2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
バーボンハウスへようこs(ry
2007.11.01 (Thu)
(´・ω・`)やぁ、久しぶりだね。

【More・・・】




神奈川大法科大学院受かったよ!(`・ω・´) シャキーン(挨拶


実は26日中に合格通知が来てたんですが、今月にまた新潟大学の試験を受けに行くための切符を買ったり何だり。
報告が遅れてしまいました。
ひとまず、浪人の可能性は無くなってほっとしてます。入学権利保全の手続きをミスしなければですがね(殴

残りは新潟大学と(書類審査で落ちそうな)東北大学ですが、やはり学費面では国立の方が安いので諦めずに受験しようと思います。
新潟大学の試験は東京会場なんですが、やっぱり日帰りw
時間的にも体力的にもきついですが、宿泊代くらいは浮かそうという魂胆。



ゲーム関係の話。

三国志大戦3のロケテが始まったみたいですね。
とりあえず俺は
「成公英が使用禁止、SR姜維が変更無し(=排出停止フラグ)」で解除陣法\(^o^)/オワタ
って感じですね。
うわー、3のデッキどうしよ。

何故か3の武将は男女問わず美形が多いみたいで、イラスト面での不安要素は皆無=とりあえず前言ったようにカード集めは確定です。
ただ、武力のインフレ具合がなぁ。
計略どころかスペックにも大きな変更が加えられていて、デッキを考える楽しみはあるだろうけど不安も大きいですね。
ひとまず稼動してから少しの間は様子を見るつもりです。
SEGAのアーケード3作目は、システム変更し過ぎてコケるらしいんでw


さて、そんなワケで三国志大戦も11月と12月はほぼ自粛することになりそうです。
まだ君主カードが50回くらいは残ってるんでチョコチョコ行くとは思いますが、カードコンプの方を優先したいのでプレイ代よりカードの購入代に充てるでしょう。
どんなに頑張っても武力差修正がver2.0くらいの時くらいに戻らないと解除陣法で覇王は無理そうです。俺の腕前では。

これで3への引継ぎ称号は「良将」確定ですが、何か「SEGAの良いお客さん」という意味っぽくて嫌ですね。格好悪いとは思わないんですが。

更なる続報を待ちたいと思います。



ゲーム関係の話②。

そんなワケで大戦に充てていた時間は現在、途中で止めていたコンシューマゲームのプレイ時間に充てております。
勉強時間に充てろよというツッコミは無しでw

今はレディアントマイソロジーやってます。
深く考えずに出来るシンプルなやりこみゲームってのは良いもんです。


そういえば来月は何本かゲーム買いそうな気配。
主な購入予定としては

○PSP版AIR(PC版とかをやったことないので)
○通信対戦対応版ディスガイア(やりこみゲームの代名詞)
○ワイルドアームズ クロスファイア(コンプリートガイドが発売されたので一緒に買おうかと)

その他には余裕があれば

○みんなのゴルフポータブル2(恐らくベスト版は確実だと思うのでそんなに急がないけど)
○テイルズオブイノセンス(予約特典は欲しいがDS本体を持ってない罠)
○ワイルドアームズ5(クロスファイアとの連動もあるし、やっと4までクリアしたので)
○モンスターハンター2(この間中古で2,980円で売ってたので)

まぁ、ほぼPSPです。
最近は欲しいと思えるゲームが少なくなってきた気がします。PS2では『DRAGON BALL Z Sparking! METEOR 』くらいですね、やりたいと思ったのは。

何か面白いゲームなどありましたら是非教えて下さい。



他にも書きたいことはあった気がしますが、例によって忘れました。
まぁ概ね書きたかったことは受験報告とゲームの話くらいなんで、思い出したら書いておこうかと思います。

それとそろそろパソコンを本当に修理に出さなければならないようです。
エラーが増えて増えて。
データ類は外付けHDDに大体入れてあるし、本体にインストールしたアプリケーション類は外付けHDDに付属していた何とかってソフトでイメージを作っておけば保全できそうなので支障はそれほど無さそうなのがせめてもの救い。
大学院のHPで合否を確認したりせねばならないこともあるのでもう少し頑張ってもらいたいと思いますが、更新が2週間ぐらい無くなったら

(´-`).。oO(・・・・・・パソコン逝ったか・・・)

と思って下さいw

今日はこの辺で。
それと今回の合格もあってブログにかかる時間は出来そうなので、コメントレスなどは徐々に復活したいと思います。
それでは良い宵を。
記事編集23:33 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
コメント
合格おめでとー。
桂木 |  2007.11.02(金) 07:24 |  URL【コメント編集
おめでとうございます!!

他のを狙うにしても
心にゆとりがあるのは大きいんではないかと!!

最近ゲームやってないっす…
やろうという気持ちはあるんですけどね~

とりあえず慌てて買うと
積んでる間にべスト出るんで
お互いそこは注意したいっすねw
MEL |  2007.11.02(金) 11:52 |  URLコメント編集
合格おめでとうございます!(`・ω・´) シャキーン
手続きミスらないように気をつけてくださいねw
古河 |  2007.11.02(金) 15:32 |  URL【コメント編集
合格おめ!!
無事生存できそうだなw

>SEGAの良いお客さん
これは皆言ってるww
やっぱイヤだよなぁ…良将なんて…。

ロケテの感じでは武力差ダメはさらにひどくなったような感じなんだぜ…orz
気のせいだといいがな…。
あかねこ |  2007.11.02(金) 18:50 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
