2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
まだ俺のターンは終わってないぜ!
2007.11.14 (Wed)
本日のメニュー。
○新潟大学法科大学院試験終了
○三国志大戦2プレイ終了
○その他

例によって長文なんで、興味のある所だけ読んでくださいw

【More・・・】



まだ2週間は経過してないぜ!(挨拶

前回の記事で「2週間ぐらい更新が無くなったらパソコン逝ったと思って下さい」とか書いておきながら、ただ更新し忘れているという罠。
ちなみに、Myパソコンは未だに無事です。

つーか、俺のパソコンがツンデレで困るw

人が多い所ではツンツン、二人きりになるとデレデレというのがツンデレの定義でしたっけ?
ウチのパソコンはアプリケーションを多く起動するとツンツン(異音的な意味で)、アプリケーションの起動数を少なくするとデレデレ(異音が少ない的な意味で)になります。

むしろ、アプリケーションを全く起動していないと以前より静かなくらいです。
明らかにHDDが磨耗しているんですが、重大な支障と言うほどでもなくて修理を依頼出来ないという。

ハハハ、可愛い奴め・・・(ノ´∀`*)



さて。
パソコンが突如として吹っ飛んだ!とかなら大問題ですが、そんなことも無いのでこの話題は置いといて。

先週末に新潟大学法科大学院の試験のために、東京まで行ってきますた。
9日の夜の夜行バスに乗り込み、10日の朝に東京へ到着。
地下街の店も開いてない時間帯だったので近くのなか卯で鮭定食を掻き込み、午前中に小論文試験、午後に面接試験を受験。
10日夜の夜行バスに乗り込み11日の朝に帰ってくる、という強行スケジュールでした。

これだけ書くと酷く慌てた感じですが、実際は面接が終わってから夜行バスの時間まで結構暇でした。
東京の地理とか何も分からんからね。
どっか安いカードショップでもあれば嬉しかったんだけどなぁw


それで新潟大学の試験ですが、正直手ごたえはよく分からない感じでした。
いやね、それなりに過去問とかも見てたんですよ。
法科大学院の小論文は長文を読ませ、1,500字程度を書かせるスタイルがほとんどです。
その観点から言うと、神奈川大学の小論文試験スタイル(問題文が2、3行でキーワードを使わせる)は珍しい感じなんですよね。
新潟大学も例に漏れず、去年の過去問なんかは添付された資料が「世界人権宣言」でした。

んで、長文の資料を覚悟して挑んだんですよ。
そしたら

問題文がたった2行。


( ´Д`)

(´Д`)

(  Д ) ゚ ゚



ちょwおまっwww
開始30秒ほど他に問題が無いかを探しましたよ。
直接転載はいささか問題があるので省略。
まぁ要約してもほぼ原文なんですが、「誠実で正直であるが勝訴率の低い弁護士と腹黒くて不誠実だが勝訴率の高い弁護士ではどっちが良い?」と言うものでした。
一応、問題は公式HPにも掲載されています。

あえて俺がどちらの立場を取ったかは書きません。
みなさんならどちらが望ましいと考えますか?



三国志大戦の話。

昨日ICの残数を空にするために行ってきました。
流石に新規ICを更に買って大戦2のプレイを続けるより、キリの良い所で止めて大戦3に備えた方が生産的かなと思ったんですよ。

最終的な徳は6でした。
先日、徳6喪失リーチから5連勝して徳7まで戻して、更にその後徳を5まで落とし、昨日は徳6まで戻した所でICが無くなったというワケです。
いやぁ、徳6以下と7以上はレヴェルが違ってきますね。
徳5辺りだと3連勝ぐらいなら割と出来るんですが、徳の獲得条件と喪失条件が同じ程度になる徳6からは難しくなってくるんですよね。

負け惜しみになってしまうんですが、ver2.11になってからは俺の解除陣法は本当に苦しい立場でした。
武力差ダメージが大きくなり桃園が台頭。多くの人が受け継ぎし陣法を桃園の補助とする中、SR姜維のみをメインとしたデッキであること。
悪鬼の暴剣は効果時間短縮、4回使えば自滅するという弱体化修正がなされたR華雄。
徒弓の効果時間延長で、弓防御の戦器があるにも関わらず立場が無くなってしまったUC張翼。
結局、最期まで楽進に勝てなかった印象のC侯成。
そしてR成公英。
知力7にも関わらず効果時間は酷く短縮、何より舞の効果に触れても効果が消えないという修正を喰らい、特に悲哀デッキに勝てなくなってしまったこと。
高スペックとは言え、歩兵であるデメリットを補うメリットが少なくなってしまった。

やっぱりこれも負け惜しみなんですが、ver2.10であればこのデッキで覇王に行くことは可能だったと思うんです。
徒弓や名君、桃園、ダメ計が注目される中、俺は厨と言われるようなカードだけは決して使ってきませんでした。
9州辺りで負けまくった時も、諦めず解除陣法で戦ってきました。
だから、恐らく覇王辺りでもこのデッキでやっていけるという自負があったんでしょうね。
結局それは証明出来ませんでしたけど、「解除陣法で覇者になる!」って目標はver2.11でも達成出来ました。

