2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
総理がホイホイ辞めていく国、日本 ( ゚Д ゚ )ポカーン
2008.09.01 (Mon)
福田さん辞任ですか。

【More・・・】



ちょうど1年前に、安倍さんの時(2007.9.12のエントリー)には残念だと書きました。
本人にやる気があり、実は功績(教育改革など)もあるのにマスメディアには報道されず。
周りの腐り具合は同情に値する程だったからです。誰を丹念に選んでも金の問題が出てくるわけですから。
(※逆に、報道する側が「大臣の絆創膏」にあそこまで反応するのも滑稽でしたが。)

でも、今回の辞任はあまり残念だとは思いませんね。
他人事のような物言いと決断力の無さが目立ちました。
安倍さんの時にある程度「ウミ」が出たことで今政権での金の問題は少なかったように思いますが、それでも社保庁の絶え間ない不祥事を初めとして、やることは山積だったハズです。

でも、少なくとも俺は、福田さんって何やったの?って感じがします。
人柄としては嫌いではないんですが、総理という肩書きを付加すると消極的な評価を付けざるを得ません。
もう、日本ダメじゃね?

前回は「自民は次こそ求心力のある首相を出して欲しい」(逆から言えば、忠臣力の高い内閣を作って欲しい)と希望を述べましたが、今回は何も言うことはありませんね。

何はともあれ福田さん、お疲れ様でした。
記事編集22:38 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コメント
辞任より臨時ニュースのせいで見てた番組がぶった切られたことのほうが衝撃でした。
辞任なんかわかってたことじゃん…orz
かのえ |  2008.09.03(水) 17:13 |  URL【コメント編集
>福田さんって何やったの?

パンダレンタル…?
MEL |  2008.09.04(木) 22:48 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
