2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
この勝率では徳稼げないんじゃねーのってツッコミは無しで。
2007.08.21 (Tue)
さてさて、時間的には余裕がないんですが、懐的に少し余裕ができたので昨日から軽く再開しました三国志大戦(休止期間2週間w)。

結論から言うと・・・

【More・・・】





全国対人勝率36.6%の覇者が誕生しました(挨拶

最新対人百戦の勝率はちょうど50%を維持してるんですけど。
九州の時に、スランプに陥って負けまくったのが尾を引いてるなぁ。

とりあえず、休止期間を含めればちょうど5ヶ月。

最初はやるつもりがなかったものの、何だかんだで最初に引いたSR姜維を使うことにして、どうせやるなら本気でやるぜと奮闘した5ヶ月。

せっかくだから目標をと、「SR姜維で覇者になるぜー!」とか言って、遂に解除陣法でその目標を達成しました。

ちなみに、使ったデッキは試作型解除陣法【SR姜維 R華雄 UC張翼 C侯成 R成公英】です。
昨日使った時は2勝4敗で「こりゃダメかなー」と思ったんだけど、今日は7勝5敗でデッキ勝率としては50%に。
統一戦は最初に1敗したんですが何とか4連勝して突破しました。
張翼で長槍を使うようにしてから苦手デッキの一つだった馬単ケニアにも負けなくなって、中々良い感じなんじゃないかと。

ちなみに。
勝てば覇者、負ければ統一失敗という最後の最後で、勝率63%の名将ICに当たった時は脳汁が出ました。
例えサブカじゃなくとも、名将の称号持ちならどう考えても強敵。
しかも苦手意識のある悲哀デッキな上、UC公孫淵を組み込んだ変形6枚型。
どう対処すべきか分からないまま我武者羅にやって、結果的には落城勝ちしました。
手を抜いてくれた感じとかではなかったので、お互い全力でやった結果だと思えば嬉しさも一塩ですね。
勝って覇者になった時は人目をはばからずガッツポーズをしました。まぁ傍目には何か恥ずかしい人ですが、この嬉しいと感じる気持ちを忘れたら終わりだと思う。
ゲームは楽しむことが一番だし。

ただ、ぶっちゃけ今やったら統一できる気がしないけどな!w



何はともあれ、俺もやっと覇者の仲間入りを果しました。

徳1ならば侵攻や徳の上下を気にしなくて良いので、しばらく色んなデッキで遊びたいと思います。
馬4体以上のデッキとか枚数6枚以上のデッキになると操作がテンパったりするので、基本的な技術を磨こうかと。
手始めに次の2.5以上限定戦で馬単ケニアをやってみようかと思います(ぉ

最後にここまで連れてきてくれたSR姜維や大戦仲間に感謝。
とりあえず陣法デッキの使用頻度は下がるわけだが、覇者はあくまで通過点なので、きっといつかまたSR姜維と一緒に上を目指す日が来ると思う。
俺がそれなりの実力をつけて上を狙っていけるようになるまで、しばし休息しながら待っててくれ。

ということで、しばらくの目標は「あらゆるデッキを使いこなせるようになる」ことです。
自分の実力のなさを多分にデッキパワーで補ってきましたからね。どんなデッキでも勝てるようになれれば良いなと思います。

昨日と今日はそんな大戦事情でした。
もし全国でマッチすることがあればお手柔らかにお願いします。
多分、慣れないデッキでかなりヨタってると思いますのでw
記事編集21:54 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:8 |  Top↑
コメント
覇者おめ!

これでしぐれんともマッチすることもなくなったか…。
俺も追い上げていくYO。
あかねこ |  2007.08.21(火) 22:10 |  URL【コメント編集
なにがどうあれこれだけは言っておく。

おめでとう。
K |  2007.08.21(火) 23:26 |  URL【コメント編集
訪問ありがとうございます!

挨拶しに訪れてみたら、なんと覇者に昇格とのこと!
おめでとうございます!!!
覇者とは言わず、覇王、征覇王目指して共に頑張りましょうww
順平侯 |  2007.08.22(水) 19:16 |  URLコメント編集
ども♪
まずは・・・
覇者昇格おめでとうございます♪ヾ(≧∇≦)ノ
最新50%あるなら、覇者昇格までの勝率は高いじゃないですか♪(^o^)/

覇者昇格最終戦は、結構悶絶する時多いですがwww
無事勝てて何よりです☆
ガッツポーズは、やはり初めての覇者昇格には付き物♪(^o^)/

今後も頑張って下さい♪
で、どんどん上を目指してください☆
若菜 |  2007.08.23(木) 00:53 |  URL【コメント編集
>嬉しいと感じる気持ちを忘れたら終わり

ゲームが作業的になったら
やはりいけませんね

泣き笑いあっていいもんですよ!!
MEL |  2007.08.23(木) 04:40 |  URLコメント編集
うわー!遂に覇者ですか!!
先ず、心からおめでとうございます!!(≧∇≦)
僕も大戦歴だけは無駄に長いので、やはりそういった上位というのは凄い目標で。
本当に羨ましいです!
僕も頑張ろう…w
K浦 |  2007.08.24(金) 23:05 |  URL【コメント編集
俺はそんなに三国志大戦わかんないんですけどおめでとうございます!
やってる友人と遊びに行きましたが皆すごい熱気ですよねw
横で見てても結構楽しかったです。
雑魚カードを皆さんに沢山貰ったんですがいろんな人が絵を描いてるんで気に入ったやつで友達に少し遊ばせてもらったり。
竜平 |  2007.08.26(日) 00:48 |  URL【コメント編集
 久々に訪れてみたら覇者昇格ですとな! さして躓いてる感もなくすんなり統一してる辺りにShitを抱かないでもないわけですが、それはおめでとうございます^^
 勝率なんて気にすることないですよ、これまでの自分の積み重ねなんですから。自分も統一中に紛失した前ICは同じくらいの勝率でしたしw
T中 |  2007.08.27(月) 15:35 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
