2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
【テイルズニュース】『テイルズ オブ ジ アビス』が3DSに移植決定。
2010.09.29 (Wed)
PS3でHDリメイクされることを期待していた俺死亡。

【続きを読む?】

記事編集23:56 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
【ゲームニュース】『GOD EATER BURST』×『とある魔術の禁書目録Ⅱ』のコラボが決定。
2010.09.26 (Sun)
『GOD EATER』Project G.E.公式ブログで、コラボの決定が告知。

【続きを読む?】

記事編集17:57 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
【ゲーム動画】『GOD EATER BURST』ゲームショウ公開映像2本。
2010.09.21 (Tue)
『ブルーローゼス』のレビューを投稿してから3時間程しか経ってないけど、更に追加でゲームの記事。
明日からロー後期の授業が始まるんで、更新できる内に更新しておくぜよ。

※下記の動画は、前作『GOD EATER』及び新作『GOD EATER BURST』のネタバレが含まれています。これからプレイを始めようと思っている&ネタバレを嫌う方は、視聴を避けられた方が良いかもしれません。

【続きを読む?】

記事編集01:38 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
【ゲームレビュー】『BLUE ROSES(ブルーローゼス)』プレイ感想。
2010.09.20 (Mon)
blue_roses

最後まで迷った挙句、結局買いました。
発売日(9月16日)にゲーマーズで購入し、アリシア(女性主人公)で昨日1周目をクリアして、現在はロシェ(男性主人公)を選んで2周目の途中。
本当は9月17日に横浜へ出る予定があったのでその日に買おうと考えていたんですが、Amazonで一時品切れになっていたりしたので、(文字通り)走って買いに行ってきました。幸いにも自分のが最後の一つだったようで、17日に行ってみたら品切れていました。
ゲーマーズで買ったのは特典絵柄がスクール水着だったからですが、あんまり萌えないのは仕様ですw

レビュー前に一言言っておくと、
戦闘の爽快感やシナリオ重視の人には絶対に薦められない。

※アリシア編クリア済みにつき、以下の文章にはゲームのネタバレが含まれます。ゲームをこれからプレイする予定の方は、クリアするまで読まないことをお薦めします。

【続きを読む?】

記事編集22:04 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
【動画】「『ポケットモンスター 赤』を1時間でクリアする方法を実況解説」ほか2本。
2010.09.15 (Wed)
前回のゲーム記事で、
「初めてポケモンをプレイした時、リザードンだけ鍛えて全クリしたのは良い思い出です(キリッ)」
みたいなことを言っていたら、ニコ動ランキングでこんな動画を見つけました。

【続きを読む?】

記事編集15:34 |  Movies(動画紹介) |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
【ゲーム】今後のゲーム購入予定メモ。
2010.09.13 (Mon)
自分用メモ。

【10月11日20時18分修正・追記】

【続きを読む?】

記事編集21:11 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
【ノベル/漫画購入】竹宮先生の新作とか久しぶりのワールドエンブリオ新刊とか。
2010.09.10 (Fri)
本日買ってきた物一覧。

【続きを読む?】

記事編集23:39 |  Purchase Record(購入履歴) |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
【テイルズ】『テイルズ オブ グレイセス エフ』の発売日が決定、モンハン3発売日の翌日。
2010.09.08 (Wed)
公式サイトで『テイルズ オブ グレイセス エフ』の発売日・価格・予約特典などといった情報が解禁されました。

【続きを読む?】

記事編集20:04 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
【駄文】そういえばブログを始めてからもう5年経つのか・・・。
2010.09.06 (Mon)
大学2年生だった2005年8月25日にライブドアブログでブログを始めて、その年末にブログ表示の調子が悪くなってfc2ブログに移転。
『しぐぶろ』という括りで見れば、先月の8月25日で5周年だったわけですね。
時が経つのは早いものです。

何となく昔の記事を通覧してみましたが、「更新するする詐欺」が酷いですねw
今は「これはブログの記事にできるなぁ、と思いつつ結局更新しない」ということが多くなってしまい、良く言えば言い訳がましさがなくなり、悪く言えば怠惰になってしまいました。

まぁ、ブログを書くこと自体を目的としてしまうと三日坊主の人間は続かないので、今のスタンスはそれなりに合理的だったりします。
気が向いたら書く、みたいな。
(つまり、ここ1ヶ月は気が向かなかったということでしょうか。)
ただ、自分の思う所や趣味を開かれた場所に公開して、反響(コメント)を貰うことは結構楽しみにしていたので、更新の少なさに伴ってコメントも減ってしまったのは寂しいですね。
というか、昔コメントを下さった方のブログはほぼ無くなっているという・・・。
そういう意味において、長年コメントを下さるMELさんには感謝しております。

5周年なんでせっかくだからブログリニューアル!とか言って勝手にお祝いしたいのですが、テンプレートのいじり方(cssやhtml)もすっかり忘れてしまいました。
ちなみに、昔はアップしていたイラストが最近無いのは、もちろん描いていないというのもあるのですが、スキャニングするためのプリンターを棚の奥深くに積んでしまっているからというのが大きな理由です。
引っ張り出すのがシンドイ。

とか言ってブログの体裁だけ変えてもアクセス数が上がるとも思えませんので、とりあえず更新頻度を上げましょうかw

最近は思ったことを発信して反応を貰うツールとして「twitter」が流行っていますが、率直に言ってよく分からないので、まだまだ当面はこのブログで呟いていくつもりです。
(個人的に「twitter」はリア充専用ツールという印象もあって、キモオタが手を出してはいけないような気がしています。「○○が萌えるわ」とか書けば良いのか、と。こんな自虐的な発想がキモいんでしょうね。)

何ともまとまりの無い話になってしまいましたが、これからもこんな自己満足ブログを宜しくお願いします。
記事編集11:37 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
