2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
TOS祭り。
2007.08.11 (Sat)
と言うか、クラトス祭りな気がしなくもない。

【More・・・】




テイルズオブシンフォニアOVA2巻買ったよーヾ(´・ω・`)ノ゙(挨拶

tos-ova2

本日は2巻の発売でした。
1巻の時は売れてたけど焦るほどでもなかったのでのんびりとアニメイトに行ったのですが、コレクターズエディションもエクスフィアエディションも3巻ぐらいしか残ってなかった件。(※ちなみに、上の写真はコレクターズエディション。付属特典が異なる。)
のんびりって言っても着いたの開店後1時間くらいだったのに。

写真にある通り、アニメイトでOVAを買うとスティックポスター2種が付いてきます。今回はクラトス柄で2枚。
2巻が売れてるのはそれが原因じゃねーかな?w

帰ってから即視聴。
しいなとゼロスがちょっと登場して、いよいよ舞台はテセアラかと期待させるところまで、コレットが試練に耐える場面が主軸です。
設定資料集とか見ると、こんな細かいところまでこだわってるのかって所が分かってファンとしては嬉しい作品に仕上がってます。内容がしっかりしてる分、やはりコストパフォーマンスが悔やまれるなぁ。
それはそうと、ファンタジアの時は最初っから敵がダオスだと定まっていたから4話に納まった感があったけど、今回はきっちり4話で仕上げられるのか不安だw
とりあえず4巻で完結するまで生暖かく見守りたいと思います。

余談ですが、本日からWEBラジオ『テイルズリング・シンフォニア』がアニメイトのサイトで配信開始されています。
興味がある方は一度聴かれると良いかと。



今は主に各法科大学院の個別試験に向けて、パーソナルステートメント(自己アピールみたいなもの)を初めとした願書書類のとりまとめと、小論文及び面接の対策にワード集を読んで基礎固めをしているところです。

ちなみに、9月~11月で受ける可能性がある大学院は
○神奈川大学法科大学院
→個別試験の比重が高く適性試験の挽回が可能そうで、先に合格して滑り止めとしておきたい。設備の充実ぶりがかなりよさげな感じ。
学費が国立の1.4倍であることと、都市近郊だと居住環境にかかる費用が高そうなのがネック。
○新潟大学法科大学院
→東北方面で国立ということで。設備面は私立に劣るものの、国立は学費が安く、帰省も比較的容易になる。
○東北大学法科大学院
→第一志望。受かって、実家から通えるようになれば一番の理想型。仙台ならば書店やオタショップには事欠かない(殴

の3つ。全てダメなら、比較的遅くに出願できる私立を中心に冬以降受験することになる。
愛媛だとほいほい見学に行けないので、上の大学院や周辺の環境がどんなものか分かる方がいれば是非情報を下さいw



大戦行きてーのですが、金がない。
今の携帯が2年10ヶ月使ってるもので電池などかなり消耗しているため、可能なら今月携帯を変えたいので節約してるからです。
というか食費面削りすぎて1ヶ月の食費が8,000円を切りそうな件。
携帯を無事に変えられたら二度とやらん。ひもじい。

ちなみに、ゲームは欠かしてません。
ワイルドアームズ4をクリアした現在、スターオーシャン3をやっています。
現在プレイ時間33時間ほど。
俺はその時点での最強装備を揃えないと気が済まない性質で、その資金稼ぎに今は延々と敵を狩ってますw
戦闘も慣れれば面白いし、メガヒッツになるだけの作品ではあるぜ。

久しぶりに更新したもんだから長々と書いてしまったけど、肩こるわー。
この記事だけ見たら全然縮小更新になってねぇし。
そんな近況報告でした。
記事編集00:03 |  Anime(アニメ雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
コメント
そんなにひもじい思いをしていたのか…。

スタオー3は俺もやったがなかなかの作品だったぜ。
ただできることならディレクターズカット版をやればよかったと思うw

シンフォニアのOVAは見てみようかなあ…。
あかねこ |  2007.08.11(土) 00:13 |  URLコメント編集
スターオーシャン3は
すごいバグがあったやつでしたっけ?
その時はレジうちではなかったんですが
販売データ見たら
結構売れてて一旦値崩れして
また盛り返してた思い出が…

珍しい動きだったなぁ…
MEL |  2007.08.11(土) 11:02 |  URLコメント編集
大学院、北の方ばっかですねぇ。
頑張って下さい(≧Д≦)ゞ
古河 |  2007.08.11(土) 17:07 |  URL【コメント編集
くくくくらとすっ!!
超かっこいいなそれ。

神奈川大学かぁ…僕からすれは地元だが…まぁ、神奈川、住むにはイイトコだよ。
その気になれば東京まで容易に出れるけど、出なくてもそこそこの買い物はでき、空気も東京よりは格段にいいしね。
神奈川大学についてはよぅしらなぃんだすまない。
桂木 |  2007.08.12(日) 02:55 |  URL【コメント編集
今晩は!
院目指してるんですね!友人にも目指してる人がいて、毎日頑張ってるみたいです。
頑張って下さい(^O^)v
シンフォニアプレステでハマったのでめっちゃ興味ありますw
クラトス…格好良さそうだなぁ…。
K浦 |  2007.08.12(日) 22:04 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
