2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
三国志大戦3の制作が発表されました。
2007.09.13 (Thu)
幕張メッセで開催中の「第45回アミューズメントマシンショー」にて、「三国志大戦3」制作中の旨が発表された模様。
公式ホームページ
・三国志大戦.NETでも告知が出ているため、確定情報です。

【9月13日20:30追記】三国志大戦3PV情報追加

【More・・・】


えー、じゃあ上級戦器追加した意味ないんじゃねー?(挨拶

早くても、2の稼動開始から2年程度、三国志大戦3周年が重なる来年春頃かと思ってたんですけどねぇ。
でも、稼動時期未定って書いてあるんで正確にはどうなるか分からないですけど。

さて、1から2へ移行した時の大きな話題と言えば、システムの変更(例:槍ワワイパー→槍撃、徳システムetc...)や排出停止カードが発表されたことでした。
今回も同様の流れがあるとすれば、今は価値のないカードにも光が!?
とか、夢見てみる。
流石にカード総入れ替えとかってことはないだろうけど、排出停止になるカードがあるならば、ある程度トレードレートにも影響する可能性は否めませんね。あくまで可能性ですけど。

システム面で今頑張れることと言ったら、特殊称号が貰えるかもしれないから徳を稼ぐってことですかね。
3まで続けるかは分かりませんが、せめて覇王にはなりたいかなぁ。
あと、現在上級戦器の乱なんてやっていますが、3移行に際して戦器面はどうなるのか。
完全に引き継がれないなら、何かやる気削がれますねw

とりあえず俺は、3稼動までにver2.0~ver2.1のカードコンプと、覇王到達を目標にしようかと思います。

休止するって言った矢先にこれだもんなぁ(苦笑

忙しいのは本当なので支障がない程度のプレイにしておきますが、期待半分、不安半分なので今後の情報に注目したいですね。
えぇ、とりあえず休止は休止です(殴


AMショウ三国志大戦3の動画が公開されています。

AMショウ三国志大戦3動画

馬岱、張春華、劉備、孫策らしき絵柄がお目見え。
全武将良い感じですね。
ただ、ここで一つの懸念が。

もしかして全カードが絵柄変更じゃねぇだろうな・・・・・・(;´Д`)

最近始めた人とかどうすんだろう?
とりあえず、1や2のカードが紙切れにならないことを祈ります(苦笑
記事編集16:15 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コメント
上級戦器の配布がやけに速いペースだなあとか、
私も思ってたんですよねえ、、、
逆にそういうことだったと。(笑)

今思えば合点のいく話ばかりですね(w
マユラ |  2007.09.13(木) 18:54 |  URLコメント編集
1のカードも戦器なしとかで既に一部の人しか使わないカードになっちゃってるしなぁ…。
若干のカードが絵柄と能力変更になるのはかまわないけど、2のカードはちゃんと戦器込みで引き続き使えるようにしないと、1から2になった時のように、特殊な計略や一部の絵柄以外の古いカードがゴミ同然になってしまう…。
あかねこ |  2007.09.13(木) 23:42 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
