2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
今日は何の日?ふっふ~ん♪
2007.08.25 (Sat)
ぶっちゃけ俺も忘れてたので、投稿時間をいじったのは内緒だ。

【More・・・】




しぐぶろ2周年です(挨拶

何かこう節目節目にけじめをつけておきたい人なので、勝手に祝ってるだけなんですがねw
2年もブログを続けられたのも驚きですが、こんな変態(主に俺)ブログを見に来てくれる人がいるのはもっと驚きです(ォイ

この場を借りて御礼申し上げます。

去年の1周年には何したかをチェックしてみたら何もやってなくて(苦笑)、今年は記念絵を描くぞ!と1週間ぐらい前までは覚えてたのですが。
結局思い出したのは今日の夜でした(殴

んで、久しぶりに絵を描く&Pixiaを起動したら、メモリ不足とかエラーとかでめっちゃ時間かかった( ´Д⊂ヽ
Pixiaで動作遅いってどんだけ~。

え、フォトショ?何ですかそれは?

そんなこんなで描いた記念絵。
二周年


色々ツッコミが予想されるので・・・
・ペン入れしてねぇ!
・浮き輪の色がセンスねぇ!
・その前に彩色のセンスもねぇ!
・そもそもニーソ穿いてちゃ水に入れねぇ!


先んじて自分でツッコミを入れておきます(ぉ
すいません、趣味全開の絵で。
ちなみに、このキャラは竜平さんから頂いた犬耳っ娘です。上手くいけば今年末から描き始められるであろう漫画にも登場の予定です。
てか、キャラが確定してるのはまだこの娘だけなんでw

何はともあれ2周年。
次の目標は3周年と言わず、10周年ぐらいまで祝えるように頑張りたいと思います。末永くお付き合い頂ければ幸いです。



余談だが、FC2ブログの管理ページが新しくなってますね。

しばらくは現行管理ページと並行するらしいけど、何この軽い・便利・見やすいページはw
何より、ブログの記事を書いてる下でリアルタイムにプレビューが反映されて表示されるのには感動した。
今までは逐一プレビューを表示させて書き直しとかの作業をしてたもんだから、便利すぎて泣ける。
しかもプレビューボタンを押すと、実際ブログに投稿したのと同様の状態で確認が可能。
やるなFC2。

最近来て頂いてる方は知らないと思いますが、以前はライブドアでやってた「しぐぶろ」、表示不具合のため僅か4ヶ月でFC2に移行してきた経緯があります。
その初代時代も含めての2周年なんです。
この調子なら永住できそうなので頑張れFC2w
MELさん所でライブドアは未だに重いと聞きますが、ライブドアもこんな感じにすればいいんじゃないかなと思う今日この頃です。



いやぁ、正直久しぶりに絵を描いて疲れました。
楽しいんですけどね。パソコンに向かいっぱなしだったから肩がぁぁぁ凝るぅぅぅ。

そういえば上の記念絵では旧式のスク水なんて描いてますが、俺が中学の頃はもう新型でしたね。(※高校ではプールが無かったことに全俺が泣いた)
そもそも旧式・新型などと言っても一般人には通じないでしょうが、旧式スク水って絶滅したのかな。
オタク的な意味でとても気になります。

閑話休題。
何かフェチなオチがつきそうなので、この話題はここらへんにしといて。
とりあえず、更新は引き続き縮小状態ですが、ちょくちょく何かしらは書くと思うのでたま~にチェックして頂ければ良いかと。
後で最近買った漫画とか載せておくか。

ちなみに、明日は三国志大戦の2.5以上限定戦やってきますんでその事も書くかも。参加賞の金3,000目当てですがねw


それでは最後にもう一度、2周年続けてこれたのはこのブログを見てくださっている全ての方のおかげです。ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。

以上、時雨でした。
記事編集23:59 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:8 |  Top↑
コメント
二周年おめでとうございます!
一瞬見たときはキツネ耳としっぽに見えたのはきっと東方菌のせい(笑

これからもブログ運営頑張ってくだされ。

話変わりますがディスガイア3出るみたいですね。
Ps3見たいですが(´・ω・`)
あるま |  2007.08.26(日) 08:59 |  URLコメント編集
二周年おめれも!!
これからもチェキるから、ちゃんと更新するんだぞ☆
桂木 |  2007.08.26(日) 09:15 |  URL【コメント編集
2周年おめ!
おっぱいをちゃんと描いたことに敬意を表したい!!w
2.5大会は敗北しましたが何か?

っつうかビ夫人引いて以来の引き運が何か凄い。
ビ夫人、董白、孫権、黄忠、王桃…。
またしばらく引き運なくなるから今堪能しておけよ、っていう天の声か…。
あかねこ |  2007.08.27(月) 01:21 |  URL【コメント編集
二周年おめでとうございますw
メモリ不足はヲタクの常ですな。
…いろいろ、保存してるから。
古河 |  2007.08.27(月) 01:26 |  URL【コメント編集
ライブドア…悲惨な時よりはいいけど
プレビューの役立たなさとかは
いまだにガチですw

それにつけても
2周年おめでとうございます!!
さすがにウチに来るお客様だと
ヘビーブロガー多いのか
何名かいますが
長いほうでしょうね~
MEL |  2007.08.27(月) 02:09 |  URLコメント編集
2周年おめでとうです!
livedoorブログは以前個人的なブログで使ってましたが、使いづらさが半端無かったですね(^_^;

絵…ケータイだと見られないので、夜にでもPCで見ようかと思います。
楽しみです(←変態
K浦 |  2007.08.27(月) 11:55 |  URL【コメント編集
2周年おめでとうございます♪(^o^)/

私も新管理画面使って・・・
いちいちプレビューボタン押さなくてもよくなったのには感動しました☆

これからも更新頑張ってください♪
奈々氏(名無し) |  2007.08.28(火) 00:20 |  URL【コメント編集
ごめんなさい・・・すぐ上の「奈々氏」カキコ私です(_ _)/
若菜 |  2007.08.28(火) 21:28 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
