2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
てか、よく考えたらアリエッタのスカート短くね?って言ったら、またロリコンとか言われるんだろうなぁ(苦笑)
2006.01.31 (Tue)
近所のポプラ行ったら餅チョコも朝日新聞も置いてなかった罠orz
餅チョコの空箱だけ棚にあるとか寂しいなオイwww

んで、他のコンビニだと餅チョコ売ってないっぽいのでファミマでこんなものを買ってみた↓
雪苺娘


雪見大福の中身が苺ショートケーキになったと思ってくれ。
てか、事実そうなんだが・・・・・


ウマスw


なんでこれがもっと早く発売されなかったのか。
実は前からあったのか?

ちなみに、雪見大福が好きな人は多分好きな感じです。

全国で発売されてるかは不明だけど、一応オススメしてみる。

甘い物スキーだけど、糖分が脳内で消費されずに体脂肪に変わってるような気が激しくする管理人・時雨です。
こんばんみ。

今日は、MELさんばりに検索されてみた

それでは【1月検索ワードランキング】(´∀`)つドゾ

10位 ††††††
 検索してみたけど、何も出なかったw
 これ何?

9位 テ○ルズ アビス
 同人誌でも探してたのかな?

8位 テイルズ オブ ジ アビス 隠し秘奥義
 ガイとナタリア以外ありますよ~。

7位 ero
 単刀直入w

6位 しぐえろ
 ダイレクトな検索ありがとうございます。

5位 テイルズ えろ
 テイルズ自体はエロゲではありませんので悪しからずw

4位 しぐれど
 ウチのしぐれどはまだ作ってる途中です。

3位 アリエッタ テイルズ
 どうでもいいけどアニス×アリエッタとかよくね?

2位 しぐぶろ
 ライブドアの方は過去ログにする予定です。

1位 アリエッタ エロ 
 アリエッタ強っwww

<番外>
・moe blog 
 今はero pictureですが何か?
・アリエッタ イラスト
 今日描きましたので(´∀`)つドゾ
・なるとero
 何でここに来たん?www
・エロ アビス
 テイルズ オブ ジ エロス。
・ero picture
 外国サイトまで検索出来そうですな。




お前らそんなにエロリッタが好きか。




俺は大好きd(ry




そんなワケで今日はエロいアリエッタを久しぶりに描いてみた。

アリエッタ+見えそうで見えない=えろすエロリッタ


    
( ゚∀゚)彡 絶対!領域!
  ⊂彡




着色が中途半端なのは仕様です。

俺にそんな技術はねぇwww
記事編集23:11 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:7 |  Top↑
オーバードライブ。
2006.01.30 (Mon)
まだリンク整理中なので追加はしてませんが、ネギまの絵を紹介して下さってるサイト様を頼りに同士が来ることを期待してみるテストw
ネギ-2

正直、自分でも誰か分かんなくなった罠(ォイ

オーバードライブを起こしたネギ先生。
8巻参照。

超サイヤ人2になった悟飯といい、潜在能力の覚醒ってのはカコイイですよね。
俺も昨日のオタチェックでも異常に潜在能力が高いとのことでしたが

どう考えても間違った方向に覚醒してます。

超ダメヤ人時雨です。
こんばんみ。

やっぱ(ノ´∀`*)エロースがないと「しぐえろ」じゃないんで、一応おにゃのこも補完。
オリジナル


服が描けませんorz

どなたか絵の参考になりそうなファッション誌を紹介して下さい。
もちろん、女性誌でw


男はその気になったら上半身裸でも載せられますからね。
そんなことは頼まれない限りしませんが。

どうでもいいことですが、俺は頼まれたことを断れない人なんですよ。

そんなワケで明日のバイトに入る時間が1時間早まりましたorz
頼まれたとは言え、まぢ死ねます。
だって、レポートやらんとアカンから今日は貫徹になりますから( ´Д`)


次回予告

この限界状態を前に、果たして俺の潜在能力はどこまで引き出されるのか!?

乞うご期待!


