2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
涼やかで静かな夜が欲しい。
2007.07.15 (Sun)
キャーキャー喚きながら、夜中に洗濯機回すとかどんだけぇ~。

※本日の(も)時雨さんはお怒りのようです。サブカと当たったわけじゃないけどw
前半は別に読まなくても問題ないので、後半の飯の話題辺りから読んで頂いてもかまいません。

【More・・・】




うるすえぇ!(挨拶

と思わず叫びました。その部屋に向かって。
夜中で近所の迷惑にもなるでしょうが、ぶっちゃけそれより迷惑。

俺は基本的に冷房は使いません。うちわうちわ。
夜なんかだと網戸だけして窓を開けておくんですよ。
涼やかな風が流れてきて、風流でもあります。そんな中で腹を出して寝てる俺に風雅なところは微塵もありませんが。

けっこうドコの家でもそんな感じだと思うのですが、窓を開け放ってドンチャン騒ぎ立てる輩がうるさくてかないません。
以前に隣の部屋がギシギシアンアンで寝れないって話をしましたが、あの時は他にもうるさく感じてた人がいたみたいで、アパートの貸主からの注意喚起の紙が入りました。それで静かになってほっと一安心。
ところが、最近は隣の部屋ではなくて隣のアパート。

近頃はご近所トラブルで殺されましたって事件が多くて怖いので、なるべくそういう輩とは関わりたくないんですが。
今日はギャーギャーうるさいし洗濯機回してるしで、思わず「うるせぇ!夜中ぐらい静かにしろ!」とその部屋に向かって叫びました。
それで静かになった所で今この記事を書いております。


こんばんわ、時雨です(遅ッ


あれだ。
自分が不快に感じてるからって、相手と同じような行動で注意しようなんて愚の骨頂ですね。
もし次回うるさかったら、隣のアパートを貸してるトコに苦情を申し立てることにします。



深夜に若者が騒ぎ立てるなんてどこにでもありそうなことなのに、放っておけない辺り器がちっちゃい男なんですよ。
今日の「そこまで言って委員会」で男の品格・女の品格というテーマをやってましたが、何でもちっちゃい男はモテないそうです。
だから俺はモテないのかw

でも、最近のモラルハザードってのは本当に顕著だよね。
例えば俺は、「携帯を操作しながら自転車に乗る人」なんかが凄く嫌いです。本人たちは向かい側からやってくる人たちが避けてくれてることに気づきもしません。俺なんか自転車に乗ってた時に、そういう人に追突されたこともあります。
最近じゃ、わざわざ法律で規制されたハズの車でさえ、運転中に電話をしてる人を再び見かけるようになりました。ハンズフリーにしろっつの。
後、横断歩道を人が渡ってるのに待ちきれず徐々に進入してくる車とか、あまつさえ横断歩道の真上で停車してる車とか。
俺が文七だったらダブルインパクトで吹っ飛ばしてるところだぞ。

思うに、何でも物を捨てたり次々と買い換えるような社会になってしまった日本では、特定の対象に愛着を持つことが少なくなった代わりに自己にしか愛着を持てない自分本位の人が増えてしまったのではないかと。
だから、自分以外の物はすぐ補充が効くんだから、自分以外の人も補充が効くだろうなんて思って簡単に殺すんじゃないだろうか。そういう理不尽がいやで法律家を目指してるんですが、何か弁護士より検察官向きな考え方な気もする今日この頃。
とにかく、少なくともここを見てくれてるみなさんは(俺も含めて)譲り合いとか愛のある精神とか、他人にも振りまける人間になって下さいw




さて、前座の話題はこのくらいにして(ぇ

改めましてこんばんわ、時雨です。
何とか生きております。

最近は米の他、じゃがいもと玉ねぎと人参、それに卵があればけっこうな期間食いつなげることが分かってきたw
じゃがいもとかの野菜類はいつも安いときに大量に買っておくと1人暮らしは楽です。
余ったらカレー。

