2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
名前バトンって名前だっけ?
2006.02.28 (Tue)
エイプリル・アラモード発、古河日記経由の名前バトンです。

それではサクサクたいして面白味のない答えを書いていきませうか。

【続きを読む?】

記事編集00:19 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:1 |  コメント:9 |  Top↑
セイバーかわいいよセイバー。
2006.02.27 (Mon)
今日の購入品。

【続きを読む?】

記事編集16:33 |  Figure(フィギュア雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:7 |  Top↑
更新履歴。
2006.02.27 (Mon)
カテゴリーに関しての変更点の報告になります。

なお、カテゴリー整理に際して、今後の更新形態はカテゴリーに分類する便宜に則ったものとさせて頂きます。
そのため、1日に2回以上の更新がなされる場合もありますが、コメント頂ける方は自己の興味、関心のある記事のみにして頂いてもかまいません。
コメントに関しては基本的に管理人がレスをつけさせて頂きます故、ご了承下さい。

【続きを読む?】

記事編集15:40 |  Update Information(更新履歴) |  トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
エトナ=つ工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
2006.02.26 (Sun)
とりあえず、4日ぶりに記事を書こう。

【更新予定】
 ・ディスガイア2について
 ・オリジナルキャラのラフアップ
 ・他イラスト

ネタ?
この4日間ディスガイア2ばっかやってたもんで無いよ(ノ´∀`*)

上のネタなどについては、先にコメントなど頂いたものは言及しようと思います。
記事編集23:49 |  Game(ゲーム雑記) |  トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
2006.02.25 (Sat)
イラストは何枚か描いてますが、掲載はちょっと見送っておきます。


絵が全部男に見えるってコメントが一番痛かった・・・・・。
記事編集22:49 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:7 |  Top↑
昨日は・・・
2006.02.24 (Fri)
ディスガイア2に没頭して更新忘れて寝落ちでしたw

と言うより現在進行形でヤりこんでるので、一段落ついてから更新します。

(*´Д`)ネコマタ可愛いよネコマタ
記事編集23:24 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク<赤松先生まんせぇ・・・・
2006.02.22 (Wed)
今週のマガジン、と言うよりネギまにはやられましたよ(ノ´∀`*)

【続きを読む?】

記事編集23:50 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:11 |  Top↑
裸エプロンってよく考えるとヤヴァイよな・・・。
2006.02.21 (Tue)
ん~、何か最近バイト先が働きにくいです。


【続きを読む?】

記事編集23:59 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:9 |  Top↑
恥ずかしいブログ禁止!!
2006.02.20 (Mon)
ARIA読んだ人ならワカル書き出しw

fc2ブログでは訪問履歴を残せる機能があるんですが、俺もよく辿ってみることがあります。


【続きを読む?】

記事編集22:41 |  Comic(漫画雑記) |  トラックバック:1 |  コメント:7 |  Top↑
誰か色塗って下さいorz←本音
2006.02.19 (Sun)
何かちゃんとした更新が久しぶりな気がする。

ってか久しぶりなワケだがw

今日はオールフリーということで起きてからずっと絵描いてました。

そういえば修行宣言したわり修行らしい修行が出来なかったので、普通に絵をアップする方針に戻します。

結局、絵がないとネタがないんだよねw


ということで何枚か晒してみる。
1.普通の立ち絵

2.うっふん

3.春一番

4.アリエッタ(彩色練習)


全部ツインテールなのは仕様です。

何か上達してねぇな・・・・・・orz

彩色はアニメ塗り(アニメのような彩色手法)が好きなんですが、何となく水彩風に。

けして、影付けるのメドイからぼかしてるワケではありません。



あ。

覚えてる人がいるかと言うと「いない」と断言できる「しぐれど」ですが、俺の誕生日に正式完成するよう作ろうかと思います。
せめてマシなTop絵くらいは描かないとねぇ( ´∀`)

後、昨日はちょっと無駄に体力を使って買ってきたものがあったんですが、その話題は明日にでも。


それでは今日はリハビリ程度の軽めの更新にしときます。
あんまり気張ると挫折しそうですしね。

明日も1日休みだからマターリ過ごそうかなヽ(´ω`)ノ
記事編集22:06 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:10 |  Top↑
とりあえず
2006.02.18 (Sat)
やっとテスト終了。
本日より通常更新に戻ります。

まずは仮更新ですがねw

今は録りためてたBLOOD+を視聴中。

(´-`).。oO(13話が見当たらない・・・・・)

全部ざっと観てから、もしかしたら絵描くかも。
コメントの返信諸々も含めて期待せずお待ち下さいな。
記事編集23:25 |  Update Information(更新履歴) |  トラックバック:0 |  コメント:7 |  Top↑
昨日は普通に更新忘れてましたorz
2006.02.17 (Fri)
明日の試験でテストはラスト。

