2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
大戦近況と大会考察。
2007.08.29 (Wed)
覇者昇格とブログ開設2周年への祝辞ありがとうございました。
コメントレスが出来なかったので、まず一言お礼申し上げます。

さて、最近の大戦状況というか、おおまかな近況報告です。

【More・・・】



先日の2.5コス以上限定戦はメガ周瑜or車輪号令を初めとした蜀が流行るだろうなぁと思いつつ、あえて騎馬単で言って参りました。
しかも魏単ではなく涼単。
構成はR馬超、Rホウ徳、SR呂布。

2回やって見事にメガ周瑜入り呉単と車輪入り蜀単に遭遇w
呉単の名将覇王はそんなにやりにくくなかったんですが、車輪はやっぱ相性が色濃く出ました。
まぁ参加賞目当てだったんで良しとします。

それよりその時に使った全突の殲滅力に惚れた。
今日(8/29)の頂上にも全突が上がってましたがアレは良い頂上だ。
特に最近の頂上は袁と桃園と名君ばっかりだし、あぁいうテクニカルなデッキで勝てるってのは凄いなぁと思う。
西方で成公英が復活したのは運の要素が強いが、それでも天啓を防ぎきるのは凄いし。
今度やる時は群雄伝で試してみよう全突。

それで今日も行ってきましたが、解除陣法【タイプ1】が今やメインで、勝率は7戦5勝2敗でした。
先日に一度徳3→徳2の喪失がありましたが、徳5まではけっこうスムーズに。
Kから俺は徳3の実力ぐらいだろうって話がありましたが、とりあえずそこは越えられたってことで嬉しいです。
徳5から徳6へが一つのネックだと聞くので頑張りたいですね。


と言いつつ、再び多忙につき大戦休みますがw

願書のパーソナルステートメント仕上げなアカン。

再開は未定ですが、次回の勢力制限解除戦は参加賞目当てで1回だけやってくるつもりです。
デッキは【SR姜維 R文醜 UC皇甫嵩 R楽進 R成公英】で。
悲哀と多勢力の大号令は予想されるのでUC皇甫嵩。
悲哀8枚相手で上手く行けば、陣法→討伐令で武力全員+12の夢のデッキw
あるいは士気最大から士気旺盛→陣法。
普通に解除陣法としても戦えるし、士気消化に魏武を組み込めるのでバランスは悪くないハズ。
結局いつも通りに戦えるデッキってことです。

ここ1週間はそんな感じでした。
ちなみに、引きは2.0のカードが多かったものの持ってなかった袁家のSR2枚看板が引けたのでおk。

さて、再開したら覇王目指すぞ~!
記事編集18:04 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コメント
サクサク徳上がってるな。
俺も頑張って追いかけるぜ。

大会用のデッキはまだ組んでないから、このままで行くと新型大虎の試運転になるかもw
もしくは女性単…。
まあ参加賞目当てだし…いいかな…。

とりあえず早く徳の世界に行って、再びしぐれんと戦ってみせるさ。
あかねこ |  2007.08.29(水) 22:43 |  URL【コメント編集
 今日店内で縛りプレイやってその楽しさに目覚めたせいで、勢力解除という開放プレイにイマイチ消極的なT中です。別にMに目覚めたわけではなry
 頂上対決はよかったですねー。西方で成公英が戻ってきたときはどうなるかと思ったんですが解除を上手く使って凌ぐし。名君なる厨で中華を統一した身としては見習いたい限り(笑
T中 |  2007.08.29(水) 23:01 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
