2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
色んな意味で衝撃のテイルズ最新情報。【7月8日01:44追記あり=青字】
2008.07.08 (Tue)
ストリキニーネからメール貰って調べてから、色んな意味で衝撃的でした。

まぁ、それは置いといて。
テイルズ最新作が出る前に次回作の情報が出るのは、もはや恒例となりましたね。
詳しい情報は検索すれば出てくると思いますが、来週発売のジャンプと思われるフラゲ画像はチェックしておいた方が良いかもです。
ゲーム情報サイトなどでも情報が解禁されました。

※最新の情報を加味した記事はこちらへどうぞ→最新版テイルズ情報【第三訂】

【More・・・】

○テイルズ オブ ハーツ
東京工芸大学での吉積Pの講演にて「次回作のアルファベットはH」との情報が出ていたので、「ハーツ」ってことは予測の範囲内。
「ハーツ」って確か、商標登録も申請されたよね?
公式サイトTOPによれば「触れ合う心が世界を変える。『テイルズ オブ』シリーズの新たなる挑戦」とのこと。今回の力は心の具現化とかになるのだろうか。
また、主題歌はデスティニー以来久しぶりとなるDEENが歌うらしい。曲名は『永遠の明日』。
主題歌だけではなく、主人公とヒロインの服がいやに近未来的ということから世界観までも従来のテイルズとは一線を画していく可能性を推測でき、意気込みの現れと受け取ることもできそうである。


画像を見た限りでは・・・。
キャラデザインはいのまた氏っぽいのに、FFっぽい3Dキャラ画像が存在するのは何故だ(笑)
しかも、3Dキャラ画像があるのに戦闘は2Dらしいとの情報が出ている(笑)
※通常マップなどは3Dであることを画像で確認。
んで、ハードはDS(笑)


勘弁してくれ・・・orz


○テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー 2
こちらは個人的に待望のTOW続編。
最新作ヴェスペリアの主人公「ユーリ」も登場するらしく、登場キャラは総勢50名以上とのこと。
誰ともなしに呟いておくけど、ジェイド出るんじゃないっすか?w

キャラを見る限りは前作で出なかったテイルズキャラを中心に押さえている模様。
※画像でガイ(TOA)とチャット(TOE)、スパーダ(TOI)の登場を確認。
前作で出なかったキャラは無条件で出るのだろうか?
個人的には、せっかくなんでマイソロの一部情報を引き継げるようにしてもらえると良いなぁとか思うが如何か。
キャラメイクも前作より自由度が増しているようである。
※内容が細かくなっていたり、「勝利ポーズ」といった新しい選択項目が追加されている。


公式サイトのビジュアルを見ると、前作との大きな違いは海か湖のような風景が広がっている。
(前作は行くことのできた街が3つだったため、全体的な世界設定は不明瞭だった覚えが。海あったっけ?)
テイルズキャラを総登場させるとなると世界観設定に無理が生じることは仕方無いので、前回とのストーリー的な違いは着目しておくべきだろう。その際に、どこまで世界を広げるかは割かし重要な要素であり、世界の広がりを予想させるビジュアルは期待を膨らませる。
曲をタイアップするアーティストは「BACK-ON」とのこと。俺は知らないアーティストですw



○アニメ TALES OF THE ABYSS
同名作品のアニメ化が今秋にされるとのこと。全26話のシナリオも決定済みらしい。
 な ぜ 、 I.G. 制 作 じ ゃ な い 。
今まではファンタジアやシンフォニアがOVAとして美麗に映像化されてきたため、初めての2クールアニメとして前2者と比較されることになると思う。


後は、アビス関連の作品がPSハードで出るっていう情報も。
出るとしたらPS3でしょうかね。
これで一応は(意味があるかは別にして)全ハード制覇になりますし。
※次回のマザーシップタイトル(シリーズのメイン作品)はWiiで出すとの吉積Pの発言あり。これがアビス関連の作品かは不明。
本当に出るとすれば、上記のアニメと何らかの形で連動する可能性も予想されますが、時期的に無理でしょうかね。

他にリメイク作品があるらしいとの情報も聞いたけど、詳しくは知りません。


はぁ・・・。
俺はもう、テイルズ最新作をTOWしかプレイすることが出来ないんでしょうかヽ(`Д´)ノウワァァァン
※俺がプレイできないと嘆いているのはハード的な意味ですw


最後に、テイルズ専門誌がヴェスペリアの発売と同時に発売、10月から月刊化するとのこと。
今までもテイルズに関連するムックといった発行物はあったが、この専門誌は新たなるファンを掴むための契機になるかもしれない。
記事編集01:44 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
コメント
>テイルズ最新作をTOWしかプレイすることが出来ないんでしょうか

いや…寝る時間とか削れば…きっと!!
MEL |  2008.07.03(木) 21:01 |  URLコメント編集
前回、TOWにジェイドがでるかもと聞いてPSPを買い、結局でなかったので売るという行動をした残念な子です。
今回は出ると決定するまで見守りますww

>アビス関連
PS3でなかったら確実に買いますが、PS3だときっついですね…

>TOWしかプレイ
ガンガレ!
かのえ |  2008.07.04(金) 00:07 |  URL【コメント編集
ハーツの3Dは個人的に勘弁してほしいんだがなぁ…。
アニメ絵こそテイルズだと思うんだが…。

で、テイルズ専門誌とな?
あかねこ |  2008.07.08(火) 23:12 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