しなくていいですw
記事編集23:19 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:9 |  Top↑
彼の者、危険人物につき。
2006.01.29 (Sun)
昨日、まじめに書いたつもりの記事が原因だろうと思いますが。

確実に変態扱いされてますorz

これは絵を描いてる場合じゃない。
実は今日は描くのを忘れてただけw
俺がいかにまともな人間かを証明せねば。



ということで、蠍邪が260だったという「おたく度チェック」をやってみた。

<結果>
ota_check-1



【あなたの総合おたくパワーは779です!】


( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ


【あなたの総合おたくパワーは779です!】



( ´Д`)・・・・・・


どう見てもおたくです。
本当にありがとうございました。


以下詳細~。
ota_check-2

・マニア度=116パワー
 こだわりが強いらしい。
 
・危険度=132パワー=超危険人物
 歴史に残れとのお達し。
 犯罪者予備軍扱いかorz

・萌え度=140パワー
 少し間違ってますね。
 2次元だけじゃなく、ちゃんと現実の女性も観察してます。
 結局は絵(=2次元)に生かされるワケですがねw

ota_check-3

・迷惑度=114パワー
 これが一番凹む・・・・・・orz
 ただ、現在のブログ記事を見る限りこの批判は否めないw

・煩悩度=130パワー
 すでに除夜の鐘では打ち消せません。
 毎年22ずつ煩悩が蓄積中。

・潜在能力=162パワー
 いや、おたくじゃないっすよ?(小力風

以上のようになりました。

これはアキバデビューも近い!?(?)


今日の査収品↓
eva他

・SFC版 『TALES OF PHANTASIA』
 スーファミ売っちまった記憶が。
 これくしょんこれくしょん。

・バイリンガル版 『ラブひな』1・2巻
 目指せアメリカ!(ムリ

・エヴァ エクストラフィギュア
 元はプライズ品だけど、1280円出すのをためらわなかったぐらい
 の出来。

・超合金魂 GX-15 エヴァンゲリオン弐号機
 やべぇ(ノ´∀`*)
 この出来なら確実に零号機と初号機も買いますw


明らかに目的の超合金エヴァ以外のものを買ってしまったのは仕様w





あー。
今月末締め切りのレポートが3、4本あるけど、まったくやってねーw
記事編集21:43 |  Figure(フィギュア雑記) |  トラックバック:2 |  コメント:7 |  Top↑
今日は記事長め。そこ!無駄とか言わない!
2006.01.28 (Sat)
前にネギのヘタレ絵を描いた時に某ブログ様に掲載されてたって話をしましたが・・・・・・

どうみてもネコミミ刹那のリンクも載ってます。

本当にありがとうございました。


ネギま関係でコメントとかリクエストとか頂けたら、はっちゃけて応えるかもしれない管理人・時雨です。
こんばんみ。

ちなみにそのサイト様は後で敬意と誠意を持ってリンクに追加させて頂く予定です。

そんなワケで今日のネギま絵~↓
チビちさめ


ち さ め の じ か ん (ぁ


今年のコミケで刊行予定!

はありません。
元ネタは言わずもがなコレ
確実に一部の層に人気が出るだろう、チビ千雨。

そして俺も一部の層に含まれてる悪寒w

ちなみに、わからない人のために補足説明。
「魔法先生」なので魔法のアイテムとかが漫画にも登場するんですが、見た目を成長させたり退行させたり出来る飴があるんですよ。
そして、それによって今週のマガジンで幼児化した被害者が彼女w

ちなみに、成長薬と退行薬をどっちか一つ飲めって言われたら、確実に退行(若返り)の方を選びます。
今の学力で小学校に戻って100点連発!(くだらねぇ

出来なかったらどうしよう(苦笑

後、堂々と女湯に出入り出来るし(爆

そういえば、幼児化に関連して。
前に幼女と少女の違いって話題をコメントで頂いたことを思い出しました。
せっかくなのではっきりさせておきましょう(ぉ

興味ない方、読みたくない方は↓の---説明終了----まで読み飛ばして下さい。



------------------------説明開始------------------------


まずは、ウチの広辞苑さんと大辞林さんにご協力を請いました。

彼女ら(脳内フィルタによって擬人化済み)によると

【幼女】
おさない女の子。

【少女】
①年若い女の子。普通、7、8歳から15、6歳まで。おとめ。童女。
②律令制での年齢区分。
 広辞苑→4歳以上16際以下の女子の称。
 大辞林→17歳以上20歳以下の女子の称。

辞典で解釈論が違うとはこれいかにw

さて、ここで一般的な言葉の使われ方から帰納法的に検証してみることにしますか。

例えば、「少女」漫画。
これは文字通り解釈するなら、文字やストーリーが読めることを前提としてつけられた名称だと思われ。
つまり、言葉がある程度わかるor事理弁識の能力が多少でもあることが推測できるのです。

