2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
ファンタシスターポータブルスペシャル体験版、配信開始。
2008.07.14 (Mon)
『ファンタシースターポータブル』スペシャル体験版の配信が本日(7/14)から始まりました。
入手方法は以下の通りになります。

【More・・・】


①体験版UMD配布店にて、PSP本体もしくはPSPソフト購入者に先着順で配布。
・ネットワークでダウンロードできる物との違いは、インストールが出来ることです。
・内容自体は変わりませんし、新しいソフト購入等の予定が無ければネットDLで十分でしょう。

②公式サイトもしくはPLAYSTATION®StoreにてメモリースティックへDLする。
・メモリスティックに301MB以上の空き容量が必要です。
・UMDからインストールできなくとも、友達みんながネットからDLしてれば同じこと。
 製品版との協力プレイも可能です(条件は体験版の方へ合わせられます)。


なお、体験版の内容(作成キャラデータや取得アイテム等)は製品版への引継ぎが可能です。


以下は俺自身がプレイしての雑感。
・モンスターハンターとよく比較されているのを見ますが、個人的にはこっちの方がとっつきやすい。
 世界観の違いって所は大きいですね。
・(俺は1しかやったことありませんが)モンハンと比較して感想を言えば、操作は非常にシンプル。
 せっかく体験版は無料ですし、アクション苦手な人もやってみては如何かと。
・モンハンを意識していないと言えば意識している感はあります。
 しかし、それを以ってつまらないゲームとはならない良い例に思えます。
 別に盗作ってワケじゃないし。
 モンハンが何故か苦手に感じた自分としては、アクションジャンルにおける独占状態を打破するゲ
 ームになって欲しいです。
・結論。体験版やってから買うか決めるつもりだった俺としては、これは買う。
 難点は周りに買う人がいないことでしょうね。
 今月末は院の期末試験ありますし、そもそもPSP持っているヤツなんていない気がするぜw


ちなみに、公式サイトはアクセス集中により、少なくとも本日のDLは時間がかかりそうです。
(※俺はたまたま先に拾ってしまって土日にやってました。内緒だぜ!)
急がなければ明日以降でも良いでしょう。

あ、そうそう。
ストーリーモードはact.2まで終了すると出来なくなり、マルチモードしかプレイ出来なくなります。
ストーリーモードの敵からしか入手できない武器などもありますので、こだわる人は注意です。
それでは。
記事編集17:45 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コメント
セガ人でありつつも
ファンタシースターシリーズは
最初のマーク3版をちょいやっただけという
ていたらくですが
これはよさげな…?

>難点は周りに買う人がいないことでしょうね。

ありがち…悲しい事に…
MEL |  2008.07.15(火) 01:34 |  URLコメント編集
とりあえず巨乳キャラを作ってみた。

このシリーズは初めてだけど、結構面白いな…これ。
あかねこ |  2008.07.16(水) 00:56 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