なので、今日ぐらいは徹夜で勉強しようと思います。

気付いたらサモンナイトやってるんだけどねw

普段は講義を真面目に聞いてる人なので授業=試験勉強なんですが、この間テストの何たらを愚痴ったらエライストリキニーネに叩かれましたね。

まぁ、頭いいヤツに凡人の気持ちなんか分からないさヽ(`Д´)ノウワーン

ということで、凡人は凡人らしくゲームボーイミクロ片手に・・・・・・じゃなくてシャーペン片手に、攻略本開いて・・・・・・じゃなくて参考書開いて、ストーリーの謎を解く・・・・・・じゃなくて問題を解いて、ゲームボーイミクロ片手に・・・・・・(以下エンドレス
記事編集23:58 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
今日は愚痴含むので読まなくてもいいよw
2006.02.15 (Wed)
突然ですが、友達って何でしょうね。

同級生みんな友達って言える人もいると思いますが、テストの時だけメールよこすヤツってどうよ?

この間のありえないレポートの時に俺が頑張って書いた答えだけよこせ的なメール送ってくるし、債権法の試験直前だからって一緒に勉強しようって最初は送ってきたのに→試験に出る問題は解いた?→教えてや→(俺がなんとかなるよう頑張ろうぜって送ったら)なんともなんないから、って。

ふ ざ け ん な

どう見ても答えだけ分かればいいやって感じ丸出しさ。
少しは努力しろよ、と言いたい。
てか、一発ゲンコツしてやりたい。

大学は単位だけ取ればイイ所じゃねんだ。
学ぼうとしてるヤツが来る場所なんだよ。
講義サボりまくってるのに単位を取るために、都合のイイ時だけ友達面すんじゃねぇ。




グチしゅーりょーw




どうしても今時の大学生に対して一言言ってやりたかった管理人・時雨です。
こんばんみ。

今日の記事を読んでくれる人がいるかどうか心配w


それはそうと。

いやぁ、昨日は寝落ちでしたw

朝起きたら、夜中にメッセで俺が招待されてたらしく、某猫と某蠍のチャットログだけが残ってた。

しぐれん変体!とかそんな感じ。

あえて言おう。


×変体

変態



だ!気をつけろ!1!(長井秀和風

更新する気はあったんだよ?

だって、間に合わせのバレンタインネタに餅チョコ10個とか買ってきてたんだ。


まぁ、どうでもいいけどねw


さて、今日の練習を晒し上げてみる。

<眼1>
眼1


けっこう眼の描き方は重要だよね。
個性がはっきり分かれるポイントの一つだし。

ちなみに、俺としては大きめにデフォルメされた眼が好きです。

眼と輪郭練習後ということで、裸婦ラフ画描いてみた。
ラフ1

ビーチ区の所にモザイクとか入れたら逆にエロくなったので、あえてそのままアップしたw

まぁ、また「どうせ暇なんだから全身描け」とかダメ出しされそうだから、「ラ・フ・画・だ」と強調しておく。



話変わるけど、今日は給料日だったのさーヽ(´▽`)ノ

バイトに入る時間を減らしてるので微妙に少ないが、来月はドラゴンボールDVD-BOX THE MOVIEがあるので無駄づかいは極力しないようにガン( ゚д゚)ガルよ。


そろそろ眠いな・・・・・。

実は一昨日、貫徹でサモンナイトクラフトソードやったんだけど、今日も貫徹しようかな・・・・・・・w

それでは今日はこの辺で。
記事編集22:46 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:10 |  Top↑
マムシ料理を食べてどれぐらいみなぎるのか一度検証したい(ォイ
2006.02.13 (Mon)
えー、今日は6限(18:00~)にテストが1つあったんですが。

1分も勉強しないで受けましたw


いやね?
4限に別の講義で先週やった試験の解説があったんですよ。
しかし、あまりに不可が多いので、問題を再検討したレポート(手書き)を提出すれば救済するとのこと。

そう言われたのが16:00

そして提出期限が3時間後

ぶっちゃけありえなーいw

勘弁しろよ・・・・・・せめて明日ぐらいにしてくれよorz

いや、出しましたけどねw

明日がバレンタインだって試験終わった後にチョコ貰ってから気付いた管理人・時雨です。
こんばんみ。

こういうときに友達のよしみってのは嬉しいね。
なんか歯が痛むけど、甘い物スキーなので食べる俺。


どうでもいいけど、↑のレポートを2時間で完成するためにこんな物を飲んでみた。
赤まむし


色んな意味で

みなぎってきたああああ!!1!1!!