「幼女」漫画なんてジャンルは無いしねw

もう一つ例を挙げてみる。
魔法「少女」という言葉あるいはキャラクターが確立されているけど、なぜ魔法「幼女」ではいけないのか。
「魔法」というファンタスティックな要素は呪文の詠唱や魔法陣の召喚などが一般的なので、確実に教養が必要となります。
故に、「魔法」幼女は存在しないワケなんですよ、多分。

ロリータ属性には好評かもしれないけどねw

さて、以上の検証事実からわかるように、「少女」とは「物事を理解できる能力を有する」、そして、ピンキリはあるにせよ「教養を備えている」ことが構成要素として必要だと思います。

つまり、幼稚園や保育園程度=6歳以下は「幼女」、小学生=凡そ6歳以上成人未満は「少女」というような基準であれば説明が充足されるでしょうか。

ちなみに、俺は少女の方が好きだ(聞いてない

まぁ、こんなことを真面目に書けば秀才のストリキニーネからツッコミがあるハズなので、補足漏れはそちらを参照のこと。


結論:年齢が基準かな。後は、対象を個別に判断するしかない。



------------------------説明終了------------------------


あー、疲れたorz

多分、読み飛ばした方が賢明かとw


チビ千雨を幼児って説明したけど、俺の絵だと少女な感じなのは仕様。


話変わって、昨日今日の査収品~ヽ(´ω`)ノ
'06.1.28-1

・サクラ大戦1~Ⅴイラストレーションズ
 『テイルズオブジアビス』等の原画も担当された藤島先生の
 原画集。資料用に購入。
・ホームページ・ビルダーv9 パーフェクトマスター
 「しぐれど」作成に向けて本格始動しようかと。
 v10が出てるよ、ってツッコミは無しの方向でw
・テイルズオブジアビス 公式コンプリートガイド
 地方なので1日遅れで発売。
 秘奥義のカットインなどが網羅されているあたりがかなり
 嬉しい。2周目行くしかねぇじゃん!(逆ギレ
・ローゼンメイデン6<初回限定版>
 今まで買ったこともなかった漫画。
 BOOKカバーのために買ったw
 面白かったら揃える予定。
・かみちゅ!1
 何このコミック。

 この際だからはっきり言わせてもらおう。


 何このネ申ック(カミック)(ぉ

 著者は知ってる人は知ってる、鳴子ハナハル氏。
 俺も大好きな絵師の一人です。

 DVDは手が出ない、レンタルするのはメンドクサイって方。

 550円(税別)をはたいて是非!

'06.1.28-2

鋼の錬金術士 シャンバラを征く者 完全生産限定版プレミアムDVD-BOX 
 予約をすっかり忘れていたのでAmazonで購入。
 ちなみに、DVDなどは発売前予約では二割引ぐらいされるが、
 発売後は定価に戻るらしいAmazon。
 書籍もそうなればいいのになw
おしえて!ぽぽたん 
1280円のセール品。
 まぁ、これくらい安ければ損はないだろうと購入。
ぱすてるチャイム Continue
 エロゲ。
 この間買ったGALZOOアイランドと同じメーカー(アリスソフト)。
 試験連発のこの時期の購入は自爆行為か。

けっこう買いましたね。

そういえば、色々買った帰りに寄ったブックマーケットで超合金魂 GX-15 エヴァンゲリオン弐号機が9,800円で売ってました。
超合金って響きは何かъ(´д`)グッと来るものがあったんだけど、現在では入手困難な品となってる同シリーズ。
ついでに言うと参考NET価格が表記されてたんだけど、12,800円とのこと。
ヤフオクとか見る限り、5千円前後が定価&相場です。

どうみても参考になりませんブックマーケットさんw

むしろ、ドコを参考にしたかを小一時間問い詰めたいw


ただ、気になることに
超合金魂 GX-16 エヴァンゲリオン零号機改(再販予約)
超合金魂 GX-14 エヴァンゲリオン初号機(再販予約)
このシリーズの上の2体は再販されるらしいんですが、同時期に出たハズの弐号機だけなぜか再販予定がないっぽい
この流れでいけば再販されるかもしれないけど、