そんな解除陣法、SR姜維が排出停止フラグ、成公英が使用禁止と完全に絶滅フラグが立ってしまいました。
大戦1のカードが使えなくなるということは特に残念に思わなかったのですが、こればかりは残念で仕方ありません。
3を続けるとして、マジでデッキどうしよう・・・。

最初に引いたカードがSR姜維だったわけですが、これで本当にお別れですかね。
ただ、みんなver3.1で強力なカードになって帰ってくることを期待したいと思いますw(SSQ的な意味で
今までありがとう。



その他の話。

○ゲーム
結局、PSPのゲームで『Air』、『通信対戦対応版ディスガイア』、『ワイルドアームズ クロスファイア』、PS2のゲームで『ワイルドアームズ ザ・フィフスヴァンガード』を買うことにしました。
いずれもやり込み要素が強いのでかなり長い間遊べると思うんで。

○ファミマでTカード
TUTAYAのカードことTカードですが、いつの間にかローソンで使えなくなってたんですね。
コンビニはほとんどファミマを利用するんで知りませんでした。
俺って弁当や惣菜パンなんかで新商品を出るとついつい買ってしまうんですよ。
それでどっかと共通のポイントカード使えれば良いんだけどなぁとか思うことがしばしばあったんですが、11月20日から本当にTカードが使えるみたいです。
ブックオフなどでも使えたTカード、これでポイント貯め易くなるわw

○tomboyM
これ書きながらおもいっきりイイ!テレビ観てたんですが、ソニンさんと大沢あかねさんのユニット「tomboy」が出演してました。
何かミュージックビデオの衣装がエr・・・・・・ゲフンゲフン。
歌も悪くない感じでした。
アイドルとか女優とか全く興味無い人なんですが、CD+DVDで1,890円らしいのでこれは買ってもいいかなぁ~と。

余談だけど、普段大沢あかねさんを可愛いと感じたことは無かったのに、さっき出演してたのを観てたらエラく可愛らしく見えた件。
思うに化粧、特に眉毛をしっかり書いてたからですかね。
最近の女性は眉毛を書くのが普通らしいですが、俺に言わせれば何故自ら不細工にするのか。素の方が可愛い人とか多いのに。
化粧落したら眉毛が無いとかもうね・・・(;´Д`)

最近のスレガイドで「女性はかわいいと思っても男性にウケないもの…」なんてスレがありましたが、あるあるwwwがあり過ぎて困る。
ちなみに、

530 : ブロガー(東京都) :2007/10/19(金) 20:04:10 ID:Gh8i2PAI0
最近の流行で男女一致したのはニーソくらいじゃね?


これは真理。

○散財日記
けっこう漫画やら何やら買ってるんですけどね。
載せてないだけです。サーセンwww



ダラダラ長い文になってしまった。ちょい反省。

記事を分けなかったのは面倒くさかった1つにまとめてもそんなに支障が無いかなと思ったからです。
簡易更新な感じで済ませるのも良いと思うんですけど、どうしても読んでくれる人がいると思うと気合いが入る。
中途半端なことは嫌いなんです。
それでも大して面白いことは書いてないのは内緒w


それと今更なんですが、三国志大戦の余ったレアカードを放出して、董白とか甘皇后なんかの女性武将カードを無限回収しようかと画策中。
3の女性武将のイラストが全般的に良さげですが、2のイラストも好きなんで今の内に集めておこうかと。
絵描きとして、女性武将が魅力的に描かれているナスカ絵はかなり尊敬してるんですよ。
特に董白なんかは貧乳ばかりが注目されてますけど、あの太股とかも眩しいですよね(殴

何にしても、トレードの詳細は別記事に書こうかと思います。
トレードは募集してから様子を見ることも重要ですしね。


それでは近況報告はこの辺で。

ヾ(´・ω・`)ノ゙
記事編集15:55 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
コメント
専門の時試験で問題文1行っていう科目があったなぁ
蠍邪 |  2007.11.14(水) 17:04 |  URL【コメント編集
>問題文がたった2行。

かえってこういう方が難しいんじゃないかと
しかし問題これ難しいですね…

>Tカード

今までのブックオフは1000円で
50~100pts還元だったけど
Tカードだと10ptsなんですよね

レンタルしないし飛行機のらないんで
めちゃこの改定は痛いです…
ファミマでカード作るかもですが
普段は通り道にファミマないんですわ…
MEL |  2007.11.15(木) 01:31 |  URLコメント編集
俺も余ったカード使って女性カード募集しようかなぁ…。
そういえばこの前王桃の6枚目が出たw

現在は徳3~5で、8連勝の後に7連敗して微妙な戦績になってるんだぜww
あかねこ |  2007.11.15(木) 19:55 |  URL【コメント編集
マジで解除陣法は凹みますね。
成公英も姜維も停止だし。

…本当SEGAは無駄なことを…orz
K浦 |  2007.11.16(金) 22:47 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
