2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
ぷよぷよ大戦 通(2)。
2007.03.29 (Thu)
色々と、やり始めてしまったものをまとめて。

【More・・・】



院受験も近いのに何故始めるかな俺!(挨拶

まぁ、そこら辺の話は後半で。




'07.3.29-1

昨日撮り忘れてた、ハガレン16巻とサンデー全員応募サービスの『ハヤテのごとく』ショートアニメDVD。
ハガレンの方は言わずもがな、展開や伏線なんかが秀逸。
珍しく、アニメも漫画も大好きだと胸をはって言える作品の一つ。

ハヤテのごとくの方は、ショートアニメ、TVCM30秒・15秒バージョン、イラストギャラリーを収録。
声優はさすがに上手いんだ。


声 優 は 。


作画と演出は『ハヤテのごとく』って感じがしないと思う。
こういうのは観る人によってそれぞれだし、作画なんか原作準拠がいいとは限らないから一概に断定はできないけども、俺は思った。


微妙。

コナンや結界師のデキがそれなりだから特に、ね。




さて、本日の本題。

三国志大戦はじめました(冷やし中華はじめました風

うん。
大学院受験は2ヵ月後から始まるのに、ゲーセンに行くようなことしてる俺乙。
K(地元の友人)にハメられたって言うと聞こえは悪いけど、8割そうだと思って間違いない(ォイ

まぁ、俺をハメるためにスターターパックと何ゲームかを奢ってくれたので文句は言わない。

むしろ、やるからには全力でやる。


ちなみに、ゲーセンに連れていかれて、最初にあてたカードが姜維(何千円かするらしいスーパーレアカードとのこと)ってのがいけなかった。
一見しただけで面白さが分かったが、続けるつもりはなかったのでKにそのカードをあげるよとか言ってたものの、数ゲームする内にルールが分かってくるとカードの強さと貴重さが分かって急激に惜しくなる罠。

結局、あげずに始めることにしてしまったわけで(ノ´∀`*)

その後、大量のカード(レア含む)をKがくれ、本格的にやる運びとなったのでした。


それで、一応Kのアドバイスも貰いやすいのでデッキを晒しておきます。
え?そういう手の内は晒すもんじゃないって?

誰も対策なんかしないってw

'07.3.29-2

魏の単色デッキ。

そういえば、左・上2枚は自分であてたレアで左・下2枚は自分でバラ売りしてるところを買ってきたヤツ。
右のノーマルは貰ったもののような気がするが、けっこう貰ったのに全然使ってないのは失礼な気がしなくもないw

しばらくはこれで慣れたいから勘弁してちょ。

愛媛か岩手のこんなデッキ使いがいたら俺です。


もれなく手加減してあげて下さい。

だって、まだ3、4回しかやってないんだもんよw




映画『空の境界』が7部作らしいです。

想定外なブログさんから情報経由。
ちなみに、想定外なブログさんは4万Hitだそうです。
俺にはカウンターが5万を越えてるように見えるのですがw

一方的に拝見してるだけなので伝わりませんが、4万Hitおめでとうございます。
イラストが俺とは比較にならないくらい上手いので、一見の価値ありです。

'07.3.29-3

わざわざ作って、PSPの壁紙を空の境界にしてみたw




世は大DS時代。

だが、

'07.3.29-4

あえてPSP版を買う俺クォリティ。

4人対戦ができる、まんざいデモがフルボイス、ゲームシェアリングでPSP版ぷよぷよ!を持ってない人とも対戦可能ってのが主な購入理由でした。
モンハン2と迷ったんだけど、三国志大戦を始めたのにここでモンハンを買ってしまえば、来年は留年兼ニートになってしまう恐れがあるので。
やりこめる+長く遊べるゲームは今の俺には危険なのです。

そういえば、PSP版モンハン1のベスト版が2,000円にプライスダウンするらしい。

きっとこれも孔明の罠だと思うので気をつけよう(ぁ




コメント返し。

>古河、K、桂木、あかねこ
散財するときに全力なのも俺のポイントの一つ。ただし、マイナスポイントw


>MELさん
ブルーレイディーガ・・・。
MELさんが買ったら考えまs(ry


>K
>>ネームレベルの絵でいいから早くみせてくれ
ネームはまだ少しも描いてないんで、イメージカットとプロローグ(改訂版)を次の記事であげておくよ。
それ描いてて通常の更新が遅くなってしまったんだw

>>絵にこだわってなかなか完成しないよりは
>>絵が下手でも面白い漫画はいっぱいある!
まったくもって、その通りだよな。
だが俺的には、俺の画力(アップ)を期待されてないってのは多少ショックではあるわけよ。


>hisaさん
あぁ、あの「ナガモン争奪戦」の激しさは尋常じゃなかったぜ。
でも、無事に2次生産分は確保できたよー。


>seiraxさん
チャゲアスのライブはまだです。
チケットに書いてあるとおり、4月29日なんで先は長いw
行ってきたら報告しますよ。



コメント返信欄を作ってみましたw
とりあえず、反応を見ながらしばらくこの形にしてみようかと思います。




今日はまだ掃除と買い物とイラスト描き、漫画読みくらいしかしてないので、勉強してから寝ることにします。
疲れてたのか、起きるのが遅かったってのもあるんだけどね。

昨日腕立て数回したら、今日筋肉痛。
どれだけ筋肉ないのかと思うかもしれないけど、ゆっくりきっちり深くやるとこうなる。
ついでに、腹筋も使うから一石二鳥。
腹筋割れるといいなーとか思いながら、少し続けてみようと思います。

それでは今日はこの辺で。
良い宵を。
記事編集23:59 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
コメント
姜維かそうかそうか……。

……………………んだとゴルァ( ゚Д゚)!!!!

いきなりSR姜維かゴルァ!!

こうなったらK殿とチームを組むしか…!
つうか俺も入れて……w
あかねこ |  2007.03.30(金) 02:00 |  URL【コメント編集
素晴らしいデッキだ。
初心者が組んだものとは思えない。
やはりあなたにはセンスがある。
ただ、そのデッキを活かすためには二つの技術が必要となるので、時間があるときに連絡くださいな。

――というわけで、三国志大戦NETへの加入と、チームの名前を考えておいてください時雨さん。
K |  2007.03.31(土) 00:01 |  URL【コメント編集
>PSP版モンハン1のベスト版が2,000円にプライスダウン

これ社長に言ったのに
勝手に高い方発注しやがった…
よそならともかく
販売力激低いウチの店で
一月以内に売れるかどうか…

モンハン2は自分はやってないですけど
まとめると
買ったら多分そこで試合終了です(汗
MEL |  2007.03.31(土) 00:25 |  URLコメント編集
三国志大戦のイラストは無双とはまた違う萌えをくれます。
…やったことないんですがね。
古河 |  2007.03.31(土) 00:45 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