弐号機は今すぐ買えって啓示かコレ?(ぉ

毎回グダグダになってきてますが、今日は3時間かけて書き上げた2日分の更新でした~ヾ(´・ω・`)ノ゙
記事編集23:37 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:10 |  Top↑
俺が更新サボった翌日は必ずバイトに遅刻する俺に萌え(爆
2006.01.27 (Fri)
ってことで、昨日の分(27日)の更新は今日(28日)しようw


余談だけど、誰か『こどものじかん』の大サイズな表紙絵持ってない?
記事編集23:31 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ξ*゚⊿゚)ξ<もういい!知らない!!
2006.01.26 (Thu)
あああああああ。

今日アクセス解析見てたら、ネギま関係のまとめサイトに俺の大人ネギ絵のリンクが貼ってあった。



(  Д ) ゚ ゚



ちょwwwまっwwwww

手抜きしたのバレるじゃないか。


どうせ載るならもうちょっとマシなヤツをと思って、個人的に好きなネコミミ刹那↓
刹那



最近はちょっとずつ見てくださる方が増えてるようで嬉しい限りですわ。
足跡はほぼ残ってませんがねw


ゲームの話。

今日やっと『魔界戦記ディスガイア2予約してきました。

えぇ、仮です。

俺ん家にすごく近いゲーム屋で予約したんだけど、毎回なぜか入荷数が少ないから抽選ってことになるw
ファントムキングダムの時もそうだったなぁ・・・・・・(  ̄- ̄)トオイメ

抽選に当たれば、予約特典もついた初回限定版が手に入るそうですが。

わかるのは発売日・・・・・w

もし外れたら、他のお店で予約出来ないかもしれない罠。
俺のリアルラックはこういう所で消費されるべきだと激しく思います。


そ う い え ば !

ちょっと前の記事で『つよきす』が手に入らなかったって話をしたんだが・・・・・・

「つよきす」PS2移植決定?【参照先:ねこあれぶろぐ様】

ちょwwwまっwwwww

サモンナイトクラフトソード再々販の件といい、最近のリアルラックはすこぶる順調。

これがホンマやったら確実に買います(つよきっすきっす!←脳内BGM
ホンマに買いますよ(つよきっすきっす!←脳内BGM



ξ*゚⊿゚)ξ<私本気なんだから!


微妙にツンデレじゃねぇやw

記事編集22:59 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:7 |  Top↑
帰ってきたドクタースランプしぐれちゃん。
2006.01.25 (Wed)
え?スランプなんだ。
絵。スランプなんだ。

描いても描いても顔がおかしい。
骨格とか以前にプチ整形が必要なくらい描いた顔がゆがんでら。

体が描けないと乳が描けないジャマイカ!(力説

どうやら脳みそも矯正が必要な管理人・時雨です。
こんばんみ。

気分転換にコンビニ行ってきたー↓
1:9=マガジン:餅チョコ



マガジン×1。

餅チョコ×9。

けっこう好きなお菓子です、餅チョコ。
ヤケ起こして全部かっくらってやる!(マテ

餅チョコ×9を補給後の絵↓
ヒロイン(仮)その2

だっちゅーの。

まぁ、ちょいマシかな。

この絵の場合、貧乳がだっちゅーのをやることに意義がある。
なぜなら腕のギミックの手抜きをごまかせるからだ!(ぁ


そして、今日は更新も手抜きに見えるかもしれないが・・・・・・



その通りだ。



いやさ、昨日呪いじゃん!?とか言いながら寝たら、今日の朝バイトに遅刻したんだよね。

ある意味ノロイ。

だから、更新も簡単にして早く寝ようと思ったんだが、これを書いてる時点で23:41。
しかも、微妙にいつも通りのテンションで更新してる俺に萌えw

あーこうなったらあさまで「でぃすがいあ」やってやるー(壊
記事編集23:52 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
明日あたり幽霊=エロスというテーゼについての論文をアップしようかと思ったり思わなかったり。
2006.01.24 (Tue)
さて、昨日は男しか描かないという俺らしからぬ事をしてみましたが

自分が一番エロスが足りなくなってた罠w

なんか前にもこんなこと言ったような・・・・・・(汗


まぁ俺にとっては一種の癒しだから仕方ないんですがね。

いやらしい癒し大歓迎の管理人・時雨です。
こんばんみ。

最近ちょっと思ったことですけど、無駄な露出が本当に無駄としか思えなくなってきました。
なんていうか、露出が少ない服でいかに肌が見えてドキッとするかが重要なんじゃないかと。

