2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
今日は記事長め。そこ!無駄とか言わない!
2006.01.28 (Sat)
前にネギのヘタレ絵を描いた時に某ブログ様に掲載されてたって話をしましたが・・・・・・

どうみてもネコミミ刹那のリンクも載ってます。

本当にありがとうございました。


ネギま関係でコメントとかリクエストとか頂けたら、はっちゃけて応えるかもしれない管理人・時雨です。
こんばんみ。

ちなみにそのサイト様は後で敬意と誠意を持ってリンクに追加させて頂く予定です。

そんなワケで今日のネギま絵~↓
チビちさめ


ち さ め の じ か ん (ぁ


今年のコミケで刊行予定!

はありません。
元ネタは言わずもがなコレ
確実に一部の層に人気が出るだろう、チビ千雨。

そして俺も一部の層に含まれてる悪寒w

ちなみに、わからない人のために補足説明。
「魔法先生」なので魔法のアイテムとかが漫画にも登場するんですが、見た目を成長させたり退行させたり出来る飴があるんですよ。
そして、それによって今週のマガジンで幼児化した被害者が彼女w

ちなみに、成長薬と退行薬をどっちか一つ飲めって言われたら、確実に退行(若返り)の方を選びます。
今の学力で小学校に戻って100点連発!(くだらねぇ

出来なかったらどうしよう(苦笑

後、堂々と女湯に出入り出来るし(爆

そういえば、幼児化に関連して。
前に幼女と少女の違いって話題をコメントで頂いたことを思い出しました。
せっかくなのではっきりさせておきましょう(ぉ

興味ない方、読みたくない方は↓の---説明終了----まで読み飛ばして下さい。



------------------------説明開始------------------------


まずは、ウチの広辞苑さんと大辞林さんにご協力を請いました。

彼女ら(脳内フィルタによって擬人化済み)によると

【幼女】
おさない女の子。

【少女】
①年若い女の子。普通、7、8歳から15、6歳まで。おとめ。童女。
②律令制での年齢区分。
 広辞苑→4歳以上16際以下の女子の称。
 大辞林→17歳以上20歳以下の女子の称。

辞典で解釈論が違うとはこれいかにw

さて、ここで一般的な言葉の使われ方から帰納法的に検証してみることにしますか。

例えば、「少女」漫画。
これは文字通り解釈するなら、文字やストーリーが読めることを前提としてつけられた名称だと思われ。
つまり、言葉がある程度わかるor事理弁識の能力が多少でもあることが推測できるのです。

「幼女」漫画なんてジャンルは無いしねw

もう一つ例を挙げてみる。
魔法「少女」という言葉あるいはキャラクターが確立されているけど、なぜ魔法「幼女」ではいけないのか。
「魔法」というファンタスティックな要素は呪文の詠唱や魔法陣の召喚などが一般的なので、確実に教養が必要となります。
故に、「魔法」幼女は存在しないワケなんですよ、多分。

ロリータ属性には好評かもしれないけどねw

さて、以上の検証事実からわかるように、「少女」とは「物事を理解できる能力を有する」、そして、ピンキリはあるにせよ「教養を備えている」ことが構成要素として必要だと思います。

つまり、幼稚園や保育園程度=6歳以下は「幼女」、小学生=凡そ6歳以上成人未満は「少女」というような基準であれば説明が充足されるでしょうか。

ちなみに、俺は少女の方が好きだ(聞いてない

まぁ、こんなことを真面目に書けば秀才のストリキニーネからツッコミがあるハズなので、補足漏れはそちらを参照のこと。


結論:年齢が基準かな。後は、対象を個別に判断するしかない。



------------------------説明終了------------------------


あー、疲れたorz

多分、読み飛ばした方が賢明かとw


チビ千雨を幼児って説明したけど、俺の絵だと少女な感じなのは仕様。


話変わって、昨日今日の査収品~ヽ(´ω`)ノ
'06.1.28-1

・サクラ大戦1~Ⅴイラストレーションズ
 『テイルズオブジアビス』等の原画も担当された藤島先生の
 原画集。資料用に購入。
・ホームページ・ビルダーv9 パーフェクトマスター
 「しぐれど」作成に向けて本格始動しようかと。
 v10が出てるよ、ってツッコミは無しの方向でw
・テイルズオブジアビス 公式コンプリートガイド
 地方なので1日遅れで発売。
 秘奥義のカットインなどが網羅されているあたりがかなり
 嬉しい。2周目行くしかねぇじゃん!(逆ギレ
・ローゼンメイデン6<初回限定版>
 今まで買ったこともなかった漫画。
 BOOKカバーのために買ったw
 面白かったら揃える予定。
・かみちゅ!1
 何このコミック。

 この際だからはっきり言わせてもらおう。


 何このネ申ック(カミック)(ぉ

 著者は知ってる人は知ってる、鳴子ハナハル氏。
 俺も大好きな絵師の一人です。

 DVDは手が出ない、レンタルするのはメンドクサイって方。

 550円(税別)をはたいて是非!

