2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
三国志大戦 20~21
2007.04.22 (Sun)
俺はこのスタイルで覇者になってやんよ!

【More・・・】




それはいいけどYouまだ7州だYO!(挨拶

うん、7州に昇格したんだ。すまない。

途中でプランを変えたもんだから携帯の無料通話分がなくなりそうなんで大戦.net確認できてないんだけど、今日の戦績とか戦果を教えてくれるとありがたい>チーム小熊猫メンバー



金銭的に3日に1回600円くらいが妥当なんで、今日は行くつもりはなかったんだけど、どうしてもデッキを試したくて行ってきました。

【蜀涼:毒遮断+陣法デッキ】
SR姜維 UC張飛 C梁興 R成公英 UC董白

総武力25 総知力26
vs英傑号令→毒遮断+解除戦法
vs3人がけ八卦→大車輪+解除戦法
vsダメ計or妨害→受け継ぎし陣法+毒


一戦目はC梁興をUC閻行にしてみたんだけど、決め手に欠けるというか、どう見ても董白の役回りがネタなデッキだったのでヤメたw

董白はてっきり毒と一緒に遮断するのばかり役目だと思っていたけど、残り体力の少ない武将にかけて逃げられなくしたり、主に張飛などが攻城中の時に防ぎにきた敵武将にかけることで、乱戦や城内突撃を防ぐなど多彩に使えた。
もちろん、端攻城要員として揺さぶりをかけるのにも使いやすかったし。


あと、どう見てもツンデレで可愛いしな!(゚∀゚)(殴



それはともかく、今日は再起の法を使わない場面も多くて、連環や増援を鍛えて用いることが出来れば長所を伸ばせるんじゃないかなぁってのが感想。


あとはやっぱり慣れかな。
初めて使ったにも関わらず、今日はたまたま6州制圧戦を勝ち抜くことができたけど、3人八卦2回掛けに大して毒連計2回掛けをしてしまった時点でかなりアホなことをしてることに気づく。
無論、相手の体力を減らされずに潰されましたw
あそこは解除戦法+車輪だったなぁ。


そういや今日は同じ人と3回も当たったよ。
その人は7州だったけど、2勝1敗だった。
なのに、逆に5州とかに負けまくってる俺はどうなんだと。


引きの方はレア無し。
Kは毎日SRが当たってるらしいんで、羨ましい限りDA!
あ、でもUCトウ芝が当たったのは嬉しかったw
最大士気9で戦いにくかったら組み込んでみようと思う。

それに可愛いs(ry



昨日、今日はこんな感じ。

やりすぎを防ぐために食費から大戦のプレイ代を捻出してるので、明日明後日は休もうっと。
陣法+毒・・・・・・いや、陣法+董白のデッキで覇者まで行けるよう頑張るぜ。
うん、ツンデレが好きなんだ。すまn(ry
記事編集22:49 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
コメント
毎日なんて出してないよ!
ただ、時雨の三倍くらいプレイしてるから良く出てるように見えるだけだよ!


【毒遮陣】は俺には思いつきもしなかったタイプで、
相手に回したら凄い嫌な、面白いデッキに仕上がってると思うよ。
K |  2007.04.23(月) 00:03 |  URL【コメント編集
三国志でもツンデレ萌えなのかー!!w
MEL |  2007.04.23(月) 12:53 |  URLコメント編集
ツンデレもいいが、蜀美形…というか趙雲を忘れないであげてほしい。
と思うですだよ。
古河 |  2007.04.23(月) 21:52 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