じゃがいもがまだけっこうあったので、こんなモノを作ってみた。
フライドポテト

フライドポテト。
皮付きで揚げてみたんだけど、皮なしの方が美味しかったかもしれない。
後、外側がサクッとした感じにならなかったのは、低温から揚げ始めたのが悪かったのかな。
でも、高温で揚げるとすぐに固くなるしなぁ。
一応マックで3年もバイトしてたから揚げ具合はよく分かるんですが、じゃがいもの品種とかが違うのも一つ要因な気がする。
上手くできるようになればおやつになるので、明日も挑戦してみようかと思います。

親子丼

夕飯は親子丼。



ワイルドアームズの話。

アルターコード:Fいよいよ最終局面。
てか、2日ぐらい前から最終局面。
もうラスボスだけ倒せばエンディングってところで、あえてレベルを上げにファルガイア(地上)へ戻る戦士ご一行。
隠しボス扱いの白黒兄弟を呼び出しては倒す日々です。

コマンド式の戦闘(ドラクエとか)は実は苦手なんですが、ワイルドアームズはけっこう好きなんだよね。
フォースシステムがあるから存外飽きない。

でも、今日辺りラスボスに挑むつもりであります大佐!
クリアしたら早速ワイルドアームズ4にとりかかるのだ中尉!



なんで俺が版権キャラ描くとこんなに似ないんだ・・・?(苦笑
神様、達人のような絵を描く才能をくれとか贅沢を言いませんから、せめて可愛い女の子を描ける腕前にして下さい(殴




さて、実はこの間やった法科大学院の適性試験の結果やらお願いしてた成績診断やらが返ってきました。

結論から言うとかなり苦戦しそう(ぉ

2次試験である小論文や面接のウェイトも決して低くないので一概に絶望的だとは言えないのですが、間違いなく上位校は狙えない。
しかしながら、上位のロースクール目指して浪人するぐらいなら、レベルの低い(と言ったら失礼だが)方のロースクールに入学する道を選ぶつもり。
要は立ち止まってるわけにはいかんのです。

なので、現在は志望校の選定と願書などの必要書類の取り寄せ期間。
試験は早くても8月頃からですが、メインは11月頃になるかもです。調べてみないと分かんね。
結局、余裕があったのは3週間程度でしたが、まぁ大して今後も変わりはないかと。
適性試験で法律家の素養を測れるかは疑問視してる自分ですが、小論文とかなら少なくとも自分の主張を読んでもらえるわけだし。面接も配点比率は低いけど、自分をアピールできるし。
頑張ります。

それじゃ今日はこの辺で。
みなさんは静かな宵を過ごせるよう祈っております~w
記事編集23:59 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
コメント
直接文句言ったりするとしぐれんが狙われるので、次からは裏工作で対処するようにしようZE☆

アルターコードはやったと思った。
クリアしたけど周りでやってる人がいるとまたやりたくなってくる罠。
とりあえず餓死はするなよw
いざとなったら毎日おにぎりで食いつなげww
あかねこ |  2007.07.16(月) 01:48 |  URLコメント編集
時雨さんがもしかしたらうちの大学の大学院来るかもしれない…w
そしたら同じ校舎ですYOー!

>モラルハザード
憂慮。
自分でも気をつけます。
古河 |  2007.07.16(月) 02:56 |  URL【コメント編集
確かにマナーは桂木も大切だと思うわ。
ちょっとした配慮で皆心地よく過ごせるんだから、それだったらちょっと位気遣ってくれたっていいのに、ね?

しぐれたん、どこの大学院いくのー?
桂木 |  2007.07.16(月) 07:44 |  URL【コメント編集
面接のウェイトは限りなくゼロだと何度言えば(ry
ストリキニーネ |  2007.07.16(月) 20:10 |  URL【コメント編集
俺からすると苦情言えるだけでもすごいと思う。
内の周りでは夏になると公園で花火するやからが迷惑。
そいつらがうるさいのもあるんだけど犬が鳴くんだよ(。´Д⊂)

大学院はやっぱり大変そうですね。
ちゃんと努力しててすごいなぁ。
自分だったらすぐに悲観的になってしまいそう。
上手くいくように祈っときます!
竜平 |  2007.07.16(月) 22:11 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