つまり、ミニスカとかで見せパン?ってヤツは正直萎えます。
見なきゃ(・∀・)イイ!!話なんですがねw

まったく前置きと関係ない今日の絵~(=゚ω゚)ノ
はみちちw


画像をクリックすると全身画が見れます。

昔考えたファンタジーのヒロインを今描き起してみたけど、まったくの別人にΣ(゚Д゚)

----------------------------------------------------------------
テイルズがわかる人はファラを想像して下さい。
次に、ファラをエロくして下さい。
最後に、許婚とかツンデレとかメガネとかお好みの要素を加えてください。
----------------------------------------------------------------

いや特に意味はないです(ォイ

俺の場合は上の絵になりました。
ツインテール+ちょいエロっ娘+童顔+ニーソ+(以下膨大な量につき割愛

何か俺みさかいねぇなぁorz


そういえば、今日は試験を一つ終えてきました。

結果はある意味終わりました。

「今日こそは頑張ろう!」と思ったけど、昼寝をしてしまったから当然の結果なんですがねw


何かさっきから部屋の電気が点いたり消えたりしてます。
部屋の窓開けたら墓って話はしたっけ?
ガラッ墓ー、なんですよ。
ここに住んで2年が経過しようとしてますが、やっとミステリアスな出来事が!?

エロっ娘幽霊キボ---------(ぶばは!<殴
記事編集23:29 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
やめようかしらどうかしら。
2006.01.23 (Mon)
あー、明日単位認定試験が1本あるよ~。

だりー(ぁ

やる気0選手権第1位(ナニソレ)の管理人・時雨です。
こんばんみ。

さて、今日はおにゃのこの絵を1枚も描いてないので、興味ない人はスルーの方向でw↓
ネギ-サムネイル

昼にネギまアニメの話題とか漫画版好きな方のブログを回ってて、あー俺ネギまのイラスト描いたことねぇなぁ。って描いた1枚。
成長する薬を飲んだネギだけど、よく考えたらメガネかけてない罠w

リンド-サムネイル

ついでに、なんとなく見た目が似ている昔のオリジナルキャラ(しぐぶろでも初期に描いた気がす)を今描いてみた。
特にコメントなしで(ォイ

ついでに言うと、絵の掲載の仕方を変えてみるテスト(↑クリックで拡大)。
これなら無駄にとっているスペースも少しは節約できるかとw


テイルズの話。
けっこう前に(テイルズオブザ)テンペストの動画を見たんだけど、言及するの忘れてた。
テンペストは携帯ハードでは初の3Dらしい。
戦闘はリバースの3ラインを3D化した感じ。
フィールドマップはレジェンディアとシンフォニアのフィールドマップ描写を足して2で割ったような印象(何だそれ

とりあえず、これでDSを買うことは確定したわけで。
DSでは他に英語塾だっけ?あれ欲しいなぁw
ぶつ森は・・・・・・どうしよ?値段次第で買うかもしれんけど、それまでやってる人がいるかどうかw



話変わって。
最近ちょっと思うんですが、絵をアップするの止めようかと思ってます
なんていうか、構図が自分で見ててもおもろくないorz
「楽しんで絵を描く→技術力もアップ」という人は多いと思いますが、
俺は「技術力アップ→楽しくなってくる」という傾向が強いようです。
つまり、見るに耐える絵を描くまで無期限休載ってところ?

まぁ、そうすると1番困るのは自分なんですががが(ネタに

そこらへんは自分の具合を見ながら勝手に決めていきますのでご了承をばw
それでは今日はこの辺で~ヾ(´・ω・`)ノ゙
記事編集23:34 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
アリエッタがエロリッタだから、ネビリム先生はエロリムしぇんしぇい?
2006.01.22 (Sun)
※今日はちょっとアビスネタバレを含みます。
 ネタバレGYAaaahhh━━(゚Д゚;;)━━!!!!!!な人は見ないように。


とりあえず、2日連続寝落ちしました(挨拶
絵描きながらとブログ巡回中にこてっと。

突然更新されなくなって、もし幼女誘拐事件とかが愛媛で起きたら

ストリキニーネ→( ´Д`)っ【やったのはお前か?】

とか言われそうなので、まぢ怖いw

子どもは好きですが、幼女スキーとかじゃないよ!
少女は好きですが(あ

珍しくお昼にふさわしくないネタを振り撒いている管理人・時雨です。
こんにちわん。

今日はしょっぱなからアビスで↓
ネビリムしぇんしぇい

ネビリムしぇんしぇい。

まぁ、この際色塗りが甘いところはするっとスルーしてくれ。
しかも、服の設定とかワカラナス。

まぁ、テイルズ オブ ジ アビスの隠しキャラだから仕方ないのでしょうががが。

めっさ強いです。
おそらくアビス内最強。
秘奥義はエロリッタアリエッタと同じくビッグバン( ゜∀゜)bウォイエイ!

