2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
予想を超えるフィギュアの襲来に予定を変更す。
2007.01.24 (Wed)
今日は論述試験が一つあったが、頑張った俺。
昨日ゲームで寝落ちしたとは思えないくらい書いた気がする。

さて、表題の件。

結論から言うと・・・

【More・・・】



ちょうどシャイニングフォース買った分だけ

フィギュア代が足りなくなったw(挨拶



ちょwおまwww

発売延期してて、今月来るのをすっかり忘れていたヤツらがいくつあるわけですよ。俺としたことが・・・!

ゲームやフィギュア、漫画などの購入予定は全て手帳に書いてるんですが、正月辺り、手帳のリーフレットを今年用に変えたんで予定を完全に写し移し(移し写し?)きれなかったようです。


しかたないので


シャイニングフォース イクサを鬼プレイして売ってきます。
ヒロイン可愛いから売りたくないけど、今の内に売らないと値崩れがwww
2周目やりたきゃ値崩れてから買いなおせばよいので、ユーザーとしては値崩れを喜んでいいものか?


ところで余談だけど、ゲームを高価買取してる店って買取金額>現在の相場になった時どうすんだろ。
明らかに損失だよね。
中古ゲームを取り扱ってる所とか特に気になる。


閑話休題。

イクサは予約特典の小説が確保できたことを僥倖としておきませう。






ちなみにDSSはプレイするペースががっくりと落ちますが、まぁちょこちょこやるつもり。


DSSの感想について昨日は戦闘に触れましたが、今日はストーリーや世界観にちょっと触れておきます。


DSSの現代はA.D.2007、つまり舞台は現代です。
どう考えてもファンタジーですが、DSSの世界では法定式と呼ばれる始動式によって魔法を行使します。
現代で言うと化学式のようなものだと思って下さい。

ストーリーラインは主人公と仲間達が「至高の叡智(アニマムンディ)」と呼ばれる最上位の法定式を巡って繰りひろげる冒険譚なわけですね。

キャラデザインはブラックマトリクス○○(ダブルオー)の人であってるよね?
ブラックマトリックスはアドバンス版しかやったことないからうろ覚えなんだけど。
あのキャラデザもサモンナイトに勝るとも劣らずの好み加減だったので今回も期待していましたが、キャラの個性が分かりやすい所がグッドですね。
ほぼ見たまんまと言えなくもないw


ただ、ちょっと気になる所は伏線らしき表現が多い所ですかね。
最初は突然人が出てきたり、アノ人とかコノ人とか人間関係がつかみづらいです。

だから、2周以上を前提としてるんでしょうが・・・w

戦闘システムの軽快さは昨日しゃべりましたが、キャラのかけあいも飽きない感じです。
シュミレーションパートはこの種のRPGでは重要な要素ですからね。


そういえば昨日は話忘れたけど、オープニングムービーの出来が当然のように良かった。
シャイニングフォースといい、最近はテーマソングとムービーをデフォルトにしているRPGが増えてきましたね。

そんなのテイルズとサモンナイトだけだと思ってた。

今日はテストとかあったんであまりゲームの話はありません(?)のでこれくらいで。






本日の気になること。

さっき話してた友達が


「私、腐女子だから」


って言ってたような気がする。


いや、気のせいだよな・・・多分。
いくら何でも自分から腐女子を公言するのは・・・・・・普通なのか?

シムってゲームのことをエラク熱心に語ってたけど、それについて知ってる人教えて下さい。


まぁ、多分聞き間違いか「婦女子」って言ったのでしょう。
己、俺の耳め!

と言っては見たものの、オタクだろうがパンピーだろうが別に付き合い方は変わりませんがw


さて、説明書読んだんでシャイニングフォースってきます。
明日はバイトが休みなので、本日の散財を載せる予定。

ヒント:食玩なのに食玩じゃない。サントラ×2。DVDとか。

それではまた明日!
記事編集23:33 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
コメント
シムといわれるとシムピープルかシムシティが思い浮かぶんだがそこんとこどうよ?
あかねこ |  2007.01.25(木) 00:22 |  URL【コメント編集
>現在の価格になったら…
どうしてるんだろ、うちのゲーム屋。
聞いたら殴られるかな。
>腐と公言するものなのか…
私はします…ね…orz
桂木 |  2007.01.25(木) 04:27 |  URL【コメント編集
もし「腐女子」だったなら確実にシムピープルでしょう。
説明しにくいので検索かけてHP見た方が早いです。
簡単にいうとパソコンでお人形遊びするんです。
見てるだけでも楽しい、腐女子に優しいゲームですw
古河 |  2007.01.25(木) 18:03 |  URL【コメント編集
>買取金額>現在の相場

経営者のセンスによるかと
個人的な感覚では
1000円で買取ったものに
980円付けれず
1280円とかであたりさわりなく
済まそうとする店は
潰れるとまではいかないけど
よくないかと思われます…
MEL |  2007.01.26(金) 16:09 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
