2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
大戦大会の話とディスガイアの話とパソゲーの話。
2007.08.31 (Fri)
最近ゲーム買ってないなー。

【8月31日22:21追記】

【More・・・】



正直ゲームうんぬんやってる場合じゃないんだけどな!(挨拶


ってことで、今日は大会やってきました。
これで行く予定って言ってた通りのデッキです(前記事参照)。

しょっぱなから十一州の方(サブカかは微妙)に負けましたw
0.0:29.7で。
落城できると思って端攻めしてきてた文鴬放置したのが痛いってか、アホw

その後、間違って全国を選択してしまい慌てていつもの解除陣法に変更してやるもフルボッコ。
後で確認したら相手徳8でした。
手も足も出なかったので、俺はまだ徳8の実力ではないんだなぁ。

更にその後大会を3戦。

○vs十二州
3色破滅献策デッキ。
ラスト5cで落城合戦になるも8.2:0.0で辛勝。と言うより、破滅的な献策で文字通り破滅してくれました。
相手のデッキに堕落が入ってたんですが、俺は士気ゲージ-2(最大10)喰らいました。
今回はどれだけ多色にしても堕落の影響は皆無のようです。

○vs徳4
あの、州の人よりも楽勝だったんd(ry
UC大喬入りダブルアーチャーデッキ、地形は中央のみ平地で両側に沼(だっけ?)。
こっちは主力を槍においてるのでこれは無理ゲーと思ったんですが落城勝ちしました。
最近SR姜維の上級戦器(計略範囲アップ付与)を手に入れたためか、賊軍討伐令の範囲が狭く感じてやりにくかった(;´Д`)

○vs徳4
相手は5色八卦。諸葛亮以外の武将が3枚馬と成公英というのがオリジナリティ溢れてていいですね。

そしてまたしても落城合戦w

今度は0.0:7.4で敗北しました。
最期に城門狙って移動させなければ良かった・・・orz


てな感じでした。
いやはや、2.5大会と違ってかなり面白いです。これからスーパー行くんで、もう何戦かやってこようかな。
やってきたら追記しておこうかと思いますが、普通に全国やってくるかもw


やってきたらボロ負けでした。
徳十二の覇王の方と、恐らくガチの十州の方にフルボッコ。俺の弱さどんだけ~( ´Д⊂ヽ
ちなみに、3戦やってSR錦馬超引きました。久しぶりの2.1SRではあるが、自引き2回目の彼はトレード行きになるでしょう。



ディスガイアの話。公式にも出てますが、PSP版ディスガイアの通信対戦対応版が出るようです。

これは期待だが、なら移植した時に追加しろよって思ったのは俺だけじゃないハズ(ノ´∀`*)

ちなみに、ファミ通の記事では前作のPSP版ディスガイアのデータをそのまま使えるようです。
途中で止めてたんだけど、オラなんかやる気出てきたぞ!


え?ディスガイア3?
んー、詳しい情報出てないから何とも言えないけどちょっと欲しいかなぁとは思うんですよ。
でも、ハードがPS3ってのはかなりのネックですね。

ディスガイア3とPS3、同じ3でも偉く購買意欲に差が出ますね(殴

とりあえず、PSPディスガイア通信対戦対応版(長いな)は買う予定でいます。
キャラ育てよーっと。



ストリキニーネに「お前終わったな」と言われて見てみた『らぶデス』のスペック、俺のPCでは恐らく起動すら出来ません。
買うつもりはなかったけど興味はあっただけに、何か哀愁すら漂う心持ちです。
最近のネトゲの要スペックといい、もはや俺は時代に置いてかれるでしょう。

もう3年半ぐらい使ってるノーパソだけど、買い換える気全く無いし。
記事編集20:52 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コメント
このままだと化石決定だな
ストリキニーネ |  2007.08.31(金) 22:34 |  URL【コメント編集
スペック…5年前に購入の愛機で
なんとかクリアっぽいですが
ソフトの要スペックを店頭とかで見てると
最近対応があやしいのが増えてきました

まぁほとんどネット使用ばかりですが…
MEL |  2007.09.01(土) 12:10 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