とかはなりませんでしたw


一応はタダの栄養ドリンクみたいです。

よく考えたら、仮にこれが純マムシドリンクだった場合、精力アップ≠学力アップだった罠。


( ´Д`)



それはそうと。

練習のラフをアップしてみる。
輪郭1

絵(イラスト)の上達を目指して、カテゴリ「スキルアップ」を追加。

今日は輪郭を再考します。

輪郭は基本的な部分を押さえておけば応用が利くしね。

某管理人のようにイラストサイト「らしい」紹介は出来ないので悪しからず( ´Д⊂ヽ

明日は、眼を練習しよう。
    +
サモンナイトクラフトソードがいかにエロゲかを検証しようw



コメントしにくい更新でスマヌorz←土下座
記事編集23:39 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:11 |  Top↑
突然のお知らせですが。
2006.02.12 (Sun)
管理人は修行の旅に出よう

と思っております。



と言っても、別に山ごもりしたり全国津々浦々を巡るワケではありませぬw



最近思うに、実に俺の絵はオリジナリティが無いなと。

技術力とかは言わずもがななんですがorz

そこでもう少し修行した方が良いかなと思ったワケです。


近頃、更新がグダグダだったのもただ寝てたワケじゃないですよw
描けば描くほど、嫌でも自分の限界が見えてくるんです。

具体的にどう修行するってことは決めてませんが、とりあえず目指すは、誰に見せても恥ずかしくないような絵です。

萌えろな絵を描かないわけじゃないですががが。



そんな自分への決意を前提に、今日は絵無し。
次に俺の絵が載るのはいつか分かりませんが、一番不安なのは

絵がない「しぐぶろ」は「タダのしぐぶろ」ってことだw

ネタどうしよ。
記事編集23:43 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:7 |  Top↑
もうこんな時間よ、更新しなさい!
2006.02.11 (Sat)
あと5分・・・・・・あと・・・・・5時間・・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
記事編集23:24 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
寝てしもたああああ。
2006.02.10 (Fri)
ちゃんとした更新、コメントの返信、その諸々はテスト終わってからしますw

とりあえず、昨日描いた絵だけアップ↓

いいんちょ

↑人気ブログランキング直結w
記事編集09:04 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:7 |  Top↑
時間は運命を変えていく力がある。だから人は未来を変えていくことが出来るんだ。
2006.02.08 (Wed)
今週の金曜がテスト山場って話をしましたが。

そこで2日前の俺は頑張った!

①自分が犯してしまった過ちを償うために魔刃を探す旅に出る。

②一人前の水先案内人になるために日々練習。



言い換えると、


①サモンナイトクラフトソード物語1をクリアして2に突入したw

②AQUA全2巻+ARIA8巻を1日で読破w


明らかに現実逃避です。
本当にありがとうございました。


テストを目前にしてもブログ更新やゲームを

やめない男に俺はなる!


管理人の時雨です、こんばんみ。




と、言うことで。
今日の絵はサモンナイトクラフトソード物語2より霊界(サプレス)の護衛獣(パートナー)、ディナです↓
dina


手塗りが楽しいです。
正直、手塗りと言えるかは激しく微妙ですががが。

ちなみに、彼女の性格はゲーム開始5分でツンデレ属タカビー科と判断されました。

例:「あたしのためなんだから、むしろ光栄に思ってほしいくらいよ」

な、なんだとー。

もっといぢめて下さい。

冗談はさておき、ペン入れしたら服が自然とスク水にw
結果、必至で塗りつぶしてこうなりましたw





AQUA+ARIAの話。

何このヒーリングコミック。

読む前は絵が上手いだけだと思ってた俺が恥ずかしい。
ここまで「日常」的な話題をアクセントを持って描ける辺り、感服です。
そりゃ人気も出るわなw

ARIAさんからAQUAの感想頂戴とコメントがありましたが、俺が語るのもおこがましいorz

あえて一言あるとすれば、早く9巻を読まして下さい(ぉ

ちなみに、どこぞの漢買いするねこさんの次のターゲットはコレに決まりだなw




記事書いてる内にどんどんネタ忘れていくなぁw

ネタっていうか今日の夕飯はスパゲッティにしました。
コーンクリームスープを作って、パスタ300g茹でて、コーンクリームスパ。
明らかに3人分ぐらいあります。


それでは、満腹なんで寝ますYOw
記事編集22:58 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:9 |  Top↑
自分がハゲた夢で起きた。アレほどの悪夢はそうそう無いだろう。
2006.02.07 (Tue)
きのう寝たのが9時55分。

ガバッ!