ちなみに、そのカットイン



そういえば、各所で話題になってますが、ジェイドの隠し秘奥義はインディグネィションらしいですね。
魔神剣と同じく10年来引き継がれてきた術ですから外すわけないと思ってましたが。

この調子でガイとナタリアにも隠し秘奥義があれば、間違いなく俺的最高傑作に即決です。




さて、話題をガラっと(柄っと?)変えて。

この間、友人のK氏とメッセしてたところ、『つよきす』が良いゲームだという話に。
ちょうど家の近くの中古屋においてあったので、買いに言ったんですよ。



つよきっす、つよきす、つよっきす~(鼻歌


・・・・・・・。



・・・・・・・・・・。



ねぇええ工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工。



うわ、まぢか。
買う決意をした猛者(?)にこの仕打ちはちょっとサディスティックじゃないか?

仕方ないので別のゲームを接収~(切り替え早っ
はじおて他

片方は趣味丸出し、片方はハーレム冒険RPG。

これでまた積まれていくのかな・・・・w



あ、後そろそろこっちを「しぐぶろ」にしようかと思ってます。
それと「しぐれど=管理人メインHP(仮)」もちゃんと作りたいので、TOP絵とか描こうと思うのですよ。

なんか意見ある人~(=゚ω゚)ノ←結局人頼みw
記事編集12:20 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:8 |  Top↑
ローディングナウ。
2006.01.20 (Fri)
ただいま更新中。

てか、頑張って絵描いてみる。
記事編集23:36 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
 エ ロ ナ (コロナのCM風に発音推奨
2006.01.19 (Thu)
「ぐっ、俺はもうダメだ・・・」

「バカを言うな、まだ更新してないじゃないか!」

「後は・・・・・・頼んだ・・・」

「寝るなばかやろぉおおお!!」



というやり取りは全くありませんでしたが、昨日は仮更新だけした5分後にはしぐれ's死体が転がっていたそうです。

こんばんみ、時雨です。

今日のバイトも寝過ごして若干遅刻した罠w
そこはかとなくドジっぷりを発揮してますが、そこはチャーミングポイントと受け取って下さい


それはそうと、来月発売の2に向けて『魔界戦記ディスガイア』をやり始めました。
そんなワケで、今日の絵はエロナエトナ↓
エトナ

ディスガイアは原画の原田たけひと氏の嗜好もあってか(笑)、貧乳キャラが多いです。
そんな彼女は俺の中でもアーチャーと一、二を争う貧乳ぶり( ゜∀゜)b

そういえば、ゲーム関連の話ということで。
サモンナイトクラフトソード物語1を探してるという話をしましたが、どうやら来月の2日に廉価版が出るらしいですヽ(´ω`)ノ
2004年末にバンプレスト・ザ・ベストで廉価な再販をしたのですが、再々販されるとは思いませんでした。
去年は強いのが悪運だけでしたが、今年は大吉をひいたおかげか、普通の運も強いようです。

とりあえず、それまでは楽しみながらディスガイアをやり込みたいと思います。

話変わって、昨日アップするはずやった購入履歴~。
ネギま他

・『魔法先生ネギま』13巻
・『名探偵コナン』52巻
・『ハヤテのごとく』5巻

いつも買ってるマンガばかりですが、注目すべきは↓
ココネ

表紙(写真参照)は真面目っぽいのに、

裏表紙がパンチラココネなことだ!!1!


素晴らしい純白に("`д´)ゞケイレイ!!

明日の絵は、この絶妙(?)な構図をインスパイアしようかなぁ・・・ww
記事編集23:00 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
2006.01.18 (Wed)
今(11:40)帰ったw
これから絵を描いてアップできるかは微妙だがガン( ゚д゚)ガルよ~。
記事編集23:40 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
エロリッタ。
2006.01.17 (Tue)
今日は早めに更新しよう。

そう思ったのが10時間前。

そう思ってアリエッタ描いたんだ。

あれ?

