2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
気分は新装開店。
2007.07.04 (Wed)
(´・ω・`)
やぁ、ようこそ「しぐぶろ」へ。
うん、随分と久しぶりの更新なんだ。すまない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとは思っていない。
でも、この更新を見た時、君たちはきっと言葉では言い表せない「管理人のダラダラ感」みたいなものを感じたと思う。

(ノ´∀`*)

さぁ、今日のお話を始めようか。

【More・・・】





ってことで、ブログを書くのが久しぶりすぎて、どう書き出したら良いか分からなくなった時雨です。
お久しぶり。
まぁ、日記感覚でダラダラと書いていきますが、興味ない所は読み飛ばして下さいw



とりあえず、法科大学院の1歩目である適性試験2つは(成績以外)無事に終えました。
これから各大学院個別の出願になるわけですが、今はその募集要項や入試情報を集めてるところです。
適性試験の成績はどちらか片方を提出という大学院が多く、一応、片方は平均点程度は点がとれたので何とか戦えるかなって状況。
小論文や面接なんかが課されるところが多いので、気合入れていこうと思います。



三国志大戦の話。
結局試験前にも気晴らしでちょこちょこと、試験が終わった後は少し飛ばし目に(笑)やってます。
調子の方はすこぶる順調で、陣法を完全なメインに据えたデッキで先日3連勝、本日6連勝の計9連勝中です。
デッキ情報は今んところ勝率100%w
SR董卓をR華雄に変えただけなんだけど、解除陣法ってのはすこぶる強い。
妨害やダメ計が効かず、英傑号令や超絶強化を解除していく様は壮観です。
タメ中に攻め込めば孫呉の大号令も潰せるし、武力勝負の隙無き栄光デッキなどにもガチでぶつかりあえます。
後で詳しく書いておこうかなと思いますが、試してみたい方いたらどうぞw
ずっと陣法を使い続けてる俺なりの結論です。意外と強いですよ。

それと随分前に古河さんに約束(?)した趙雲などの美形紹介がやっとこ出来そうです。
知らない人にも少しは楽しんでもらえるように、三国志大戦の紹介や萌え武将の紹介も兼ねてやろうかと思います(ノ´∀`*)
いやぁ、ver1.0の神速車輪趙雲を入手するのに苦労したよ・・・。どっちにしても排出停止カードなので欲しかった1枚だったんだけど、なかなか手に入らなくてねぇ。
そんなこんなでトレードしたカードが届けばやりたいと思います。



まぁ、三国志大戦をやったりしてる所からして暇人だなぁと思うでしょうが、ビックリするぐらい暇人です。下手なニートより堕落してる気が。
友人は就職活動をしていたり、就職していたりの人ばかりなので、すこぶる俺って安穏としてるなぁと思います。忙しくしている人ごめんなさい。で、でも忙しいのは良いことだと思うんだぜ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
願書をとりまとめたり、小論文や面接の対策したりとかやることは色々ありますが、迅速な鎮圧より確実な鎮圧(三国志大戦用語)が重要だと思うわけで。やること一つ一つを着実にこなして行こうと思います。
ちなみに、せっかく余裕が出来たので、積みゲーを消化しています。
今現在やってるのは『ワイルドアームズ アルターコード:F』です。その次はワイルドアームズ4とかスターオーシャン3とかやるつもり。
.hack//G.U.やサモンナイトのやりこみもあるし、明日あたりにファンダムvol.2が届くと思うのでゲーム的な意味では退屈する暇がありません。

他には小説を消化したり、漫画企画の推敲案を一通りまとめたり。
あれ、意外とやることあるな・・・。



そんなわけで、とりあえず大まかな近況&更新再開報告でした。
他にも書きたいことがあった気がするけれど、何かあれば次の記事以降で。
それと漫画を描くにあたって絵の腕前を上げておきたいので、たまに絵を載せるのを再開するかもしれません。それがメインのブログである筈なのにw
基本は駄文だと思って頂ければ間違いはないでしょう(ぇー

それでは今日はこの辺で。
良い宵をお過ごし下さい。
記事編集00:52 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
コメント
おひさし!

アルターコードFは、私もやろうか迷ってる所。
初代のリメイクなんだよね?
初代は小さい頃にやったこてあるし、ちょぃ気になる。

私も専門に逝くので、やはり就活する周囲よりダルダル感がいなめないよ。
桂木 |  2007.07.04(水) 13:48 |  URL【コメント編集
お久しぶりです。
大変そうですね。

法科大学院とかすごい難しそう(´∀`;)
時雨さんは頭脳明晰に違いない!!
あんまりちゃんと分かってないんですが、無理しない程度にがんばってください!

ワイルドアームズは3と4しかやってませんがopとedが神がかってますよね。
音楽も大好きです。
自分もFやろうか迷ってます。
花園の少女に合いたいので(笑

最近ゲームやってないですけどね(。´Д⊂)
竜平 |  2007.07.04(水) 18:40 |  URL【コメント編集
どうも、お久しぶりです!

なにか大変そうでしたが落ち着いたよう。。。ですね。
積みゲーの方はほどほどに頑張ってくださいね(笑

またゲームプレイの感想とか楽しみしております。
ブログ更新の方もガンバッテーガンバッテー
あるま |  2007.07.04(水) 19:45 |  URLコメント編集
「やってたこて」って何だ…誤字ごめん。
桂木 |  2007.07.04(水) 21:48 |  URL【コメント編集
久しぶりすぎ…ですね!
古河 |  2007.07.04(水) 21:56 |  URL【コメント編集
>どう書き出したら良いか

さも前回の投稿は
一昨日の夜位のノリで!!
MEL |  2007.07.06(金) 13:11 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
