2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
三国志大戦 9
2007.04.06 (Fri)
健康診断の帰りに三国志大戦をやってくる俺クォリティ。

【More・・・】



だ、大学の近くにゲーセンあるのが悪いんだから!ξ*゚⊿゚)ξ


でも、3ゲーム900円に抑えておきましたよ?



本日の成績は×××(ノ´∀`*)

以下詳細。

1戦目(vs 5州:通信障害で詳細データなし)
・確か呉デッキ
・負:80←→90ぐらいだったような気がする。
・6枚構成だったので手数で負け。
・槍激がある程度狙って出せるようになった。昨日のイメトレのおかげか。

2戦目(vs 7州)
・桃園デッキ。俺のサブデッキに近い構成だった。
・負:13.2←→76.5
・5枚中4枚が槍だったため、張コウと周旨の防護戦法で抗戦。ただ、槍1人で無敵槍を止める技術が未熟。
・自分的には7州相手に落城せず、2回攻城できたのは上出来だと思う。っていうか、7州とかまだ出てこない欲しいわけだがw(俺は4州の制圧戦近く)
・武将一体あたりの撤退数がほぼ3回と多め。もう少し序盤を防戦で凌いでも良かったかもしれない。

3戦目(vs 4州)
・魏単で司馬イはお互い入っていたが、他の構成はまるで別。
・負:74.7←→81.2
・終始有利に進められたものの、残りカウント00で一撃入れられて逆転負け。まだ詰めが甘い。
・再起の法を35で使用したが、後3~5カウントほど使用せず終局の決戦前まで粘った方が良かったかもしれない。(残りカウント02で自軍全滅したし)
・やはり武将の撤退数が2~3。SR関羽に押しまけたものが特に多かった。
・鬼神降臨を使われた際に、志気が足りなくて対応に窮した場面が1回。なるべく志気を消費せずに序盤をさばけるように要練習。


こんな感じでした。


ちなみに、2ゲーム目で出た武将カードはコレ↓
'07.4.6-1

3ゲームとか4ゲームとかでやめておく方が、レアが出やすい気がする。

相場は300~400円くらいみたいだけど、サブのサブデッキを作るためちょうど呉の武将が欲しかったので、意外と嬉しい。
弓国家でこのカードけっこう使えね?



健康診断とかの話題はまた夜に。

これからアニメイトまで漫画買いに行って、その後は履修を組まねばならない。
また帰りに三国志やってきそうな気がするが(自分ルール的に残り1ゲームないし連勝して3ゲームまで可)、やったらやったで追記しますw

後、漫画買いに行くついでに万歩計を買ってこようと思う(ぉ


追伸:チーム作ったら教えれ>K




【追記】

やっぱりアニメイト帰りに三国志やってきたってか、午前中より多く使ってしまったわけで。


ブログで自分ルール宣言した意味NEEE!!Σ(゚Д゚)

良いレアが当たりそうな予感というか、予勘g(ry


まだ分析していないけど、成績的には負けが多め。

メインデッキは馬を主軸に据えてるのに、槍使いには勝って、馬使いに負ける俺って一体・・・。


あぁ、ちなみにレアは当たりました。





コレ↓
'07.4.6-2

相場2,000円~2,500円くらいらしい。


あれ?元取れてる?




とりあえず、大学が始まるのも次の外出予定も4月10日なので、それまで三国志大戦をプレイしに行かないことにしよう。
あ、財布持たずに見学とか、リサイクルボックスのカードを貰いに行くぐらいは良いか。

しかし、別の出費削ってもこれじゃ意味ねぇなorz


って感じでした。
記事編集12:49 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コメント
そうかそうかSR関羽か。

……………………。

何その引きの良さ…OTL
あかねこ |  2007.04.06(金) 22:46 |  URL【コメント編集
げぇっ! 関羽!

計略を使っても、最初は武力上昇がたったの+1だけど、上手いこと敵群の中で使えば+5~7が20カウント続くという優秀な計略なんだぜ。


これまでに出したSR級が、
「SR姜維 LE司馬懿(横山) SR関羽」
って全部ver2,1からの新カードじゃないですか!
引き運良すぎなのはいいけど、素直に強いカードではなく、ちょっと注意と一工夫が必要なカードばかり引く辺りがなんともはや。
K |  2007.04.07(土) 07:30 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
