2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
日本の家は揺さぶりに強くあって欲しいですね。
2007.07.16 (Mon)
午前中に新潟中越沖で地震があったそうですが、俺の起床時間が午後2時だったので。

【More・・・】




二重の意味でビビったわ(挨拶

朝までワイルドアームズやってたからだよ。
ちなみに、ラスボスはフルボッコでした。時雨です。

Fをコンプリートクリアできたので4にデータコンバートしてちょっとやり、満足して就寝。
今日は祭日なので大学も休みだから~とか言って余裕こいて寝てたら、寝過ごしました。
おうっΣ(゚Д゚)

まぁ、寝過ごしたのは仕方ないなと思い直し、ニュースやってるかなとテレビをつけたら地震の情報。
Σ(゚д゚lll)ナ、ナンダッテー!!

それもそのはず、この間話題に挙げた弟の進学先が新潟なのです。
テンパる兄貴。

被害にあってなくても学校に行ってる時間だろうに、携帯に電話をかける俺。
落ち着け兄貴。
とりあえずメールを送っておき、実家の方に電話。

時雨「ちょ、新潟、地震・・・!」
時雨父「遅いよw」

聞いたところ弟が住んでる所で被害は無かったそうです。
電話の後、弟から無事だとのメールも返ってきました。
安心する兄貴。

一気に目ぇ覚めたわ。
みなさんはご家族・ご友人を含めて大丈夫だったでしょうか?



昨今の新潟における地震による被害は甚大ですね。
周期にしても短すぎると思うので、やっぱり先に起こった地震が影響を及ぼしてるんでしょうか。

日本に住んでる限り地震の被害は常に想定されて然りですが、特に注意して欲しいのが原発。
電気供給の要であるからこそ許された危険なのであって、無条件で許された危険ではないわけです。
火災とか起こしてるんだから、もう一度指針を見直して欲しいものです。

とりあえず思うことは、稼げるようになったら真っ先に実家の補強工事するわ俺。



ワイルドアームズ4の話。

まず3Dグラフィック面では満足ですね。
ただシステム面では一長一短が。

前作のFはFirst(初作品)とFake(贋作)のダブルミーニングで銘打ってるように、PS版を原作にしながらも完全に別の作品として完成させた形であったので、恐らく4はワイルドアームズ新時代として意識した作品なのでしょう。
システム面でかなりの変革がなされてますね。
一番の違いはアウトフィールドが存在しないこと。これはちょっと残念かなー。

ただ戦闘は前作とは完全に違ったHEX(マス目)システムで、スピーディーな感じが強く面白いです。
ストーリー展開も速く、ワンプレイも短時間で済むらしいので集中してやろうかと思います。



載ってたのはけっこう前なのですが、紹介し忘れてたので。


作画が良すぎるぜw
主題歌に宇多田さんを起用してるのが正解か否かは、どんな曲がテーマソングになるか次第だと思う。
混むかもしれないけど、公開日に行こうかなぁ。



今日はこの辺で。
ワイルドアームズがやりたくて仕方ないんですよw

それでは良い宵をお過ごし下さい。
記事編集23:59 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
コメント
しぐれたんにも、父とか母とかいるに決まってるけど、あんまりブログの話題に上らないから不思議な感じがするょ。

弟さん無事でよかた。
地震心配だよね、うちもこの前耐震工事したよ。
しないで後悔するのはいやだしねー。
桂木 |  2007.07.17(火) 02:09 |  URL【コメント編集
進学って弟もうそんな歳だったか(珍しく投下
蠍 |  2007.07.17(火) 08:55 |  URL【コメント編集
ぬお、弟無事でよかったにゃあ。

ウチはマンションだから余計に揺れる&町全体が液状化の危険があるとか。
地震が来る前に心残りの無いように遊び倒しておくかな…。
あかねこ |  2007.07.17(火) 16:31 |  URLコメント編集
うちの地方でも微妙に揺れました。
地震怖いですね。
弟さんご無事で何より!
古河 |  2007.07.17(火) 16:56 |  URL【コメント編集
最近の地震は怖いですねぇ。
私のところも少し揺れて、地震!地震!騒いでたら
え、地震?揺った?と返されて(´・ω・`)

エヴァ新しい劇場版楽しみですねぇ。
エヴァ超スキーな友人が大変楽しみにしてましたよ。
私もけっこうエヴァスキーなので
楽しみだけど見に行けないだろうなぁ。
それにしても最近エヴァ関連活発な気がしますね。
あるま |  2007.07.17(火) 21:33 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