猫耳つけてみよ。

あれれ?

縞パンはかせてみよ。


結論。

このアリエッタは思いの他エロく描けてしまったので2000Hitに回そうw

でも、せっかく今日描いたのに載せないのも勿体ないので↓
エロリッタ

パンツ拡大でも良かったけど、変態だと思われたら事実なので心外なので顔のアップにした。

2000Hit突破したらパンツ全開のアリエッタを着色してアップしよ。

それはそうと。

この間、デジカメと一緒に買ったヘルスメーター。

毎日、計ってるんですが、今日は体内年齢が26歳って出た。
どうなんだコレ。
老化とは言いがたいし、かと言って若々しくもないw

あ、でもさ。
風呂入った後に計ったら21歳って出たんだ。
若返ってるΣ(゚Д゚)!?

風呂上りとかは計ったらアカンのかな?
びみょー。

肥満度に関しては標準になったり、軽肥満になったり。
食べた後は軽肥満になるっぽい。

うし。
今日は、腕立てをした気分で寝て腹筋した夢をみて、明日もっかい計ってみよう。
体脂肪減ってたら た な ぼ た w

あ、今日のぷっすま水着だ。いやっほう!
記事編集23:23 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
"しぐえろ″1ヶ月&1000Hit記念絵+α
2006.01.16 (Mon)
1000Hit-Thanks!


ということで、"しぐえろ"の方が1000Hitを突破しました~ヽ(´ω`)ノ
〝しぐぶろ"を放置して1ヶ月ほど経ちますが、カウンターが回るペースは"しぐぶろ"と同様のようです。
+自分ではカウンター回さないようにしてたので、純粋に嬉しいです。

普通に嬉しいことを表現しようとした記念絵ですが、「エロくない俺はただの大学生だ」という迷言があったかどうかはともかく。
次回はエロくなるようにしよう。

カメラの話。
昨日、買ったって言ったヤツはコレ↓
'06.01.16-1

撮影は携帯のカメラでしました。
SONY Cyber-shot DSC-T9です。

んで、こっちの携帯撮ったヤツがデジカメで撮影したもの↓'06.01.16-2

素人の俺でも分かるこの違い。
これで、ウチでもちゃんとしたフィギュアレビューが出来るぜ( ゜∀゜)b!!


と自分に言いつつ、フィギュアを二つほど注文。

月曜のネタなんてこんなもんですが何か?w
記事編集23:04 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:11 |  Top↑
日曜大苦?
2006.01.16 (Mon)
溜まりに溜まったレポートや勉強をちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

【続きを読む?】

記事編集00:00 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
更新?
2006.01.14 (Sat)
さて、昨日はしっかり更新を忘れて寝てしまいました。

今日は頑張るぉ~、と仮更新だけして夜食(夕食)買いにコンビニへ行く俺w
記事編集23:47 |  Poor writing(駄文) |  トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
俺の属性がバレそうだけど(゚ε゚)キニシナイ!!
2006.01.12 (Thu)
最近、街中や大学で女性の服を観察することが多いです。

いや、ヤラシイ目やのうてw
服を描くときに「ファッションセンス」とか「しわの描き方」なんかの参考になるんですよ。

でも、気付くと相手のヒップを見てたりする俺は、一歩間違うと変態扱い(結局ヤラシイ目

こんばんみ、時雨です。

そんなどうでもイイというか、恥を晒すような前置きと関係あるようなないような絵。
mosya-1


久しぶりに模写をしたんですが、何故か楽しい。
セーラー服だからかもしれないけどそこは(゚ε゚)キニシナイ!!

てか、これが誰か分かったら同志です。


ミクロの話。
アドバンス用ゲームソフトとして、テイルズのなりきりダンジョン2&3サモンナイトのクラフトソード2を買ってきました。
普通に面白いですね。

ただ残念なことに、サモンナイトクラフトソード物語1がどこにも置いてない罠。
どうでもいいですが、俺は何かシリーズをやろうとする時は絶対1からやる人なんです。
エターニア発売した時もファンタジアから始めたり
ワイルドアームズアルターコードFをやるためにワイルドアームズ1から始めたり

クラフトソード1は、地元に説明書・箱無しのが売ってたんですが何となく嫌だったり(ワガママ?