'06.1.28-2

鋼の錬金術士 シャンバラを征く者 完全生産限定版プレミアムDVD-BOX 
 予約をすっかり忘れていたのでAmazonで購入。
 ちなみに、DVDなどは発売前予約では二割引ぐらいされるが、
 発売後は定価に戻るらしいAmazon。
 書籍もそうなればいいのになw
おしえて!ぽぽたん 
1280円のセール品。
 まぁ、これくらい安ければ損はないだろうと購入。
ぱすてるチャイム Continue
 エロゲ。
 この間買ったGALZOOアイランドと同じメーカー(アリスソフト)。
 試験連発のこの時期の購入は自爆行為か。

けっこう買いましたね。

そういえば、色々買った帰りに寄ったブックマーケットで超合金魂 GX-15 エヴァンゲリオン弐号機が9,800円で売ってました。
超合金って響きは何かъ(´д`)グッと来るものがあったんだけど、現在では入手困難な品となってる同シリーズ。
ついでに言うと参考NET価格が表記されてたんだけど、12,800円とのこと。
ヤフオクとか見る限り、5千円前後が定価&相場です。

どうみても参考になりませんブックマーケットさんw

むしろ、ドコを参考にしたかを小一時間問い詰めたいw


ただ、気になることに
超合金魂 GX-16 エヴァンゲリオン零号機改(再販予約)
超合金魂 GX-14 エヴァンゲリオン初号機(再販予約)
このシリーズの上の2体は再販されるらしいんですが、同時期に出たハズの弐号機だけなぜか再販予定がないっぽい
この流れでいけば再販されるかもしれないけど、

弐号機は今すぐ買えって啓示かコレ?(ぉ

毎回グダグダになってきてますが、今日は3時間かけて書き上げた2日分の更新でした~ヾ(´・ω・`)ノ゙
記事編集23:37 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:10 |  Top↑
コメント
あかねこも少女好きです。
そしてしぐれんが一度の買い物にいくら使うのかが気になるところですな。

あ、ぱすてるはクリアしたらエロシーンだけ貸してくださいw
あかねこ |  2006.01.29(日) 01:28 |  URLコメント編集
少女と幼女の説明は読んだが・・・

ここで一つこんなものを拾ってきた
http://bom-ba-ye.com/c.cgi?tcopuranai=1
試しにやってみるべし
ちなみに俺は260・・・

果たして時雨はいくつかなっと
蠍邪 |  2006.01.29(日) 01:54 |  URLコメント編集
参考にならない参考価格…ありがちです
大昔、仕入れが680円で
定価50000円って書いてあるAVがブック○フで9800円で売ってて笑えました…
MEL |  2006.01.29(日) 03:58 |  URLコメント編集
姉>>>少女>幼女
乳酸菌摂ってるぅ?
ぽぽたんまだ買ってなかったのか
超合金よりPGストライク

>>マ○チをメイド、あ○りを嫁さんにして一生暮したいッス!(他のキャラでも可)

般若をメイド、堀江由衣を嫁にするから一般人だな
よし
よし
俺によし
ストリキニーネ |  2006.01.29(日) 10:56 |  URLコメント編集
時雨さんがロリに走ったことには触れずシャンバラDVDうらやまとだけ言っておきますね。(優しさ)
古河 |  2006.01.29(日) 18:05 |  URLコメント編集
書き忘れたが超合金ときたらマジンガーZと出てくる俺は古いですか・・・そうですか

時雨って元々ロリコンじゃなかったか?
蠍邪 |  2006.01.29(日) 21:12 |  URLコメント編集
>あかねこさん
いくら使うかは秘密です。

てか、エロシーンだけ貸すとかふざけんなwww

>蠍邪
結果は29日の記事を参照のこと。

ロリコンとは心外な!
ちょっとエロいだけじゃないか(ぁ
長閑時雨@管理人 |  2006.01.29(日) 21:46 |  URLコメント編集
>MELさん
ちょwww
それは演じた方も報われませんな。

>ストリキニーネ
PGのデカさは魅力だが、俺は超合金魂の可動率魅力だな。

>>般若をメイド、堀江由衣を嫁にするから一般人だな
どう見てもおたくです。
本当にありがとうございました。
長閑時雨@管理人 |  2006.01.29(日) 21:49 |  URLコメント編集
>古河さん
痛いw
その優しさ痛いよwww
長閑時雨@管理人 |  2006.01.29(日) 21:50 |  URLコメント編集
>>超合金魂の可動率魅力
PGストライクの稼働率には勝てないと思うぞ
ストリキニーネ |  2006.01.29(日) 22:49 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
