという意味においては幸せだったと言えます。
しかし、多くの場合は「人的財産・経済的財産」に恵まれた人ではありません。
私は、事後的救済(金銭賠償)に自ずと限界がある以上、事前的なリスク管理を「ひ弱」だと思いません。


ちなみに、坂東さんのコメントは議論すべき本質的な問題をすり替えており、取り上げるに値しません。
ついでに言ってしまえば、男女とか以前に、何でも「品格化」する姿勢が好きじゃないんですよね。
(もしかすると、これも女性差別だと言われるかもしれませんね。)
記事編集20:51 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コメント
>2chの反応(アルファルファモザイク)

これはもう流石としかwww

まあ男女逆なら大騒ぎになるようなサービスは
やはりなんかどうかと思います…
MEL |  2009.05.14(木) 23:15 |  URLコメント編集
ロリ牧場はまだかなぁ…w
あかねこ |  2009.05.17(日) 23:31 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
