2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
どうカテゴリしていいか分からんからとりあえず散財履歴に入れとけ←結論
2007.09.22 (Sat)
書きたいこと色々なんで、まぁ読みたい所だけ読んで頂ければw

【More・・・】




とりあえず3年ぶりに携帯変えました(挨拶

SO903i-1

SO903i-2


機種名「SO903i」、昨年11月発売以来狙ってた機種です。
安くなるのを待ちすぎて、今月店頭から消えて在庫限りになってて焦りましたw
PSPやデジカメ(SONY製サイバーショット)が黒なので、統一感を持たせるために変えるなら黒!と決めてたんですが、ほとんどの店で在庫はイエローのみ。
わざわざ空港近くのドコモショップまで行って機種変してきました。

こんばんは。
必要とあらば精神と体力を削ることは厭わない男、時雨です。



さて、前の機種が「F900ic」だったため、ミュージックプレイヤーが充実しているこの携帯に感動しております。
パソコンから持ってきた曲は着信音に設定できないのですが、ぶっちゃけミュージックプレイヤーとして使用するには何の支障もなし。
外部メモリとしてミクロSDとDuoの両方が使用でき、一括で表示、聴くことが出来ます。
何故か最新機種のSOがDuo使用不可になってるので、外部メモリが充実してるのもこの機種を選んだ要因です。
ちなみに、メールの着信音はプリインストールされてる普通の着信音ですが、電話の着信音用に一曲だけサイトからダウンロードしました。
クロノクルセイドのOP『翼はPleasure Line』。歌いだしが凄く好きなんですよ。
ついでに言えば、待ち受けは三国志大戦1のR孫尚香です。大戦3で復活を激しく希望w

内蔵メモリが1Gあるらしいので、Duoと合わせて結構な量の曲を入れることが出来ます。
あんまり外で音楽は聴かない人なんだけどこれは嬉しい。

個人的にはほいほい携帯変えるの嫌いなんで、電池交換しつつ6年ぐらいは使いたいなぁと。
「もったいない」の精神が割と好き。



ゲームの話。

新型PSPは割と良く売れてるみたいですねー。
俺的に、ロード処理が短いってのが一番惹かれるポイント。
『こみパ』とか、ロードが短くなれば何周でもできそうな気がするんだw

ただ、上で述べたように物持ちは良い方なので、故障してもう使えねー!とかならない限り新型に買い換えることはないでしょう。


さてさて、最近買ったゲームはPSP版『SNOW』くらいなんですが、ここに来て気になるゲームがいくつか。

みんなのゴルフ ポータブル2

やり込み度のアップもさることながら、最大の注目点は通信対戦で全国のプレイヤーと戦えること。
11月は対戦対応版ディスガイアを買う予定だし、12月にはみんゴルポータブル2。

PSP始まったな(*´Д`)ハァハァ

PS2だと友達と集まってみんゴルってのは少々メンドイ所があったので、じっくりやるタイプのこのゲームは全国ネット対戦の方が合ってると思います。
すげー楽しみ。
そういやSO903iにみんゴルがプリインストールされてたんで、練習しておこうかなw

後、PSPにて1がリメイク、2が移植される

スターオーシャン ポータルサイト

これも気になってる。
続報次第では恐らく買うでしょう。



もう一つ、ゲームでは無いんですが。

.hack//G.U. TRILOGY

もうG.U.関連で動きは無いかと思ってたんですが、期待していいですか?w

TRILOGYはPS2をフォーマットとして3部作で発売したゲーム『.hack//G.U.』を映像化した作品。
アニメ化や漫画、小説など多方面でメディア展開した作品であるが、今回は純粋に本編へ的を絞った作品になっている。
(個人的には、漫画や小説は書き手の主観や表現によるので、一種のパラレルだと考えている。)
フォーマットとしてはBD版とDVD版の2種、値段は3,000円近く違うため映像美にどこまでこだわるかでどちらかを決めた方がいいかな。
ちなみに俺はDVD版を買う予定。
万が一、今後PS3を買うことがあればBD版は中古で買おうかと。

基本的に気に入った作品は新品で買うのが礼儀だと俺は考えてるんですが、まぁ俺の懐も無限じゃないんでw
新品はDVD版だけの方向で。

今後の情報に注目。



近況の話。

とりあえず、神奈川大学の出願は無事に終えました。
個人調書のことで相談を受けてくれたストリキニーネ、古河さん、俺の担当教官など多くの人々に感謝。
だが、これから新潟大学と東北大学の個人調書書きながら小論文の勉強しなければならない。

本当の地獄はこれからd(ry

パソコンも何か不調というか、たまにHDDが変な音を上げたり。
個人調書を書くのにパソコン必須なんで上記2つの出願が無事に終わるか心配です。

でも、そんなの関係ねぇ!でも、そんなの関係・・・・・・あるあるあるorz

ということで、もうしばらく更新は縮小気味です。
ぶっちゃけ見ている人がいるかも疑問ですが、見てくれている人がいたらもう暫くは生暖かい目で見守ってあげて下さい。

他にも書きたいことあった気がするけど、覚えてないんでこれぐらいでw
それでは良い宵をお過ごし下さい。
記事編集00:26 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
コメント
長閑さんはこれから受験ですか!!
受験は本当に大変ですよね…。
僕も志望大学の願書申込書が締め切り前日まで届かず(申し込みが遅すぎて)、
「やべえ、受験できん!!」
って死にかけた思い出があります・笑

ケータイ音楽機能充実してると助かりますよねw
僕のケータイはソニー製で、なんでもミニSDの互換性が無いそうで。
それでも悔しくて無理やり入れたら取れなくなったというお笑いストーリーが。

…お陰で容量が少ない…orz
K浦 |  2007.09.22(土) 00:56 |  URL【コメント編集
MP3とかのパソコン音源を携帯の着うたにするには特殊な変換が必要なんだぜ。
Docomo時代やってたから聞いてくれれば多少は語れるんだぜ…。

とりあえず試験超頑張れ。
俺は覇者頑張るw
あかねこ |  2007.09.22(土) 01:12 |  URL【コメント編集
GUの楽しみだ!
ぜひぜひ見たいよ。
エン様もきっと出るよね!どきどきどき。

出願関係お疲れさまー。
そういうのって、やたら体力とか精神力使うよねぇ。
大変そぅ。
神奈川くるの?
桂木 |  2007.09.22(土) 05:48 |  URL【コメント編集
昔の携帯はさすがに新型出ると
惹かれまくりでしたが
最近はさすがにもう慌てなくてもいい感じ

老化で使い慣れた環境を
替えたくないのもあるかもw



あとはパソコン様がお頑張りくだされ…
MEL |  2007.09.22(土) 13:08 |  URLコメント編集
>結構な量の曲
私のiPod(30GB)は先日いっぱいになりました…orz

勉強頑張ってくださいネw
更新縮小解除おまちしてます!
古河 |  2007.09.23(日) 01:01 |  URL【コメント編集
携帯を在庫限りまで待つなんて、なんて辛抱強い・・・(笑

>翼はPleasure Line
私もこの歌大好きです♪ヾ(≧∇≦)ノ
この歌手が大好きなのも大きいんですが♪(笑
確かに、歌い出し特徴的でとても良いですよね☆

受験願書お疲れ様です♪
そして、これから待ち構えてる地獄・・・
頑張って乗り切ってください(^o^)/
応援しか出来ませんが、合格されることを祈ってます♪
若菜 |  2007.09.26(水) 00:29 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