ゲームで思い出したけど、アルトネリコってゲームが今月発売されますね。
バンプレスト(サモンナイト等)とガスト(アトリエシリーズ)の合同製作らしいですけど、あれの設定資料集(予約特典)だけ欲しいです。
来月は、魔界戦記ディスガイア2を買うので、無駄にゲーム買えないんですよ。
でも、最近のゲームは予約特典に設定資料集が多いような気がします。
特典のためだけに出費するのも限界があるよんorz
絵描きの悲しい性ですなw

まとまりがないですけど、今日はこの辺でヾ(´・ω・`)ノ゙
記事編集23:50 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:7 |  Top↑
なぜかあれこれ見て廻ったのに記憶に残ってるのはエロゲー売り場。
2006.01.11 (Wed)
ブログとレポート書いてから寝ようと思ったけどムリポだったよ。

今日は大学終わってからゲーム屋巡ったのが痛かったね。
帰宅が11時過ぎになってもうてん。

しかも、1番早い単位認定試験まで2週間ないことを今日知ったんだ。
試験日程の正式な発表は来週なんだけど、単位認定がレポートのヤツもあるからあなどれないよハニー。

こんばんみ、時雨です。

まぁ、何で夜にゲーム屋廻ってたのかって言うと。

時間がないこともあるんだけど、正月にゲームボーイミクロが当たったんだ。

( ´∀`)b

正月のおみくじは大吉だったんだけど、その日にフィギュア買ったお店で(←正月から何してんだw

<回想>
俺「あ、すいません。これとこれとこれ下さい(ガラスケースに入ってた)」

店員さん(男)「はい。これとこれとこれですね。3800円になります」

俺「(ぽぽたんのみぃのフィギュアを発見する俺)あ、これキャンセルしてこのぽぽたんのヤツにしてもらえますか?」

微妙な顔で一瞬止まった店員さん「あぁ、これですね?4000円になります」

俺「(そんなにガラスケースから出すのがメドイのかな?)いやぁ、すいませんw」

微妙な笑顔の店員さん「あ、2000円以上お買い上げのお客様に抽選やっていただいてるんですよ。どぞ」

俺「あ、ども。(ガラガラガラ)コロン。水色ですね」

微妙に景品がわからなくて困惑する店員さん「(隣の店員さんに)水色って何だっけ?」

隣の女性の店員さん「水色?あ~、う~、ゲームボーイミクロ?ミクロ。ミクロですね」

りぴーとあふたーみーする店員さん(男)「ミクロです」

俺「おぉ、これはありがとうございます」

女性店員さん「新品ですよ~」
<回想終了>


って言った感じ。
ゴメン、オチも何もないよw
まぁ、今はミクロって大体10,000円はするから、結果的にオッケイ?

そういや、どうでもいいんだが、あけおめメール来た人があかねこさん意外は全員女性だったんだ。
複雑な心境だよ。
ストリキニーネはオフであったからいいんだが。
とりあえず、皆さんもことよろ。

↓あ、絵載せるの忘れてたw
オリジナル


ゴメン、体が描けなかったんだ。

なんか「体」って言うとやらしいね。

ゴメン、おっぱいが描けなかったんだ。

なんか「おっぱい」って言うとしっくり来るね(そんな馬鹿な
記事編集00:00 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:10 |  Top↑
ガン( ゚д゚)ガって1月9日に記事上げられたと思ったら(  Д ) ゚ ゚<1月10日0:00!
2006.01.10 (Tue)
規制・・・・寄生・・・・ではなく、帰省より無事に帰ってきました。

あけましておめでとうございます(遅

本年もしぐれ'sブログを宜しくお願い申し上げます。


年末年始も「ミクロな大吉」とか同窓会などの小話が色々とありましたが、そういった話は後々に。

|д゚)ノ⌒今年の描初め(かきぞめ)
アリエッタ@ツインテール


え?なんでアリエッタかって?

久しぶりにアク解確認したら...
アリエッタ
アリエッタ テイルズ
アリエッタ エロ
ero
と並ぶサーチワードw

え?なんでツインテールかって?

嫌いじゃないだろ?( ´∀`)b

さて、コツコツ勉強と巡回とかするか~ヽ(=´ω`)ノ
記事編集00:00 |  Illustration(イラスト) |  トラックバック:0 |  コメント:8 |  Top↑
