2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
俺の感性って実のところ一般的じゃないんじゃね?
2007.07.22 (Sun)
昨日の土曜プレミアムは『時をかける少女』でしたね。
映画も観にいけなかったし、DVDも購入やレンタルしてないので初見です。

【More・・・】




ゴメン、俺はカードキャプターさくらの方が面白く感じる(はいはいオタクオタク

アニマックスで先週もやってた『劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード』が今週もやってるので現在進行形で観ております。
ついでにHDリマスター版DVD-BOXも持ってます。時雨です。

時をかける少女。
各方面から評価の高い作品で多くの賞と取ってるとのことなので、期待してみたのですが俺はそんなに面白く感じませんでした。
いや、面白くなかったってのは言い過ぎかもしれませんが、劇場版デジモンを観た時のような衝撃は感じませんでした。
まぁそこら辺は個人の嗜好ですからね。

とりあえず、理解が及ばないところ。
・千昭もタイムリープしか使えないハズなのに、時間を止めている場面がある。登場人物が言及した時間の可逆性には矛盾しないものの、個人が時間を移動するのと特定の個人以外の時間が停止するのは同一事象ではないのではないか。いや、もしかしたら千昭は1回のタイムリープを行い続けた状態を持続できるのかも分からんが。
・千昭が真琴に「未来で待ってる」と言っていたが、それは一体何年後の話なのか。そもそもタイムリープできるならいつまで過去にいても大丈夫じゃね?春から夏にかけて滞在してるんだからさ。
・全体を通してみて最終的に千昭は未来に帰るつもりであったと思われるが、なぜ真琴に告白したのか。

誰か解説頼むw


ちなみに、劇場版さくらは何回観ても泣けるわー。
告白に戸惑うさくらが可愛すぎるし。
鋼の錬金術士といい、劇場版で終結したアニメは完成度が高すぎて困る。



なんてこと言ってますが、実は時間ができたら描く予定のオリジナル漫画はタイムファンタジーものです。
でも、タイムトラベルやタイムリープを主軸にはおかないんだけどね。

余談だけど、中学時代(今でも)ストリキニーネに「李君」と呼ばれていたのは何でだろう、とふと思い出した。



と、今日はこのぐらいしか書くことないかな。
食材はがっつり買い込んできたりしたけど、そんなこと書いてもつまらんしねw

コメントレスは次の記事にて。
記事編集02:43 |  Anime(アニメ雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
コメント
劇場版さくら見てないよ!!
李君だいすきなんだ。
しかし泣ける話だとは知らなんだ。
桂木 |  2007.07.22(日) 07:23 |  URL【コメント編集
>HDリマスター版DVD-BOXも持ってます。

しぐれんたんはウチのかみさんかと!!w
MEL |  2007.07.22(日) 13:24 |  URLコメント編集
>個人の嗜好

イケメン二人出てたんで無問題。
と、思ってますww
古河 |  2007.07.22(日) 16:23 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
