2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
【フィギュアレビュー】ワンコイングランデフィギュアコレクション『テイルズ オブ ジ アビス』
2007.02.28 (Wed)
この記事を仕上げるのに3時間かかった(;´Д`)ハァハァ
ブログで画像挙げるのは限界あるなw

ってことで、レビューは続きからどうぞ。

【More・・・】



ルーク・フォン・ファブレ

luke-1
前髪の量が多い気がしますが、ワガママな感じが滲み出ています。
luke-2luke-3

ルーク断髪後

luke-4
転じて、素直そうなルーク。
特殊装備版のフィギュアで唯一、本体がまったく違う仕様となっている。
luke-5luke-6

ティア・グランツ

tear-1
小さなトレーディングフィギュアになっても、大きな胸は不滅です。
tear-2tear-3
通常装備版。
tear-4tear-5
特別装備版。
ちなみに
tear-6
スカートの中も主張が激しいことになってるわけで。

ジェイド・カーティス

jade-1
顔が変に見えますが、メガネを外したらかなり美形な作りです。
jade-2jade-3
通常装備版。
jade-4jade-5
特別装備版。

アニス・タトリン

anise-1
今回、一番デキが良いと思うアニス。
トクナガも作りこまれています。
anise-2anise-3
通常装備版。
anise-4anise-5
特別装備版。
anise-6
スカートの中はこんなんでしたー。
てか、あれってスカートだったのか!前が開いた感じだから、デフォルトで見えそうです。

ガイ・セシル

guy-1
ちょっと目の部分が釣り目チック。
もう少し柔らかでも良かった気がしますが、作りはきっちりしてます。
guy-2guy-3
通常装備版。
guy-4guy-5
特別装備版。

ナタリア・L・K・ランバルディア

natalia-1
眉毛が見えにくく、少し印象が違って見える件。
natalia-2natalia-3
通常装備版しか手に入りませんでした。
その代わり。

イオン&ミュウ(シークレット)

ion&mieu-1
イオンもミュウもかなり良いデキになっています。
ion&mieu-2ion&mieu-3
全体のビジュアルも違和感なし。
個人的には、ヴァンかアッシュ(大穴でアリエッタw)をシークレットとして希望したかった所ではあるが、これはこれで満足ですね。


【総評】
例によって、「通常装備版6種+特別装備版6種+シークレット1種=全13種」なんですが、1BOXが12箱入りなので箱買いしても全部揃いません。ここは改善して欲しいところ。
トレーディングフィギュアなのに、交換する人いねぇよwww

ナタリアの特別装備版も欲しいんで、余裕が出来たら単品買いするかもしれないなぁ。
保存用と観賞用を確保しておいても損はないくらい、しっかりしたデキです。さすがはコトブキヤ。

アビスを知ってる人でフィギュアに興味がある人なら買い、アビスを知っていれば幾つか買っても損はないでしょう。
参考までに俺の箱アソートを載せておきます。

(奥)
ルーク断髪前 ジェイド通常 ガイ通常
ルーク断髪後 ジェイド特別 ガイ特別
ティア通常  アニス通常  ナタリア通常
ティア特別  アニス特別  イオン
(手前)

規則的に並んでいるアソートにランダムでイオンを組み込んだ形かな。
ただ、必ずこの通りだとは保証できないので悪しからず。


最後に古河さん向けにジェイド発見法を。
箱11cmに対して、ジェイドは11.5cmあります。
つまり、箱に縦には入らず、斜めに入れざるを得ないわけで武器も同様な感じで入っています。
箱を縦に振ったとき、ビニールがかすれるような音がせず、台座(写真参照)が振られる音だけする箱があれば多分ソレ。
まぁ、知り合いがいないと思しき店で確かめてくれw

あー、先に通常更新すれば良かったなぁ・・・。
記事編集23:58 |  Figure(フィギュア雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
コメント
ジェイド発見法とか!
桂木 |  2007.03.01(木) 15:38 |  URL【コメント編集
情報趙ありがとうですwww
さすがパーティ1の長身。
チェックしてみます。
それが行える条件の揃った店が思いつかない件。
でも頑張ってジェイド出しますww
古河 |  2007.03.01(木) 21:35 |  URL【コメント編集
>トレーディングフィギュアなのに、交換する人いねぇよwww

これは泣ける!!

ってかキツイ仕様ですな…
12個で13種ってw
MEL |  2007.03.03(土) 03:32 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