起きたのが10時00分。

「なぁ~んだ、5分しか寝てなかったのかw ん?外が明るいような・・・・」

どう見ても朝です。
12時間も寝ちゃったw

果たしてサボり簡易更新が多くなってるしぐぶろに人は来るのか!?
こんにちわん、管理人の時雨です。

しばらく更新しない間にネタを溜め込んだハズなんですが、どんどん記憶から消えていってます(現在進行形)w

それはそうと。
やっとこさリンク作りました。
各ブログの管理人の方は、間違いなどが無いか確認お願いしますm(__)m

ついでに、お気づきの方もおられるかもしれませんが、正式なバナーを作りました。
400×80と200×40です。
恐らくブログに使われる方はサイドバーが200前後のハズなので後者を使った方がいいかと思います。
まぁ、様子を見ながら新しいのを作るかもしれません。
ってことで、今日の絵はバナーに使った会長↓
kaityo


ちなみに、プロトタイプの会長はコレ
えぇ、正直自分でも恥ずかしいくらいロリですね。

ただ、設定上は貧乳ではなく微乳だという点をお間違いn(自主規制>ぎゃー



唐突だが、2月に入ってから散在の記録を書いてない気がしたのでまとめてやることにした。
'06.2.7-1

'06.2.7-2

'06.2.7-3


あぁ、もう一つ一つ書くのも('A`)メンドクセwww
何か気になるものがあったらコメント欄にてお答えします。

ただ、今月入ってから諭吉さんが何人召されたのかは内緒w

ちなみに、一番下の写真はアニメイトでやってたTYPE-MOONフェアの景品(ポストカード)です。

それ絡みで思い出したけど、FateがDVD-ROM版(リンク先は18禁)で再販されるらしい。
ちょうどCD-ROM版を探していた矢先だったので買わなくて良かった。
やっぱり今年はツイてる( ´∀`)

@テストですが、今週の金曜がYA・MA・BAです。
1日で3つもあるwwwうぇっwwwww
昨日も1つあったんだけど、結果は言わずもがな。
まぁ、テスト直前まで勉強せずにAQUA読んでたらそうなるわなw

毎回勉強してねーよwって話をしてるけど、勉強と学問は違うのであしからず。

あ、話変わるけど、今月に入ってまだ1週間なのに結構検索されてるっぽい。
特にアリエッタw
要望頂ければエロ描きますよ(*´Д`)ハァハァ
なくても描きますがwww


それでは今日はこの辺で。
コメントの返信は・・・・・・腹ごしらえしてからw(ォイ
記事編集14:58 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:11 |  Top↑
平日より疲れた。
2006.02.05 (Sun)
英語に1000語のレポートあげればそりゃ疲れるよorz

ってことで、今日は寝そう。
あえて、更新頑張るとか言わないw
記事編集23:51 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
過去との決別は、自分が納得のいく形式を成した時に果たされる。
2006.02.04 (Sat)
※タイトルは本文とまったく関係ありませんw

>>時雨に対する不満を言うスレはここですか?


↑管理人の知らない間にしぐぶろにアンチスレ(?)が立ってたので、せっかく書いた記事を全部消して

あえて寝てやったwwwww

えぇ。
もう寝落ち期待ageみたいな雰囲気だったので、管理人は期待に応えましたよ!(違



そんなワケで、昨日やろうと思ってたしぐぶろSGのリンク整理をまったくやらなかった管理人・時雨です。
こんにちわん。

更にあえて昼に更新してみる。

これから講義あるんで絵がないのは仕様。
てか、某管理人の急いで描いたという絵を含めたあちこちのイラストを拝見していると、まぢにヘコみまくりんぐ。
うま。萌え。えろ。(三点セット

こんなにエロスを醸し出されちゃあ俺の出る幕はないぢゃないかwwww

とてもじゃないが描く気が起きん。

エロ繋がりで、前にやってた

えっち度


えっち度チェックの結果をアップしてみる。

通常時→82%
絶頂時→103%


 MAXじゃないと103も超えられない。
 思ったよりつまらない結果。


エッチ道具に例えると ウィンナー

 どう見ても道具じゃありませんw
 ウィンナーに例えると、ってナニが言いたいんだwww


あなたはいつでもどこでも、え(ry

総評はかなり正確だったw


昼間っから下な話題を展開することを辞さない「しぐぶろ」はどう見ても「しぐえろ」です。
本当にありがとうございました。


ここ数日で買った散在の伝説(?)をアップするのはまた次の機会にしよう。

学校行こっと。
記事編集14:24 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:8 |  Top↑
2006.02.03 (Fri)
2日もサボったので今日こそはちゃんと更新をば。

そう言うと寝そうだなw
記事編集23:43 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
2006.02.02 (Thu)
剣作るのに夢中で更新忘れてたw

クラフトソードやるだけやってからちゃんと更新するんで(ォイ
記事編集23:56 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ギンギラギンにさりげなく。
2006.02.01 (Wed)
ふむ。

さりげなく、テストそっちのけでブログをプチリリニューアルwww

詳しくは明日(2月2日)の更新で書きたいと思う次第で。

テスト後も 生 き て ら れ た ら な w
記事編集23:30 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
