2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
リメイクD簡単な感想とかサモンナイトとPSPディスガイア引き取ってきたとか。
2006.11.30 (Thu)
しばらくはゲーム日記です(挨拶
ネタバレは含まないようにしたいけど無理かもね(ナンダソレ

とりあえず、記事として書いておくことで他のテイルズファンの人とも交流が出来たらいいなぁとか思ったり思わなかったり。

【More・・・】











店の関係でフラゲ出来なかった2つを引き取ってきました。

sn&psp-dis


サモンナイト4早くやりてー!
OPだけ見たけど、相変わらずI.G.は良い仕事をしている。

ディスガイアは・・・・・・クリアファイルのエトナ様があいかわらずエロい。
以上。




さてさて。

デスティニーは昨日受け取ったくせに、学校とかあるから未だ16時間のプレイ時間です。
昨日徹夜したけど、今日もするよ!(゚∀゚)

んで、とりあえず現時点での感想。

戦闘もストーリーもむっちゃオモロい。

完全新作の名は伊達じゃなかった。

戦闘はかなりやりこめる作りになりました。
個人的に、歴代テイルズ1位とか1位を争うんじゃないかと。
3D部門としてはアビスも良かったけどねー。

空中への追い討ちが、メルティブラッドのエリアルレイブにちょっと似てる。

んで、今回はTP無くなったわけだが、リバースみたいな酷いことにはなってないwww
例えば、今までの通常攻撃は3連続くらいまでが基本だったけど、今回はチェインキャパ(CC)の続く限りいくらでも出来る。
だから、魔神剣→魔神剣ってのも勿論できるし、飛燕連脚→飛燕連脚→飛燕連脚→飛燕連脚→エンドレス?ってのも出来る。
ちなみに、リオン君の場合は魔神剣→魔神剣で二発目が双牙になったりするけど、これもテンペストみたいに酷いことにはなってないwww

後、今回の秘奥義=ブラストキャリバーもボタン一つの簡単入力な割に、戦術的に組み込めるってのは素晴らしい。
ブラストキャリバーは1人につき、いくつか持っているわけだが、俺的に良かったのはスタンのブラストキャリバー(レベル)1が空中連携で別のブラスとキャリバーに変化する所かな。
まぁ、それは自分でやってくれw

それとソーディアンの能力カスタマイズ(ソーディアンデバイス)も付加能力を選ぶだけの簡単なものだし、武具類を変化させるリライズもシステム的に非常にわかりやすいけどやり込める。

ストーリーはPS版とまったく別物だと思った方(・∀・)イイ!!
チェルシー可愛いよチェルシー。
ジョニーかっこいいよジョニー。



結論としては俺的にかなりの好評価。今ん所は。
まぁレビューというよりは、思ったことを簡単に述べてるだけだけど。

よし続きやってくる。
記事編集23:07 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
コメント
フィールドで回復魔法使えなくね?
そこがちょっと痛いかな…と…。
チェルシーには俺も萌えましたが何か?
あかねこ |  2006.12.01(金) 01:20 |  URL【コメント編集
チェルシーは普通に可愛いと思いました。
ジョニーは本当に後方でなかよし~しすきだと思いました(苦笑
ジョニーは操作キャラにするとかなり強くなった気がしますね。
あるま |  2006.12.01(金) 20:57 |  URLコメント編集
物凄い勢いが伝わってきまっさw
風邪もすっ飛んだかしら???
MEL |  2006.12.01(金) 23:18 |  URLコメント編集
幻影jこの僕がっ
すとりー |  2006.12.06(水) 20:01 |  URL【コメント編集
ほぇー。
やっぱPS版とは全然違うのですね。
ジョニーかっこいいよジョニー。
冴木が買うのは随分後になりそうだけど(時間がない!)必ずや我が手に・・・。
冴木ユキ |  2006.12.10(日) 16:50 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
