2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
サモンナイトのリメイクは本気でPSPが良かったorz
2007.12.01 (Sat)
こればかりは、DSを持ってないとかいう理由で文句を言ってるわけじゃあない。

【More・・・】

こんばんは。
ファミ通でサモンナイト1と2がリメイクされる事を知り、喜び半分、悲しみ半分な時雨です。

いやね?
PS版でもストーリーから戦闘要素まで完成度は高かったし、特に2は俺の中でも好きなゲームなんですよ。
故に、DSでリメイクしても失敗はまず無いと思うんです。

しかし。

オープニングを初めとしてグラフィカルなアドベンチャーパートや、オープニングテーマを始めとしたボイスなどのクォリティの高さが、DSでは表現しきれないと思うわけです。
個人的に、画質と音質の劣化が耐えられない。
せっかくブレイブクリアなどの新要素が追加されてるんだから、マジでPSPにてリメイクして欲しかった。
PSP版ディスガイア通信対戦対応版を買ってきて今やっているので、余計にそう思いますw
ちなみに、既にもっていたPSP版ディスガイアを2200円で売っておいたので負担少なく買い直せました。

最大の問題は対戦する相手がいないことですがねorz
まぁ、今現在はS-RPG3本を同時進行中なんで、リメイク版に関しては来年に発売されてから手を出せるかは分かりませんけどねー。


ここまで書いて力尽きたぜ。携帯からだと限界があるし、早よパソコンカムバ~ック!
記事編集20:20 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コメント
16ビット機レベルのリメイクだと
上手に仕上げればDSでも結構いけますが
表現とかで考えると
確かにPS→DSでは
物足りないかもですね~
MEL |  2007.12.02(日) 01:27 |  URLコメント編集
サモンナイトは2だけやったことがありますが
あのクオリティをDSで完全発揮するのは
難しい気がしまするね。

ファルゼンのボイスは
忠実に再現されればな~
と思っている次第です。
ティー |  2007.12.04(火) 02:45 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
