2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
三国志大戦日記@7月12日
2007.07.12 (Thu)
これまでのあらすじ。
銀行に少しお金を余分に入れておいたことを思い出した時雨はそれを引き出し、ふら~っとゲーセンへ向かってしまうのだった。

※昨日の記事にコメントを頂いた方、ありがとうございました。
コメントレスは後ほどさせて頂きます。

【More・・・】




ちょwおまっ、節約しろwww(挨拶

少し余裕ができたら遊びに使う、天啓的なダメ人間ですね(微妙に誤字ではない
そんな昨日の今日で2ゲームだけしてきました。

結果はどちらも負けw
ただ、今日はサブカに当たらなくてほっとしました。

それで昨日は計略の誤爆が多かったという話をしたのですが、もう一つ、重大なミスがあったなぁと。
それは一騎打ちの失敗率の高さ。
今日は危なくR魏延に華雄が落とされそうだったし、実は昨日の試合の多くで、華雄は楽進などの1コス武将に落とされてたわけです。
(ほとんど恩恵はないものの)勇猛効果アップの戦器を持っている華雄が1コス武将にほいほい落とされて、なおかつ計略を誤爆で自城を削っていく・・・。

10連勝の時は大活躍の華雄でしたが、昨日今日は完全に足を引っ張ってました。
ん~、これは2コス馬枠を変えろってことだろうか・・・?
でもSR魏延使うくらいならR華雄使うし、シユウの如くがあるから素武力を落としてまで神速戦法のR夏侯覇を入れる意味もない。
高順の突撃アップと柵を一撃破壊は魅力的だが、陣法が切れた後に小さき落雷で落とされること多数。焼かれるとか流されるなら知力2と3は変わらないが、小さき落雷で確殺を喰らうのは困る。
UC龐徳の場合は士気3で武力+8だが、デッキ内の馬2体の計略が槍一体で蒸発するのはいかがなものか。
後、蜀涼で残ってる2コス馬というとR当千馬超くらいか。戦器が突撃ダメージアップで、陣法デッキの場合知力が1下がるくらいは大した差ではないし、もともと計略を使わない枠であるなら計略がかぶっててもいけるか・・・?いざという時に単体で使えないこともないカードではある。
質実の効果時間が情報修正されてるし、士気5で武力+6ならもうちょっと効果時間が長くてもいいんじゃないかなと思うところは少し魅力に欠けるが。

ということで、次回行く時はR当千馬超を試してみたいと思います。
計略の誤爆が多いとか一騎打ちが弱いってのは気合で何とかするとしてw
現在のデッキが一応勝率が一番高い(50%↑)ので、R馬超を入れた時とどう違うかをじっくり見極めていこうかなっと。

ちなみに、今日の収穫は「大徳陣法でも解除陣法なら真正面から潰せる」ということが分かったこと。
純粋な英傑号令デッキなどにはめっぽう強いようです。
記事編集19:40 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コメント
■助言の真似ごと
つR張遼
通りすがり |  2007.07.12(木) 22:01 |  URL【コメント編集
おう。
俺は2.5+2.5+2+1の4枚魏で1勝1敗してきた。
まだいろんなデッキと闘ったわけじゃないからなんともいえないけど、少しこれでやってみるぉ。

2.5枠のあと1枚を、夏候淵か夏候惇か関羽か張遼かで悩み中…。
あかねこ |  2007.07.13(金) 01:14 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
